日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

03/29のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @dongyingwenren: 添付写真を大陸の友人(思想的には自由なほう)に送ると「政府になぜ鎮圧されないのか?」と自然な感想。それを台湾人に伝えると「この感覚の違いが台湾と大陸の違いかと。で、そんな(=この光景が『鎮圧』の発想に直結しない)台湾を守りたいんです」 h…
03-29 12:06

RT @okamototenmei: 平等とか公平とか申すのは悪魔のワナであるぞ、天地をよくみよ、人民の申す如き平等も公平もないであろうがな、一寸のびる草もあれば一尺のびる草もあるぞ、一寸の草は一寸が、一尺の草は一尺が頂天であるぞ。これが公平であり平等と申すもの。
03-29 12:05

RT @Fukoku: 吉本より酷… RT @mizhruuu: 「略)「女性自身」(光文社)によると「番組出演のギャラは100万円ほどだが、スケート連盟とマネジメント会社が経費などを差し引くと真央ちゃんに渡る金額は約5万円」だという。実に95%が“搾取”されていることになる。…
03-29 12:03

RT @kizusi: 韓国のテレビ放送 「在日朝鮮人の福島瑞穂氏が参政権付与を約束」 http://t.co/hfp1tTBKqD
03-29 12:02

RT @disneycruise200: おお "@Stakesh: 「この美女と結婚するには世界一の勇気が必要」と言われる理由とは?実は、プーチン大統領の娘さんでした。 http://t.co/nJMGuEs15S http://t.co/WoWXlbdaTJ";
03-29 12:01

RT @Bu_uuu: この結果、緯度50度までが南極圏と化してしまう。噴火後、数ヶ月で地球上の3分の1の人口が死に絶える http://t.co/3iVDpISP1G イエローストーン火山、眠りから覚める
03-29 11:07

富士山二つきた。
03-29 11:07

RT @c_polaris: 今日の富士山〜!\(^o^)/ http://t.co/OuifGB7jud
03-29 10:58

RT @fujiyamao: 八景島からの、たまたま、しかし、完璧ダイヤ! 追って前後の写真もご紹介する予定です。 http://t.co/Sza8ULx02v
03-29 10:57

RT @dongyingwenren: 太陽花学運、水と食事差し入れ&分配機能はもちろん、メンタル病院や高校生補修塾などなど兵站が異常に充実している。もちろん一部は党派的協力もあるようだけれど、それ以上に助けたい人が勝手に助けてるうちに諸々充実した、という側面がありそう。(方向…
03-29 10:56

RT @dongyingwenren: なんだかよくわからないが困っていると誰か(しかも無料で)助ける人が現れる。「なんでそんなことが起こり得るの?」と聞くと「困ってる人がいたら助けるのが台湾だし」。「日本の震災で台湾からたくさん寄付をいただきましたが」「似たようなもんかもね。…
03-29 10:55

RT @dongyingwenren: 運動初日に立法院を占拠した当事者に聞くと、ある程度の事前計画は指導者層では当然あった模様。ただ「腹減った」→誰かが差し入れ、「暑い」→街の心あるエアコン業者がタダでダクトを接続して空調換気整備、「ネット環境悪い」→ハッカー系ネットNGOみ…
03-29 10:55

RT @kotekote70: @rmtktochigi 台湾でも皆さん気にはかけてるんですょ〜やっぱり大事なコトだから…でも日々を一生懸命生きるのも大切なコトですよね〜
03-29 10:55

RT @rmtktochigi: @kotekote70 そうそう、そういう髭さんみたいな視点が大切ですよね。99%の台湾人が普通の日常生活をこなしているからこそ、学生が立法府を占拠していられる訳で。
03-29 10:55

RT @kotekote70: 台湾の情報がメチャ偏ってる気がするね〜もちろん学生達がそう言う事してる訳だから、今は仕方ないのかも知れないけど…99%の台湾人は今日も日常を過ごしている。日本て所は何か起こるとそこばかり気にするでしょ〜俺的には、もっともっと普通の台湾人と…
03-29 10:55

