日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

11/17のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Copy__writing: 【保存版】覚え方大全/自分で選ぶための53種の記憶法カタログ http://t.co/4mcgdq8XTn http://t.co/v5DY2wjquc
11-17 16:49

RT @nakashima001: 某舞踊家いわく、米国の大学では即興ダンスについても「なぜそう動いたのか」と説明を迫られるらしい。わが邦の伝統的な舞踊教授法では、動きの意味以前に師匠の動きを真似ぶ。そのことで動きから師匠の情動が解凍され、伝授されるわけだが、こちらのほうが脳科…
11-17 16:45

我が子育てて、まだ数ヶ月、それでも分かるくらいに、あの母は母親では無かった。女をこじらせた餓鬼。酷い子供時代の自分がかわいそうで、同時に、こんな可愛い我が子を放置とか信じられない。マジ天使が来たと思う。手を抜くとあっという間に天国に帰りそうで、精一杯、大事にしてる。
11-17 16:33

万が一、ぼくらが離婚して我が子連れて日本に戻っても、母のトコには近寄らない。しかし向こうは、我が旦那が居なければ勝手に来るつもりで、別れて日本に戻ってこい、そう願ってる夢。勝手過ぎてホンマ反吐が出るわ。し⚫︎。
11-17 16:24

夢如き、って思う人には関係ない話だけど、ぼくは夢も予感も、この特殊な感覚の時はだいたい実際に何かある。長く会っていない年の離れた従姉妹が困ってる夢見て、親から連絡→20代の長男が突然死して半狂乱、誰にも言ってないのに、なぜ連絡してきた?とか。
11-17 16:17

自分の辛いところ、不幸なところを助けて、一手に引き受けて、不満言わず見捨てないで、貢ぎ続ける奴隷搾取子だと信じている様子で。自分がさみしい設定なら、ぼくもさみしいだろ、って全ての設定が都合良すぎて反吐が出るわーw お前とは何もかも違うんだよ。
11-17 16:07

ラウンジに単身の設定も、彼女らしいや。ぼくがJKの時、家に食料なく、朝昼抜きで小遣い無し、バイト禁止、部費出さず部活退部、自営を無給で酔っ払い相手に店番させられてた頃、中学生長男のバレー遠征で上京し、夜に1人で素敵なレストランで食事したのが懐かしい、って話をぼくにする馬鹿だから。
11-17 16:02

モテない母は恋人作る為には、出会う男性全員に愛想や色気をまかないといけない、位に思ってるのか。ぼくの事は色基地に思ってるのか。だからモテないんだよ。
11-17 15:54

Xmasの設定、ぼくが独身で野球部員達を意識してて、乳児がいない。その設定が、とても母らしい。ぼく体育会系苦手。誰でもいいから優しくして?とか、ありえねぇ。好きな人以外は気持ち悪い。友達いない他県に来て、旦那がXmasしなかったら、彼女の中では赤(ぼく)なんて居なかったのな。
11-17 15:48

搾取子が、いつまでも搾取されて、我が子まで連れて搾取されに戻るとか、どうして思えるのか。毒親の思考は分からない。
11-17 15:15

ぼっちXmasはありえねぇだろ、独身時代から。友達はいなくても常に恋人はいる子ですよ、ぼく。それすら知らない母。彼女は友達たくさん、恋人出来ない人。奥さん達は昼間しか遊べないし、自分の我儘で家族離散させたXmasの夜はさみしいんだろうねぇ。自業自得。
11-17 15:08

なんで母か。出てる情報の組合せが当てはまるのは母だけ。出産も弟にのみ報告&写真もない、バンコクにも来れない、ウチの旦那さんは怖い、ぼくだけなら上手く操れると今だに思ってる。ぼくが戻れば母子家庭で手当もなんでも自分の思うまま。自分の為に別れて手元に来いと願う人は、この世にただ1人。
11-17 14:55

母の願望な夢みた。ぼくが⚫︎旦那さんの不満を誰かにいい⚫︎Xmasにぼっちでさみしくて⚫︎育児ノイローゼか赤ちゃんに優しく出来ず、他所のお母さんを見ながら後悔とか辛い思いをして⚫︎なのに赤ちゃん抱かず、ぼっちで滞在してる高級ホテルのラウンジを追い出される、謎展開。あいつ馬鹿だな。
11-17 14:45

まだまだ修行が足りませぬ(๑•̀_•́๑)
11-17 09:14

@kazooou はい、それ位でいいと思います( •ॢ◡-ॢ)~✨
11-17 08:56

がんばる、と、無理する、のは違う。がんばっても心は壊れない。無理すると心は壊れる。
11-17 08:36

@kazooou 今がんばってるんですね。がんばってもいいけど、無理はしないでくださいねー。そんな無理はしなくていいんですよー。
11-17 08:34

RT @Trinity_Hexagon: 海外在留邦人数(都市別長期滞在者)2009年度総務省データ 1位:上海48,146人。2位:NY44,677人。3位:ロス42,266人。4位:バンコク32,474人。#海外移住 http://t.co/hhQvp9m7 http://…
11-17 04:11


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.