日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

02/12のツイートまとめ
mituru_k_el

そうか、潔く諦めよう (`・ω・´)
02-12 08:21

RT @TomokoOta: 母国語ができるまで(外国語が外国語じゃなくなるまでの時間) http://t.co/jBo0pcxzJ9 一つの言語を毎日平均90分聞いている状態が10年間続くとそれが母国語として機能する…5年間多言語環境で育ててきて、やっとどの言葉話してても安心…
02-12 08:20

ついでに中国人から日本人disられてるw 「RとLが区別つかないのは日本人と⚪︎⚪︎人だ、中国人じゃない」って、とんだトバッチリだなオイw しかしAsian Englishは今や世界の主流、彼等の思う「綺麗な英語」は廃れていく。
02-12 07:15

RT @TomokoOta: 中国訪問中のアルゼンチン大統領が、中国人が R音ニガテなのからかってR をLに代えてツイートしたの知ってる? 中国の首相と会見した直後のツイートでだよ。こういう心無いことがジョークとして通されるの、シンジラレナイ。http://t.co/y44h
02-12 07:05

先日のトンデモナイイメージが昨日のリアルに出現して超ビビった。いや、現実は全然怖くなかったんだけど。うわぁお!って心の中で叫んだけど、ポーカーフェースで通り過ぎた。あんなもん街中で遭遇するとは。
02-12 06:54

RT @Jinichi_Kuramae: 曽野綾子さん、それを世界ではアパルトヘイトというんですよ。RT 「移民を受け入れ、人種で分けて居住させるべき」産経新聞で主張 http://t.co/DSp8PO2pFq
02-12 06:49

RT @Bu_uuu: 戦争屋財閥がシャブ中の軍閥と戦争オタクの天皇を「英国の仲介・調停による短期決戦」というペテンで騙し対米開戦へ誘導→兵站を無視した無謀な戦線拡大戦略へと向かう RT @kuroda06sayuri  英国では有名な話ね
02-12 05:16

RT @kuroda06sayuri: 英国では有名な話ね→@sei_ongakukouko: @kirara0218 @EG_Hiroshi昭和天皇が、満州事変の前から、正規兵の英国陸軍元帥だったことが、英国官報ロンドンガゼットに掲載ありhttp://t.co/G2rET1
02-12 05:16

RT @_Ninjya_: まさにそうおもいます資本主義/社会主義うんぬん語る人を聞くきにもならない @soudearunara: 30年以上前にある著名な社会学者に『資本主義の基本は戦争経済で、そこには東西もなく民主主義も社会主義もその構造は変わらない』小生にそう話して…
02-12 04:41

RT @Bu_uuu: オバマ米大統領の側近幹部3人が退任 http://t.co/kN4F39pq1W はじまるのかなー
02-12 04:22

RT @kagiwo: ODAが発展途上国への援助? まだそんなこと言ってる人おるんかw ODAは「日本国内の利権」のひとつですぜw それに群がってるのは必ずしも国内の企業ばかりではないが、まあ、単なる外務省版公共事業だからw そのへん知ってる人なら、安倍のぶち上げた話が単なる…
02-12 04:12

RT @_HappyBoy: 女の子(5歳)が「だいすき!」と好きな男の子に向かって何度も言うので「そんなに大好きなんだね」と声をかけたら、「『だいすき』って いうと もっと だいすきに なるの。100かい だいすきって いったら、100かい だいすきに なるんだよ」って。素敵…
02-12 04:09

RT @_HappyBoy: じゃじゃーん!月刊コミックフラッパー(KADOKAWA/メディアファクトリー)で連載中、『てぃ先生』の2月号分をおすそ分け!いよいよ、単行本も…!? http://t.co/kke2b9fBEZ
02-12 04:08

RT @_HappyBoy: じゃじゃーん!月刊コミックジーン(KADOKAWA/メディアファクトリー)に出張連載した、『てぃ先生』の2月号分をおすそ分け!単行本は3月を予定!!! http://t.co/jfrLPT3zj1
02-12 04:06

RT @_HappyBoy: 突然、女の子(5歳)が真剣な表情で「せんせい、ほんとに ほんとに だいすきだよ。いっぱい だいすき」と言うので「ありがとう!先生も○○ちゃん大好き!でもどうしたの?」と聞いたら、「しょうがくせいに なったら もう いえないから、いっぱい いっておき…
02-12 04:04

RT @wired_jp: 【200+はてブ】 インターネットは消える運命にある──Google会長エリック・シュミット http://t.co/kKcydmygoG
02-12 03:55

RT @iwakamiyasumi: 連投24 RT @IWJ_ch1: 24.大野「米と麦の二毛作というものが、日本の伝統的な農法でした。これは世界一合理的な土地使用法です。しかし、アメリカが麦の価格をどんどん下げていって、日本の農家では誰も作らないようにしました。これが“…
02-12 03:46

RT @iwakamiyasumi: 連投23 RT @IWJ_ch1: 23.大野「農業基本法のなかにアメリカが輸出する作物を、日本は作らない、と書いてあります。小麦やとうもろこし、大豆を日本は作らない、という選択をしたのです」。岩上「すごい属国ですね」http://t.c
02-12 03:46

RT @Nishimuraumiush: 介護移民の件で差別云々も問題なんだろうが、日本の中高年が自分らの心配しかしてなくて、現役世代や未来世代をどうすんのって配慮が全くないなって事例をまた見せつけられたなあと
02-12 02:57

RT @atw01: 台湾で車椅子押してる東南アジアから来てる外国人労働者(フィリピンやインドネシア)はスマホいじりながらだったり、同国人同士でおしゃべりしながら仕事してるが、日本人はどういう反応になるんかな。
02-12 02:57

RT @dongyingwenren: そんな見下した目線で介護人員を見てるのに、その相手から「優しさ」を向けてもらえると無条件に思い込んでるのも凄い RT @Mae_Yotaro: 産経コラムの曾根綾子、「介護分野に語学力とか衛生知識は必要ない。孫が祖母の面倒をみるように優…
02-12 02:57


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.