RT @Nezmi_san: 従来陰謀論であればイスラエルを中心に横長の「大中東地図」を作る流れだったが、なぜか最近は米国がイスラエルの梯子外しにかかっているように見える。ならばイスラエルは消滅することになる。世界中のイスラエル大使館は3月~閉鎖中だからね。
03-29 10:47

RT @Nezmi_san: @senjirou1 北アフリカ戦線は狸ばかりで・・・w(どうやら北はアフリカ~中東、さらにウクライナ~チベットまで横長~の経済圏を作るようですね、欧米メイソン様は)
03-29 10:46

RT @Nezmi_san: さて、この絵も?このビデオは2011年公開だ。さて、北アフリカ紛争はいつ起きただろうか?シナリオ道理だね?中東や北アフリカで起こった戦争、アラブの春には全てシナリオがあったんだよ。http://t.co/zi8KwDgYjY http://t.c
03-29 10:46

休憩…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
03-29 10:40

行けないと感じる理由は?「光や美は素晴らしい、でも、それだけでは陰陽にならない。バランスはどうなるのか」行く場所とは?「未来」光だけでは未来に行けないと感じる?「そう。現実と理想の、理想に近い現実だけを切り取る違和感。美味しい料理と旅行記だけのFB記事的な感覚」
03-29 10:39

綺麗な写真も綺麗な言葉も好きでしょ「好きだけど、なんか、それだけでは違う感じがして落ち着かない」何が違うのか「彼等が言わんとする内容と行動にある差、それだけでは、その内容には辿り着けないんじゃないか?イヤ行けるのかな?僕の間違い?みたいなモヤモヤ」
03-29 10:32

なぜそんなにイラっとするのか、あの手の人達に。「うーん。なんか違う感じがするの」何が違うの「それだけで良いの?それで良いの?みたいな、もどかしさを感じるのと同時に、そんなんでもえーかな、みたいな気分にもなり、イヤそれは違うんじゃないか、ときて、うん、分からない」
03-29 10:28

………(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
03-29 10:24

綺麗な写真、綺麗な言葉。
03-29 10:24

RT @Nezmi_san: じゃぁ今後世界はどうリマップ(Remap)されるのか?教えよう。まずはアフリカだ。http://t.co/bYxxQuDFnE西は米国、東は中国がアフリカを分割支配する。(全ては世界は2025年までに再デザインされる) http://t.co/
03-29 10:13

台湾加油。
03-29 10:11

RT @misahim: 日本ではほとんどメディアが台湾の学生による立法院占拠を報道しない。報道しないことは恐ろしい。おまけに自称事情通が流す情報は本来の方向性とは全く違う、自分の主義主張願望にカスタマイズさせたものだったりするからなおさら迷惑。本来とは違う姿が独り歩きしてしま…
03-29 10:04

RT @misahim: 結局のところ、昨今の日本は民主がよく解ってないのだろう。民主は自分たちが意識していないと、いとも容易く取り壊されていく代物なのだ。そう思うと、日本は台湾を応援している場合じゃないのかもしれない。でも、たぶん気が付いていないかもしれない。
03-29 10:04

RT @misahim: 民主の下で育ち、民主を信じている学生が民主の根幹を揺るがす国家元首や国会議員による民主への裏切り行為に対して抗議行動を起こしているのと、民主未だならずという状態の社会で民主を希求して行動を起こすこととは似て非なること。
03-29 10:03

RT @kaori0516kaori: 今の民進党も、もう独立とか思っているんじゃなくて、切実に現状維持なの。その現状維持が意外に早く崩れてきていることが、緑も青も関係ない、世論の7割くらいが支持する学生運動になっている、というのが私の理解。
03-29 10:02

