日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

06/10のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Kelangdbn: 夫婦で必要なのは趣味、即ち「好きなもの」の一致ではなく「嫌いなもの」の一致。まあこれは友人間でも同じですね。自分が好むものに低い評価をされても「みんな違ってみんないい」となるが自分が低く評価しているものを絶賛されると「ゲゲゲ…」となるものです。
06-10 12:44

RT @Kelangdbn: 夫婦で趣味が合う必要はない。いや合うのは有害でさえある。きっとそれは忙しい中ひねり出した余暇での共有時間の増加を産む。自由な時間の不自由化。週に2時間でも夫婦が全く別行動できる、互いに介入しないことを約束した時間を作るだけで幸せが37%(理研調べ)…
06-10 12:44

バンコクまじ住みやすい。旦那さん、YouTuberがハワイ旅行のレポしてる動画見ながらタクシー高過ぎ!って計算してたw いやバンコクのタクシーが安いんだよ、車無くても日々の足に困らない。体力ない僕には相当有難い。品質も金額も上から下まで選べる。
06-10 11:30

いま天国 (*´∀`*)♪
06-10 11:16

田舎暮しに憧れてた旦那さんに、我が地元は数ヶ月で現実を見せた。最悪、気持ち悪、とか言うレベルで田舎の悪い部分体験して頂いた。市内は冷たいけど、まぁ暮らせる。旦那さんもバンコク住みやすいらしい。まぁ田舎はほんと住人に依る。県内ならいいけど、地元町内にだけは絶対住みたくないや。
06-10 11:11

RT @judea_meigen: どんなに不運な出来事でも、賢人はそこから自分の利になる事を引き出す。しかしどんな幸福な出来事も、愚者はそこから禍(わざわい)を引き出してしまう。(ラビ)  http://t.co/NOgTskLCzZ #judea #ユダヤ
06-10 10:53

RT @hiroki_endo: 政府がほざいてる「ホワイトカラー・エグゼンプション」とかいう、正社員の残業代ナシ制度。公務員には適用されない、と聞いてどんなギャグだよとか思ったらマジだったw。役人栄えて国滅ぶ。
06-10 10:49

RT @dongyingwenren: 現役ANA機長、JALのフェイスブックに暴言「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 : 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/SvCe8buA5w 誰も「キャプテンやめて下さい!」と書き込んでいないことに時代の…
06-10 10:44

ANAのお姉さん達の笑顔に、よく癒されてた。出張とか、気の重くなる里帰りとか。ANAのおかげで、飛行機に乗るの大好き→旅行大好き、になった気がする。空や雲を見たり、笑顔のお姉さんに癒されてる間に着くから。海外旅行で色んな飛行機乗るようになって、尚更思う。
06-10 10:43

RT @hitononaka: これはANA機長を支持したい。最近ANAとJALの同じ路線で価格を比較すると、JALの方が数千円安い事が多い。例えば、関空発香港で比較した時、JALが2000円だけ安かった。ANAの強烈な自己経営努力を知る者としては「JAL、国の支援で持ち直しな…
06-10 10:34

RT @hitononaka: 大儲けのJALが「法人税ゼロ」 税金で救済された企業の社会的責任は|山田厚史の「世界かわら版」|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/gl68cnHX4K 少々古いがこういう話もある。これで過去最高益とか言われたら、数千円高くても…
06-10 10:32

RT @hitononaka: 4-1)ドネツク市内は至る所に機関銃があり、ウクライナ政府軍による狙撃が行われている。この日も犠牲者が発見され、ドネツク人民共和国のプーシリン代表自らが現場に駆けつけた。続 http://t.co/8gtd5MPAKQ
06-10 10:31

RT @hitononaka: 3-2)9日は郊外の商店街とガソリンスタンドがウクライナ軍の砲撃を受け、近隣は黒煙に包まれた。多くの市民が市からの脱出を試みているが、ウクライナ軍の砲撃や検問に阻まれ脱出できず、子供を含む多数が市内に残っている。続 http://t.co/lYC
06-10 10:30

RT @hitononaka: 3-1)スラヴャンスクでは状況が悪化している。市内では数多くの民家や商店がウクライナ政府軍の攻撃を受け、負傷者や死者が近隣の教会などに集まり、手当を受けている。昼間は砲撃が停止するものの、市内では交通が遮断されているため医薬品や食料品が不足してい…
06-10 10:30

RT @hitononaka: 2-1)ウクライナのポロシェンコ新大統領は、今週中に戦闘を終わらせたいとの声明を政府ホームページで発表。更にOSCE欧州安全保障協力機構議長のスイス大統領に仲介を依頼した。続 http://t.co/u56NoV3LS9
06-10 10:30

RT @hitononaka: 1-2)ボロトフ氏は「彼らは非人間的である。民間人を射殺しないと言ったウクライナ政府の言葉を信じるべきではない」と強い口調で非難した。続 http://t.co/P2bf6KBh5Q
06-10 10:29

