日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

03/10のツイートまとめ
mituru_k_el

警戒心が全くなくなる遺伝子疾患。すごい。
03-10 11:19

ほぇー ( *’ω’*)
03-10 11:10

「ウィリアムズ症候群」患者の音楽処理方法は、脳の神経構造レベルで健常者と違いがあるそう。社交的で、音楽好き。ほとんどの子供は楽譜を読むことができないにもかかわらず、ある者は完全な、あるいはほぼ完全な音感をもっており、リズムに関して超人的な感覚をもつ。
03-10 11:09

「ウィリアムズ症候群」子供は背が低く、上を向いた小さな鼻、卵形の耳、大きな口と厚い唇、はれぼったい眼、小さな顎。“エルフのよう”妖精のおとぎ話の元とも。妖精の行動の特徴…人を話に引き込む語り手、才能ある音楽家、愛らしく、人を疑わず、他者の気持ちを気づかうこと…ぴったり当てはまる。
03-10 11:09

「ウィリアムス症候群」7番染色体上の遺伝子が約25個欠失することが原因の遺伝子疾患。2万人に1人と言われていたが、最近では7500人に1人の割合という報告も。人の心にとても敏感で、感情が細やか。同情心に富み、他人の苦悩を感じ取れるといった第六感をもっているとも言われている。
03-10 11:04

誰とでも仲良くなっちゃう遺伝子の病気がある http://t.co/BCqAnODIBo「ウイリアムズ症候群」IQは低いが高い言語能力を持つ、人懐っこく、音楽の才能に恵まれるが計算は苦手。全く人見知りをせず、知らない人や危険な人にも陽気に話し掛ける為、危険な目に遭いやすい。
03-10 10:56

RT @tarikin: 【危険】 「atwiki」が乗っ取られ個人情報流出 パズドラ等の有名wikiがウイルスまみれに【痛いニュース(ノ∀`)】http://t.co/TsBFb7WKgr #2ch
03-10 10:24

RT @kororikyun: 韓国の反日活動家によるアンネの日記の踏みつけ映像(これ↓)が出回ったとたんに日本のマスコミは図書館での引き裂き事件について報道しなくなったね。 http://t.co/CHawqvuUuG
03-10 10:04

RT @domoboku: 佐村河内氏が手話通訳が終わる前に回答したシーンを嘲笑するテレビに複雑な気持ち。検査では彼の聴力限界は50dB。これは障碍者認定の3倍程度だけど、耳の良い人の300分の1くらいの聴力。部分的に聞こえたり聞こえなかったりする人。彼が聞こえた瞬間…
03-10 09:58

疑うなんて、素直じゃない。疑うなんて、酷い。疑うなんて、性格悪い。罪悪感を植えつけて、疑問を口に出来ないようにする人達。窮屈な世界にお住まいのようで。
03-10 09:54

疑うことは良いこと。警戒心のない生き物はすぐに騙され捕獲または捕食される。生き物の本能は真実や真理が好き。嘘は危険だから嫌い。嘘を疑うことは危険を察知している本能。疑ったあとは確認し、信じるに足ると判断したなら自分の意思で近付く、または信じられないと離れるか。どちらも正常な行動。
03-10 09:49

RT @GENTHALf: メディアの佐村河内問題の取り上げ方が酷い。とくにワイドショー。聴覚障害への偏見を助長する。感音性難聴についてちゃんと説明して。とくに #tbs が酷いと思う。
03-10 09:40

RT @GENTHALf: 佐村河内会見みて「聞こえてるんじゃないの?w」ってコメントした芸能人は全員首を吊れ。感音性難聴は音は認識できるんだよ。佐村河内問題は「全聾を偽っていたこと」だけにフォーカスするべき。和田アキ子に至っては「何あの髪形とサングラス」とわけのわからない批判…
03-10 09:39

RT @GENTHALf: まぁ佐村河内のサングラスと杖は「典型的な障害者のイメージ」をファッションで使ったわけで、それを狙ってたとしたら、奴の人間性も最低なんだけどな。
03-10 09:39