RT @kaori0516kaori: 今回の学生運動は、民進党系の黒幕がいるんじゃないかとか言う人もいるのだが、むしろ、こんな学生運動を後ろで操れるくらいの政治家が民進党にいたら、今みたいになってなかったかもな。政治の問題は政治家が国会で解決する話だからな、本来。その政治が機…
03-29 10:02

RT @misahim: こうなってくると、もう、台湾に寄ってくる日本人は台湾の中身を見ないで片思いしているように見える。さながらフィギュアスケートの羽生選手の容姿演技など、彼の切り取られて見ている一部に惚れ込み、彼への迷惑も考えずに愛してると叫んで追いかける人達みたいな。あ、…
03-29 10:00

RT @Nezmi_san: 大中東地図:チベットからウクライナまで、ベネズエラからチュニジアまで、クウェートからモロッコまで世界をつくりかえる(次はチベットのようだね・・・)(この時イスラエルはどうなるのか?)
03-29 09:58

RT @Nezmi_san: 知らないのは日本人ばかり「大中東地図」ってこれだよ。(英語)http://t.co/RcObCWu14O(911以降、中東、北アフリカ、ウクライナ、次はチベットで戦争が起る、「計画」の元。戦争は計画無しに行われないのよ。) http://t.c
03-29 09:58

フリーペーパーの営業の女性、日本で就職活動して採用のバンコク勤務らしい。正月から来て、まだ3カ月。オンヌットにお住い。前回のフェイシャル、読者モデル登録者に電話かけまくって大変だったそう。僕ヒマで棚ぼたツイてるw お互い幸運w 素晴らしい✨
03-29 09:53

フェイシャルの読者モデルから続いて、新しいネイルのワークショップで講師のお手本用モデルにお声掛け頂いた。何故か。今は駐妻の皆様が忙しい&入れ替わる時期らしい。本帰国、ソンクラン旅行、一時帰国、引越し、片付け、歓送迎会、他。エステ店長曰く3月4月は暇。読モのストック切れ。成る程ー。
03-29 09:43

がんばっても幸せになれそうにない、そう感じるなら、自分が幸せを感じる優先順位をつけてみて、自分の日常の時間割を書き出してみて、見比べるといい。幸せを感じることに時間を割いているか。それは現金や世間の評価にはならないけど、心、身体、精神や自己肯定感に必要な時間。
03-29 09:27

RT @773urara: ほら案の定…アイドルじゃない、アスリートなんです。高橋選手でも前にこういう事あったけど今回酷すぎるとおもいます。にわかの自称スケオタが沸きすぎてて(汗)好きならマナーくらい守って観戦して欲しい…本当にメンタルいわす競技だから。 http://t.co
03-29 09:21

RT @farposting: 山下俊一教授の「ニコニコする人に放射能は来ない」というあの名言が、ついにドイツTV番組のコントに(-_-;) → https://t.co/h6uXPrC5eA http://t.co/RiXA62wM2H
03-29 09:19

がんばっても報われない、と感じる人は、がんばる方向を間違えてる人が多い。タイミングと方向が違うと、全く報われない。あとは欲張りで優先順位が曖昧な人も難しい。彼方も此方も立てつつ自分の希望の方向に行ける事は、ほぼ無い。
03-29 09:06

ほりえもん。安らぎと興奮が同時に味わえない人なんだろか。禅や瞑想を休憩と思うのかな。二元的選択しか出来ないなんて、意外におじさん発想。ビジネスや金融の世界観だからかしら。思考停止は老化ってのは分かるけど、浅い頭だけの思考より全感覚的思考になれば、老けないと思う。
03-29 08:58

RT @dexter4620: ”安らぎは、人の思考を止める。思考を止めれば、成長はしない。成長しなければ歳をとるのが早まる。そして着々とオヤジ化が進み、身体の衰えとリストラと死の恐怖に、びくびくおびえながら小さくなって生きるのみだ。そんな生き方、僕は絶対にしたくない。“ 堀江…
03-29 08:49