RT @hitononaka: 1-1)昨夜のРоссия24報道。ルガンスク人民共和国のボロトフ代表によると、ルガンスク郊外で葬列がウクライナ政府軍に襲撃され、民間人に多数の死傷者が出た模様。続
06-10 10:29

RT @terrakei07: 池田さんや家入さんは何か批判されたときに、その批判を検証するのでなく「僕らの新しい流れにイチャモンつけてくる奴等は、時代に適合できない旧世代(オッサン)」みたいな図式を作って支持者を囲い込むのに使うよね。その論法ってカルト的だし麻薬みたいなもんだ…
06-10 10:11

RT @… あなたの町の劣化ウラン貯蔵庫神奈川県の川崎市・旭化成工場。山口県岩国市・三井石油化学工場。大阪府高石市・三井東圧工場。神奈川県川崎市・昭和電工工場。愛媛県新居浜市・住友化学工場。千葉県市原市・友千葉化学の工場。千葉県市原市・窒素石油化学工場。
06-10 10:00

RT @breakingnews_jp: 【愛媛爆発事故の続報】6月8日未明に新居浜市の住友化学工場で起きた火事に関して、ケガ人はいない模様。また、周辺住民への影響もないということです。現在、消防が出火原因を調査中。 /住友化学新居浜工場で爆発火災事故か-新居浜市惣開町 ht…
06-10 09:59

パクチー多目だったから、きっと重金属デトックス捗ったはず( •̀ㅂ•́)و
06-10 09:56

YUM & TUM at K-Village. 旦那さんデザート。黒ゼリーのタイミルクティがけ氷付き。僕はマンゴージュース。 http://t.co/jbIowi390x
06-10 09:55

昨日の晩ごはん。YUM & TUM at K-Village. ヤムウンセン(春雨サラダ)辛くて、先日のイベント会場と大違い。でも旨し。パパイヤ揚げは小エビ味スナック風。赤い甘辛ダレかけて食す。2品の味バランスが甘辛で良く、完食。 http://t.co/SspD371SiQ
06-10 09:52

各地の土地神さまには、大概可愛がって頂いてるけど、沖縄本島と山口県は、長居出来ないムードをばんばん出されたな。何でだろう。日本の半分以上は行ったこと無いから、詳しくは分からないな。旦那さんは45都道府県。あと二つでコンプリートw
06-10 09:36

生まれも育ちも岡山なのに、馴染まなかったのは、やっぱ両親は他県の人だからかなぁ。岡山は日本の縮図みたいな人間関係だと思う。食べ物美味しいし天候や自然にも恵まれてるのに、世間が狭過ぎて息苦しかった。土地神さまには可愛がって頂いたので複雑な心境。
06-10 09:30

地元岡山はかなり苦手。勝手知ったるで便利なんだけど、人に馴染めない。しかし2年住んだ北九州にも余り馴染めず。しかし東京は住みやすかった。神楽坂と世田谷で2年。沖縄宮古島の4ヶ月は楽しかったが旅人と住人は違う。今はバンコク、お試し期間も入れたら13ヶ月目。まだお世話になる予定。
06-10 09:24

RT @terrakei07: 東京って、いわゆる「地元最高~~!」の同調圧力になじめなかった人たちの最後の楽園だと思うんだよね。東京で消耗してでも得たい解放があるんだよ。
06-10 09:12

RT @dongtyan: 「入乡随俗(郷に入らば郷に従え)」を信じて、日本社会に溶け込めるような人間を目指してきた。今や見事に溶け込めたが、同時にとてもつまらない人間に成り下がってしまった。もっと若いときはもっと夢があってがむしゃらで、自分に正直だった。今一度あの頃を思い出…
06-10 09:11

RT @se_lain_bot: 確かにネットワークはニューロティックに進化を遂げており,人の脳内のシナプスに繋がれたそれと同じく,地球そのものがニューラルネットワークと化していると言える
06-10 09:02

RT @se_lain_bot: 地球の人口はやがて脳内のニューロンと同じ数に達する。ダグラス・ラシュコフは,地球上の人間同士がネットワークで相互接続する事により,地球自身の意識をも覚醒させ得ると主張している。
06-10 09:02

RT @euro_tour: 「フェンディ」が単独支援、「トレビの泉」などの修復工事がスタート(6/9 AFP) 2015年秋、完了予定。工事中も泉の全景が見られるようにするほか、囲いに大型スクリーンを設置するなど‥http://t.co/0x2drWXKDf http://t…
06-10 02:09

RT @LuckyKaoru: 共産党の井上議員。フランス・パリで開催される兵器の国際展示会に、日本企業13社が出展予定だという事実について質問中。国家として軍事市場に参入する日本政府、ますますマズイですね。なんだかこれまでの人生の感覚が麻痺してきました…。 http://…
06-10 02:09


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.