日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

09/13のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @yoshitunekodomo: 日本の朝鮮統治は悪かったと思わない。自分は非常に貧しく学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、自分を学校に行かせてくれた。東京の陸軍士官学校を首席で卒業し、卒業式では日本人を含めた卒業生代表…
09-13 13:29

貧しい庶民こそ、端切れまで大切に縫い合わせて使い込む。着物は絹。大きく作ってあるから、多少成長しても体型変わっても着れるし、直線の布だから小さくリメイクもしやすい。最後はお手玉になる位に小さな布も大切に使ってたらしいよね。日本人じゃないから真逆の感覚がわからないのか、NHK。
09-13 13:26

RT @ponkohaha000: 最初にツイートされたh.a @ginza2011さんのおかげです。破れた襟、まだら汚れの肌、 電通か博報堂か知りませんが住友生命さんはCM会社に抗議すべきでは。NHKのディスカウントジャパン活動阻止 http://t.co/7Z6RrZr
09-13 13:19

RT @Copy__writing: 俺は「苦労は報われる」とか「苦労はいいことだ」みたいな考え方が大っ嫌いで、その理由の一つはまさにこれだな、と思った。苦労すると他人が苦労してないのを許せなくなる。他人が苦労するように働きかける。みんなが苦労しなきゃいけなくなる by 狐の王国
09-13 13:19

RT @bouncingbaby777: パンダは漢民族の宝でない。チベットやネパールで生息発達したパンダは、今は四川省に少数生息。pandaという呼び名の由来はネパール語で「竹を食べるもの」を意味する。外国を侵略し自国にする中国は、今度は韓国にパンダを贈る。いよいよ中華圏の属…
09-13 13:15

あぁsignきた✨(*´ω`*) がんばる✨
09-13 02:20


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.