RT @tarikin: 「そりゃ、こんな流れになるよな…」 ⇒ 【米国】29州、30万以上の住民が合衆国からの独立を求める嘆願書に署名【特亜ニュース】http://t.co/Bacn2M2UHo #2ch
03-29 08:48

場所によっては大丈夫ですよ、バンコクに、日本から猫連れてきました。首輪にはタイの涅槃像の御守りつけてます。RT @sengangs: しばらく海外移住したいが、ぴょんたんがいるので当分むりだにゃ。 http://t.co/cDORpbWRrM
03-29 02:20

スピリチュアルなのに太っちょとか、信用ならんw 何かが間違ってるんだろうな、って感じる。
03-29 02:11

RT @KiyotaMasuaki: なんで・・スピリチュアル系の人は、太っているんだろう?俺(わたし)も・・50歳を越えて、多少、怠けると太ってしまいそうになる。スピリットとスピリチュアルの違いは、体型に出る。俺(わたし)は常にスピリットでありたい!!
03-29 02:03

RT @RusEmbassyJ: #オバマ大統領 は「クリミア編入と比較すると、イラクへの侵略がそんなにひどくはなかったんだ」と指摘した。イラクで五百万人ぐらいの難民が出て、百万人のイラク人や五千人ぐらいの米国人がなくなったのに、戦後のイラクはテロの拠点にかわったのに http…
03-29 01:51

がんばって生きていこう (*'ω'*)♡
03-29 01:48

RT @seinhiro1: 在来種・固定種の種は以下の種屋さんで注文できます高木農園http://t.co/Wdu3xTqLWmナチュラルライフステーションhttp://t.co/LOv8QVyxf3つる新種苗店http://t.co/lxXS9G7BqA
03-29 01:46

RT @Guttie_bohnum: 竹中平蔵の「もの凄い格差社会になる」という発言、そう誘導した張本人のくせに、まるで他人事のようなコメントには、シバキ倒したくなってくるな。
03-29 01:46

RT @KKnagomi2: 竹中平蔵「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。」(文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」 )
03-29 01:46

今日の伊勢丹で、いつもなら冷房で冷えて体調どんどん崩すのに、あんまり寒くないかも?って思えた。やっと少し体温上がってきたかな。何年かかるか、でも低体温かつ上がらないのに、暑いとすぐ逆上せる体質は子供時代からなので、数年で治るなら早いかも。嬉しい。
03-29 01:45

毎日しあわせだなー、って思う。バンコクで大分の焼き芋食べながら。カフェで猫の話しながら。身体痛いのも少し良くなり、嬉しいな。今日は3カ月ぶりにセントラルの伊勢丹行けたしな。体力ない日は行けない。まだ玄関前のプールに入る勇気は無いけど、少し元気出てきた。がんばろー (*'ω'*)♡
03-29 01:36

RT @OLDDDDD2: (がんばってる人は)だいじょうぶ、大丈夫。
03-29 01:30

RT @1000favs: VIPPER速報 : ALI PROJECTのボーカル50歳wwwwwwwwwwwwwww http://t.co/F9fBapCh7zhttp://t.co/3nLG38Um9A yasainetbot
03-29 01:26

最近は現実が早くて、なんか、わざわざTwitterに書くこともないかなー、なんて思う。Twitterの中のずっと同じ事に怒ってる人達は飽きないのかな、とか。渦中の人達は別として。
03-29 01:24

RT @s_ukai: ちなみに教えているのは、やっぱり集会に参加している大学生たち。自分の得意科目を教えるそうです。RT @s_ukai: 占拠の続く立法院の周りでは、学校を休んで集会に来た高校生のための家庭教師コーナーが出現!昨日から始めたそう。 http://t.co/O
03-29 01:18

RT @atw01: 台湾人が日本人や日本の文化とかに興味を持ってくれてるのは本当に嬉しいけど、別にだから台湾が好きというわけでもなく、台湾人の現実主義とか個人主義とか、日本より成熟した民主素養とか、女性が強い所とかそういう所が好きなわけです。
03-29 01:14


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.