日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

05/06のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @mika_kinose: 迷ったら本能に従え!人間の直感は90%の確率で当たることが科学的に証明されたゾ!! http://t.co/KyAI1AOZq8 @IRORIO_JPさんから
05-06 23:52

RT @wndflwld: エジプトの海底遺跡 http://t.co/csksTz4i0x
05-06 23:44

RT @Second__2nd: 自分にものすごい自信を持ってる人と会話してると、こっちの精神が安定するのはなんでかな〜と、数分考えてみたのだけど、わりと簡単だった。精神が不安定な人と会話してると、こっちまで精神が不安定になる現象の全く逆だからだ。
05-06 23:38

RT @Second__2nd: 「お前、毎日なに考えて生きてんの?」「別に何も考えてねーよ、お前もそんなに俺と変わらないだろ」みたいな会話を動物園や水族館に行くと本当に出来てる気になるんです。頭がおかしいとは思わないで欲しいんだけど、そうやって1日過ごしてると、自…
05-06 23:35

RT @Nezmi_san: レオナルド・ダ・ヴィンチ 絵画 最後の晩餐の真相(詳細解説)https://t.co/SJn8iyf5fp(復活後の絵であり=(証拠:魚+パン、弟子達はイエスだとわからなかった絵!=泥棒と思いナイフを持つ・・・)補足:http://t.co
05-06 23:33

RT @KinositaKouta: なぜ小児科医は一斉に辞めたのか⇒医師9人退職、小児ICU縮小 国立成育医療センターhttp://t.co/SSmgd7kjSA「小児医療の拠点である国立成育医療研究センター(東京)で、小児集中治療室の医師9人が一斉に退職」「医長ら5人の退職…
05-06 17:25

RT @hanayuu: @akaginuma 【記事キャッシュ】岡山市に移住を希望する人が増える中、岡山市と民間団体などが連携して移住者を支援する「岡山市移住・定住支援協議会」が設立されました。http://t.co/fwrGT7oAJ5
05-06 17:22

RT @Copy__writing: 結局、鬱っていうのは、集中力のある人がなるんですよ。その集中力が自分の暗い部分に集中しちゃうと鬱になる by 大槻ケンヂ
05-06 17:07

RT @izimo_ssp: ホツマツタヱ勉強会、マニアックですねぇ、日本の文字が中国語より前の時代の文化ですねぇ。長州藩が消し去った古神道の伝統文字。長州藩は今まで日本の文化を悉く破壊して断絶してきましたねぇ、今考えると。綺麗な日本語を壊して関西語に変更したり、慣用語を外…
05-06 16:58

RT @francisco_bot: 【音による快感】今日、人々が覚醒状態に到達するもっとも一般的な手段は音楽だろう。われわれの周囲には音が氾濫しているため、それが心の状態に強い影響を及ぼしていることに気づかないのだ。音楽は精神の病気に著しい効果をもたらす。音は、意識変容を生じ…
05-06 02:54

RT @GENTHALf: いやです RT elm200: 確かに移民に来てもらうといろいろ日本の形は変わる。犯罪率が上がることもあるかもしれない。しかし経済成長率も上がるかもしれない。いままでになかった新しい文化も生まれるかもしれない。そういう新しい可能性に賭けてみる気概があ…
05-06 02:50

話が普通に出来たのは、元芸能人の右的バーテンさんと、仏教系大学出て坊さん目指すも業界の腐に嫌気さした元バックパッカーの整体師さん。たまに、こう、楽しい人に会えるから、引きこもりだけど頑張って出掛ける。
05-06 02:50

ま、いいんだけど☆ ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू) ☆
05-06 02:10

東京で、出先で知り合った人達に「どこ住み?」って聞かれて、何も考えずに答えたら突然責められたり嫌味言われたりした衝撃と、同じ感じ。態度豹変。びっくりする。
05-06 02:02

なんで怒るん?
05-06 01:54

遊びに来て居心地良いから、ついでに日本の放射能やら寒さから逃れて体調治そうと思ったんだけど、何の計画も無しに来ました。とは言い辛くて、てか一回軽く言うたら駐妻さんとタイ人と結婚して工場やラーメン屋経営の奥さんとか、みんなが怖い顔したから、びっくりした。
05-06 01:53

駐妻さん達とも、現地採用組とも、リタイア組ロングステイの高齢者とも、バックパッカー系とも、なかなか話は噛み合いません。
05-06 01:48

「タイにはお仕事で?」や…働いてないです「じゃあご主人の転勤で?」えと、彼も…「え?!じゃあ何しに来たの?」……(・ω・)遊 び に 来 た に 決 ま っ て ん だ ろ 。
05-06 01:45

RT @sakiyo08: 私『インドネシア8月末まで。移動する。』日本人『これからどうすんの?大丈夫?アテは?』アイスランド人『まじかよ超エキサイティングじゃんお前最高!ヨーロッパおいでよ!』フランス人『ゴー!私のリトルジャパニーズガール!まだ若いし色々行かなきゃ!』…
05-06 01:36

