日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

12/03のツイートまとめ
mituru_k_el

昨日、ってか、この最近、この辺りをスッキリさせることで、次の展開が出てくる気配なので、すごく丁寧に細かく、しつこく分析して考えたり感じたりしてる。全部は電波過ぎて書けない。まぁ岐路に違いない。生まれる前の約束を、これらの洗脳で思い出すのを邪魔されてる。発掘作業な感じ。
12-03 13:00

つまり縁を切った今は、誰も書類や提出や締切を邪魔しないんだから、安心していいのだ。提案書や資料を作成、見積りや表計算もテンプレも作成出来る、確定申告もしてた。仕事なら出来る。なのに!プライベートになると簡単な書類からも逃げたくなる衝動が謎だった。良かった、感謝。
12-03 12:20

コラム読んで思い出したこと。小学生以降、学校からの書類を親に渡すのが困難だった。いつも怒鳴りあいの喧嘩してて。早い時間は忙しい、深夜も喧嘩。いつ渡しても「今渡すな」置いておくも、見てない、失くされる、忘れられる。印鑑貰って学校に提出とか無理ゲー。毎回すごいストレスだった。
12-03 11:56

すごいビックリ、ぼくも書類苦手なんだよ、同じかよ。仕事中で調子良い時は問題ないんだけど、調子悪くなるか、プライベートだと、書類苦手過ぎてヤバい。読んでも頭に入らない。何でかな、困るな、とは思ってたけど、なるほど解った。すごい感謝。
12-03 11:47

Love Piece Club - 自己統合の物語としての「アナと雪の女王」 / 田房永子http://t.co/TdNNCU76Eu
12-03 11:41

RT @tabusa: 田中圭一先生のうつ漫画。第2話も読んだ。すごい面白かったです。(母がしんどい人はうつを経験している人が多い。1話、7ページ目3コマ目の現象の相手が会社の人ではなくて実の親というパターン。2話の「濁った寒天」というのもすごく分かる) https://t.c
12-03 03:24

RT @yoshimichi_bot: 因果律、意志、善悪、自由、存在など、いったいこれらの概念が何を意味するのか、いまだに全然わかっていない。哲学をしてよかったことは、世の中のほぼすべての事柄は厳密に考えれば何もわからないのだ、ということが身体の底からわかったことである。『朝…
12-03 03:13


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.