RT @GENTHALf: 障害者問題については、もっとみんな自分の中の闇と向き合うといいよ。障害者のアクティビティを評価するときは、絶対見世物小屋感覚で見てる部分があるんだから。その闇と向き合ってこそ、障害者と対等に付き合えると思うんだよね。
03-10 09:38

RT @GENTHALf: 乙武は嫌いだけど、彼が常に訴えてるのは、手がないことに触れないで、表向き善人を気取るくらいなら「どうやって携帯メール打つの?セックスはどうやってんの?」って率直に彼に聞くことのほうが、よほど障害者と対等に向き合ってるんだよってこと。臭いものに蓋をして…
03-10 09:38

RT @HironobuSUZUKI: マック赤坂もあんなパフォーマンスしているので騙されるけど、伊藤忠商事を48歳でインセンティブ制度を使い早期退職し、会社の時のコネとノウハウと退職金で貿易会社作ってレアメタルで大金稼く、ビジネス経歴は文句のつけようがない人。元々、人も組織も…
03-10 09:38

RT @connie1018: 最初報道を聞いた時、これだからレッズファンは。。と思ったけど日本人は日本国旗に日本人って書かないと思うw“@nippon_osaka: 浦和レッズを応援している方のFBより。http://t.co/WRWgWMpWoZ』”
03-10 09:37

「およそ人間が悟ろうとする真理は、健康な肉体にそなわる栄養の足りた頭脳によって初めてもたらされる」仏陀
03-10 09:03

仏陀・仲間入りをしてはいけない最低の人間[2]出典経集125.身近で大事な存在に対し、いやな振る舞いをしたり、言葉で傷つけ悩ませる人は、たとえ外面では「いい人」を演じて、会社や学校では優しく振る舞っていたとしても、最低の人間だと知っておき、その仲間入りをしないように。
03-10 08:53

仏陀・仲間入りをしてはいけない最低の人間 [1]出典経集116.すぐにカッカと怒る人。いつまでも恨みを忘れない人。自分の欠点を隠そうとする人。自分を実際より良く見せようと親切を押し付ける偽善者。こういった人々は最低(いやしい)人間だと知っておき、その仲間入りをしないように。
03-10 08:51

RT @ishikitokihiko: RT @narapress: 『日本沈没』で知られる漫画家・一色登希彦氏による、東日本大震災前夜(ほんとうに前夜)の連続ツイート。>語られなかった「東京大空襲」と、映画・漫画・アニメが語った「それ」 - Togetterまとめ http:…
03-10 08:20

三杯酢と和辛子のところてんが食べたい。冷たいやつ。
03-10 08:07

RT @world420: ガンジーは「真理の把握」を人生の目的とした。彼は自分自身の不安の根底にあるものへ関心を注ぎ(これはブッダの手法に極めて近い)思想をつくりあげた。「真理は神である(Truth is God)」という本も出版していて、無料で読めるよ。http://…
03-10 08:00

RT @kamitogo: 人の心ほど怖いものないのざぞ。
03-10 07:22

RT @francisco_bot: ガンジーの偉大さは「非暴力」ばかりに焦点があてられているが、彼が実際に差別と闘い、独立の為に起こした行動は、”不当な法律には絶対に従わない”ことを支配者に示す「不服従」にあったことを覚えておこう。 http://t.co/ZUGK0fjivx
03-10 07:19

3万年前のウイルス復活、シベリア永久凍土:AFPBB News http://t.co/lqzJFihWHv 3万年以上前、一帯に植物も生育。Pithovirus sibericumの遺伝子は500個程。1.5μm、光学顕微鏡でも見える。アカントアメーバにしか感染しないという。
03-10 03:08

RT @tomosekine: ロシアから天然ガスを輸入する国のリスト。最大は、ドイツ、ウクライナ。 http://t.co/dJQDIcCNLk
03-10 02:49

RT @shizen_no: よけいなことは絶対しない。しかし、しなきゃならないことは、正確に的確に、時機をはずさずに手を貸してあげることが大切です。
03-10 02:47

