日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

12/15のツイートまとめ
mituru_k_el

男性が父親になるのに時間がかかるのは仕方ないとして、全く家事育児を蔑ろにする男性って、世代もあるかな。旦那さんゼロ歳の世話も家事も出来る。それでも実感少ない、と。我が子かわいい?「うーん、もう少し大きくなったら?」って言いつつ、子に服を選び、かわいいねーって話しかけてるw面白い。
12-15 17:58

RT @tabusa: 残業大国に便乗して0歳育児をする妻を放置し飲み会やキャバクラ、風俗、DVD個室鑑賞に立ち寄り時間をつぶす育児放棄いわゆるネグレクト男たち(略) Love Piece Club - いつまで「料理」「料理」言ってんだ / 田房永子 http://t.co/
12-15 17:47

『うまれる ずっと、いっしょ。』豪田監督「ママとパパは違う乗り物に乗っている。ママは F1ドライバーで親としてびゅんと飛ばして先へ行っちゃうんだけど、パパはそれをママチャリで必死に追いかけてるんです。」https://t.co/b03dfjrZAe
12-15 17:47

RT @levinassien: どうやったら「力を捨て」「気の扱いを修業」できるか工夫してきましたが、最近の仮説は「自分の身体イメージを削除する」ことです。「自分には身体なんかない」と仮定して動くと身体の縛りから解放されるというのは、考えてみれば当たり前なのですが、最近まで思…
12-15 16:42

RT @levinassien: 気集まり、気通うところには、力随い寄るということ、定まりたる理にして気力不二の所なり。然れどもここに差別して記すに、力を先立て技をせば、その害甚だ多し。これを以て力を捨て、ただ気の扱いを修業せんためなり。」
12-15 16:42

RT @levinassien: 空中に手だけが浮遊する「phtoshopで手以外を消す」術理にみんな「ぶくぶく」しているようですけれど、起倒流伝書にはこうあるそうです。「志の赴くにつれ、そのむかうものを取らんと手の出るは、志に従い動く気の通う故なり。そのものを持ち上げるは、気…
12-15 16:42

お腹すいたヾ(⌒(ノ'ω')ノ
12-15 04:25

今日、コンドミニアムのトゥクトゥクで、知らないお姉さんにめっちゃタメ語で話しかけられて動揺。知らない人だと思って返事してたら、どうやら三四ヶ月前に話してたらしく「あれから三ヶ月も経つのねー!」って言われて更に動揺。あれから、のアレって何だろう。最後まで何も思い出せず。誰。
12-15 04:04

ご苦労様だこと。
12-15 03:52

今日、矯正とVISAと、二つ引っ張られた。家もだし。何だろう。誰が引っ張ってるのか。もう子供のぼくはいないよ。
12-15 00:31

んんー、何が引っかかってるのかなぁ…(*•ㅅ•)??
12-15 00:28


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.