RT @sakiyo08: 私『これって⚪︎⚪︎なの?』イタリア人『(舌打ち)』私『ん?違うの?』イタリア人『(舌打ち)』私『何で舌打ちするの?怒ってるの?』イタリア人『あ、これNOって意味』私『えっ』
05-06 01:36

RT @sakiyo08: 各国YESとNOYES:日本人『うん』フランス人『ウィ』イタリア人『スィ』ロシア人『ダー』日本・フランス・イタリア『⁉︎』NO:日本人『ううん』フランス人『ノン』イタリア人『(舌打ち)』日本・フランス『⁉︎』ロシア人『ニエッ』日…
05-06 01:32

RT @sakiyo08: ありがとうとごめんなさいがまともに言えない人間は国籍問わず話にならない。言語の問題じゃない。
05-06 01:32

RT @XavierKotaro: タイの10村の2.2千万世帯最貧世帯10%の平均月収4.3千B最リッチ世帯10%は9万B/月25年前最貧世帯1459B/月リッチ世帯28808B/月20倍から21倍に格差拡大国会議員5百家族所有不動産=平民の2百万世帯htt…
05-06 01:24

RT @Chitlom1: バブル経済=買われ過ぎ これが全てなのに「不動産が...」とか訳わかんないこと言い出すから訳わからんくなる
05-06 01:23

RT @Chitlom1: 1637年のチューリップバブルから現在まで何度も何度もバブル(買われ過ぎ)→崩壊(標準価格への回帰)を繰り返してるの見ると改めて人間ってのは変わらないんだなあと思う
05-06 01:22

北九州で瓦礫焼却した時も鼻血出たって騒ぎあったから、敏感な人は出るんじゃないの。僕ら夫婦は敏感、か弱いアレルギー持ちなんで、今まで平気だった食材で、それっぽいの食べては体調壊したし。風評被害とか言いながら、なんで叩いて拡げてるの、わざわざ。逆に拡散中ぽい。
05-06 01:21

RT @masakarinuts: 美味しんぼの鼻血で「福島の人を傷つける」とかいうなら、東電と経産省の方が、実際に福島の人々を元の家に住めなくしたり、何より被曝させて「傷つけ」てるんだが、なんでそこはスルーして美味しんぼを叩くのかねぇ。
05-06 01:09

RT @G_D_Greenberg: 漫画の中で、福島県にいった人が鼻血を出したという表現が「嘘だ」と文句を言うのなら、五輪招致のプレゼンテーションという、全世界にあからさまな状況の中での発言の「状況はコントロールされている」という表現に、「真っ赤な嘘だ」と文句を言わないと、あ…
05-06 01:01

差別だ、とか、そんなの言えるのは、そこが安全な場所だから言える可能性大。よく見て、危ないと感じたら逃げるしかない。どんな場所、場合でも、多数派は自分達は正義と信じてる。リンチしたって誰も責任感じない。日本国内でも、いつも少数派、変り者扱いだったから思う。よく見て逃げて生き延びる。
05-06 00:58

フィリピンでも聞かれた、津波って。毎回、日本地図出して、僕らはこの辺から来たの、津波はこの辺だから、体験してないんだよ、って伝えた。香港にいた白人みたいに避けられると説明しようもないから、まぁ仕方ないなぁ、って。ふいに攻撃されないように、情報収集して、周囲の反応はよく見てる。
05-06 00:50

配慮されるか、退けられるかは、本人の預かり知らぬ部分も勿論あるのだけど、先人に感謝したり、政治家の発言で困ったり、仕方ないよね。2011年後半に用事あって行った香港、白人に強張った顔で避けられまくったし、香港人には福島?津波?と質問された。東北行った事ないけど、日本人だから。
05-06 00:44

何人か、相手の宗教によっては、問題も起こるんだから、配慮する意味でも区別だと思う。
05-06 00:19

日本国内だと気付かないけど、日本のパスポートを世界中は評価判断するし、パスポート出さなくても、例えば日本人客が沢山来る=一定以上のレベルや安全性が確保されている、そんなのは暗黙の了解みたいになってる。他の国籍の人達からも、完全に客層の判断目安にされてる。
05-06 00:16

それは区別の間違いでは。
05-06 00:06

RT @Simon_Sin: 人を国籍・人種で判断するのが人種差別なんですよ RT @hekomizaru #daycatch 日本に今蔓延してると言われる嫌韓は人種差別とは違うモノが根っこなんだけどなぁ…。
05-06 00:05

RT @at_makoto: 「神社を潰す」 宮司を強迫し神社乗っ取り。韓国人3人が新役員になり鳥居も撤去→神社本庁が刑事告発! : まとめ安倍速報 http://t.co/FtLzGAph1Bこれは絶対に許せん(−_−#) http://t.co/5yLWlWmxW5
05-06 00:02

生きていこう(ฅ•ω•ฅ)♡
05-06 00:01


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.