RT @wantonblog: 『マレーシア航空機消息絶つ~の記事の下に、このJTBの広告はないだろう』 http://t.co/InCQXAUmGcまたまた出ましたFBI。自作自演の時には、必ずといっていいほど顔を出して来る。管制塔のやり取りが全く無いことから、いきな…
03-10 02:45

RT @t_daruma: @izimo_ssp @peace19790 @OracleNow @TINA_FT いろんな勢力が絡んでいそうですね。レーザー(レールガン)については少し前に米海軍に実践配備するとの報道があったようですし。。。
03-10 02:44

RT @izimo_ssp: @t_daruma @peace19790 @OracleNow @TINA_FT 墜落する直前には、高度計がブラックボックスに記録されて、徐々に高度ダウンがレーダーと警告音がでますが、全世界の放送では、突然消えたと指摘してました。レーザー銃…
03-10 02:44

RT @izimo_ssp: @t_daruma @peace19790 @OracleNow @TINA_FT c13系やボーイング型だと、レールガンで狙撃できますねえ。木っ端微塵に出来るので、墜落する時間が記録されず、突然不明となりますねえ。レールガンを後座から狙撃し…
03-10 02:44

RT @t_daruma: TPP推進派の目的はこれ?→"@OracleNow: マレーシア航空機墜落。同乗していた同国農相死亡か。@TINA_FT: STOP TPP!! 市民アクション: 押し付けを拒絶せよ!マレーシア国会議員が...緊急動議を提出! http://t.co
03-10 02:44

嫌韓嫌中とか、そんな最近作られた言葉やブームじゃない。昔からある。戦後は駅前の土地や建物から女子供老人が放り出され彼等が占拠した所が沢山ある。311の後に死体から集めた貴金属を中国から売り捌いてる奴もいる。知らなくていいなら知らなくていい。ぼくは避けるために必要な情報は知りたい。
03-10 01:35

RT @follower_max: 国籍別生活保護受給者:2011厚生省刑務所収容者数(来日外国人を除く):2011法務省明らかに韓国・朝鮮は日本の国益を奪っている http://t.co/3WhhowqJJK
03-10 01:07

RT @follower_max: 中国人民解放軍 対日攻撃概念図 http://t.co/CeLTGFMpwB
03-10 01:06

News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース: 【拡散】韓国ポスコが原因の事故が日本でも起きていた事が判明!!!2012年の「倉敷海底トンネル事故」の真相が酷すぎる… http://t.co/5GPYnLLnXO @NewsUs1
03-10 00:55

彼の国と日本とロシアと中国とアメリカと北朝鮮の関係は、本当はどうでもいいと言いたい。けど、数年先には何かするのが分かるので、我が身の安全の為に観察してる。いま舞台はウクライナだけど。あれが反対側に来たら朝鮮半島。
03-10 00:31

RT @nomurakami: 心が穏やかになってくると,自分と関係のあること以外に関心がなくなってくる。どうでもよいことを「どうでもよい」と思えることは大切。どうでもよいことに関心を向けて労力を費やすと,自らに関わりある重要な事柄に関心を持てなくなる(それから目をそらすために…
03-10 00:25

ヘイト云々も彼の国のサッカー試合で旭日旗だしたのも、騒動煽って得する彼の国に関連の自作自演。日本人が、日本人は、って言うの、毎回。日本人が全体に悪いって言いたいから。だから気持ち悪い。
03-10 00:24

5回しても公式RT出来ないし、となりの召喚奇形エリンギは1回で出来たし、邪魔してるんだなー。
03-10 00:20

RT @rishineshine: これですか?@Tamagawa99: @rishineshine ねぇ~(●´ω`●)読むのもおぞましいツイートをジャンヌおつるサンとこで見て日本人のツイートじゃ無いと思いました。” http://t.co/3QmLMYYVW5
03-10 00:19

おぉ、RT出来ないw
03-10 00:18

RT @1000favs: 【参考】これが取説間違えて育てたら異世界から召喚されたあかんやつになったエリンギです http://t.co/FMm8L554Nn sijimi_guy
03-10 00:18


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.