日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

01/30のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @tatsuruwords: レヴィナス老師が言われたように、「人間が人間に対して犯した罪は神といえどもこれを代わって償うことはできない」。同じように、「人間が人間を励まし、癒し、支援する仕事は、神といえどもこれを代行することはできない」のである。
01-30 19:58

あー…(。・ω・。)
01-30 11:10

続きの転載)夢を客体化し、かつそこにある程度介入し操作できる人ほど、日常生活の中でも内省(self-reflection)的に自己観察をしているのかも…
01-30 11:09

続きの転載)自分の思考を客体的に観察するメタ認知課題実行時にも前頭極は活性化するので、明晰夢を見る人=自己の思考過程を客観的に見る人、であるなら、明晰夢をよく見る人のほうが前頭極が厚いのはさもありなん。
01-30 11:09

夢を夢として自覚しながら見る人は脳の前頭極が厚い。自分をふりかえる力が強いのかもしれない。:「はげひげ」の脳的メモ http://t.co/C9DMZ0Qnm3前頭極は知的作業など作業が多重化するほど活動が増す場所(そもそも人の脳は課題の複雑度が増すほど、活動が前方に移る傾向
01-30 11:07

だから、普段は解熱剤で下げない方がいい。身体の消毒だから。
01-30 10:57

RT @wantonblog: 『ガンが死滅する39・3℃の熱を光や音の周波数に変換出来ると奇跡が起こせる!』⇒ http://t.co/JdCjp6PY4E39・3℃前後あたりにガン細胞の共振域がある。その周波数を光や音に変換することが出来れば、共振波でガンを壊滅させ…
01-30 10:56

本人に帰らせる。本人に話させる。本人に言わせれば大丈夫。
01-30 10:51

RT @Entelchen: 「"陰謀論”という用語自体を発明したのがCIAだということを最近知った。かつて、ケネディ大統領暗殺を巡る様々な憶測をいかにして黙らせるかを考えた末、怪しい事件に対して少しでも疑問を発する者は即、"陰謀論者”と片付けられるようになった」(独元政治家ア…
01-30 10:49

RT @piyopiyonist: 日本語でTweetしていたイスラム国自爆要員ハーデスさんが切なすぎる。 - NAVER まとめ http://t.co/dUlOGtNeaKハーデスさんの言葉を追って読んでみた。何故、人は争わなくてはならないのだろうね。。という気持ちにな…
01-30 10:41

RT @kibun_ja: その人を死んでも良いと思えるくらいに好きになれたらきっとそれは恋その人のために何があっても生きていこうと思えるくらいに大切にできたらきっとそれは愛
01-30 07:30

RT @Creammmy: 子供が長い年月かけて大人の体を手に入れた、的なのがタイ人だと思う今日この頃。
01-30 06:08

RT @Creammmy: タイ人、タイ人から見た「会社」というもの。 まさにコレよ〜 http://t.co/R0JMNP6nND
01-30 06:07

かわええな (*・ω・人・ω・*)「家族に会いたいから仕事後は直帰」羨ましすぎるネプチューン名倉夫妻のおしどりエピソード http://t.co/yxdnbCYfu9
01-30 06:06

@mituru_k_el そ。もう話さなくていいんだよ( ̄ー ̄) ノート見たらいいよ。
01-30 05:55

RT @kikko_no_blog: 「仙台管区気象台は28日、福島、山形両県にまたがる吾妻山で同日朝、マグマなどの動きを示す火山性微動が発生したと発表した。火山性微動の観測は、噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)に引き上げた昨年12月12日以来」→ http://t.co/Tc
01-30 05:40

RT @jumpilikeyou: 桜島や阿蘇や御嶽などの火山爆発と福島第一の地下にメルトダウンした核燃料は関係してないか
01-30 05:07


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.