日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

02/20のツイートまとめ
mituru_k_el

旧正月、中国人の海外旅行2億人…さすが民族大移動、すごい。
02-20 22:46

旧正月を祝う、1000個の金塊道路が振り切ってるwhttp://t.co/vMvyw73ZsS日本中で「春節さまさま」ムードhttp://t.co/plTsNVg2Uo「中国人が押しよせる!」世界各地の警戒っぷりhttp://t.co/LzktRV7ZVz
02-20 22:44

RT @Yonge_Finch: 日本では旧正月がなくなったことこそ、お上のいうことに絶対服従の日本の国民性の象徴かも知れない。東アジアで旧正月をなくすことに成功したのは、日本と北朝鮮。
02-20 22:18

RT @Eikaiwa_NY: 黒川夫人の名言She wants him to always remember her as she was.美しいところだけ、好きな人に見てもらったのね。 #風立ちぬ
02-20 22:15

RT @Alpha_Nine: 戦時中っていうと、「全員無条件に蛍の墓状態」って認識してる人がけっこーな数いるんで、戦時中の上流階級を描いた作品としても風立ちぬは秀逸だと思います
02-20 22:15

RT @keiichisennsei: 身長2メートルの黒人男性に全裸で背後から抱きつかれている写真を年賀状にした年は、母親が泣き叫びながら電話してきたっけ。今となっては微笑ましい思い出。
02-20 22:10

RT @Eikaiwa_NY: 風立ちぬ、いざ生きめやもThe wind is rising! We must try to live.
02-20 22:08

どうしても海が見たくて、前日に電話したレンタカー屋さん。タイ人ドライバーの綺麗なバンを9時間借りて、大人2人幼児1人猫1匹、往復5〜6時間のホアヒンへ。ビーチで足を海につけて、馬を見て、シーフード食べてカフェして、それだけ。幸せ。 http://t.co/EfiduyFoXv
02-20 22:04

RT @zhtsss: できるかよ馬鹿、と言うなかれ。子どもは(それはたとえ一つの側面かもしれないが)真実を見ている。風が見えている。だから僕は従うのだ。親としてではない。それは一つの指示、命令として捉えている。可愛がりではなく、ありがたいのである。
02-20 21:45

RT @zhtsss: 僕が今年決めたことは「子どもが言う通りに行動する」である。たとえ仕事をしていても、アオや弦が帰って来てと言ってきたら、さっと仕事をやめて家に帰ってくる。そして、ひとしきり遊んだあと、また原稿に戻る。そうやって行動したほうがうまくいくことが分かって来た。み…
02-20 21:45

RT @Eikaiwa_NY: Unnoticed by anyone, all alone,She is ascending誰も気づかず ただひとりあの子は 昇っていく#風立ちぬ
02-20 21:42

RT @English_rt: この幸せがずっと続きますように…【英語】 I wish this happiness would continue forever...
02-20 13:25

ホアヒン行ってきた。 http://t.co/NlyRQWwyzw
02-20 03:15


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.