日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/13のツイートまとめ
mituru_k_el

サンペーレン行って来た(*'▽'*)✨超楽しかったー✨これでしばらくは彼処には心残りがないぞ。すっきり✨
08-13 21:44

RT @endBooks: ”心理学者は自分自身の問題を研究するものだといわれる。” http://t.co/QdPdC46kFM 『顔を読む 顔学への招待』レズリー・A・ゼブロウィッツ
08-13 10:00

RT @endBooks: ”看護学には「共感はしても同化はしないように」という言葉があります。” http://t.co/FquqcgqNwI 『知っているときっと役に立つ看護の禁句・看護の名句』増田樹郎
08-13 10:00

RT @OB_RT: 一方で、かつて粘着性だった雑魚垢が少しフォロワーを増やして“正気側”に立ってみせる光景、つまらない人間を狂気に駆り立てるのは、なによりも“構ってもらえないこと”である点、実に雄弁に説明している。
08-13 09:59

RT @OB_RT: キチガイに絡まれるのもコンテンツなんだけど、ここで注目したいのは、インターネットにおける“粘着力”は、現実の不遇に正比例しやすい、ということです。
08-13 09:59

RT @OB_RT: 人はみな自分を理解してくれる人を求めていて、“自分よりも自分を知ってそうな人”に弱いから、誰かを口説くときは“言い当て”がとても効果的なんだけど、必ずしもこれは“理解”ではなく、共感を一切差し挟まない冷たい観察だったりするから、ズバズバ言い当ててくる詐欺師…
08-13 09:59

RT @dmburg: https://t.co/ztGW9v7dl6
08-13 09:43

RT @erina0217: @nynuts ウチも娘が似たような場面で笑ってしまうことがあるんですが、「子供なのでしょうがない」とは思わずにとことん注意します。見逃すと少しずつマヒしていく感覚ですよね。「その(笑いの原因となった)人と共有できない笑いはunacceptab…
08-13 01:28

RT @nynuts: 己のベストを尽くして何かをやってる人が目の前にいて、見てる側がその場の空気を和ませるために「笑う」という考え方もありますよね。そういう場で私が無意識に「笑う」のもその理由だと思うんですが、でもハッキリ言って「笑わないほうがいい」どんな理由があって…
08-13 01:28

RT @heandisay: @nynuts 子どもが何かを一生懸命やっていてでもうまくいってない時、それ自体が微笑ましく可愛らしいので周囲の大人が笑っているっていう状況頻繁にありますね。わたしも幼い頃よく経験しましたが、当時体が燃えるほど怒りと悔しさでいっぱいでした。わたしは…
08-13 01:27

RT @hannibal9111: なんと理研の笹井氏が変死体として警備員に見つかったのは8月5日火曜日の午前8時40分であったhttp://t.co/BDNNTsKTBv最初の報道では、実は5階の研究室に倒れていたと報道されているのは、ご存じだろうか。それがいつのまにか首…
08-13 00:22


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.