日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

02/22のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @mitsuhikokamiya: 本当に「個人を超えた何か」をつかんでいるものは、自分がどこへ向かうか知らず、しかし、得体のしれない確信によって突き動かされる。そのとき、個人の事情は完全に無視される。
02-22 23:26

RT @klovemyself: クアラルンプール在住の友人の話を聞くと、野菜などの食材と外食が安いだけで後はアレだと思ったなーhttps://t.co/y1gd2aXBYO
02-22 23:26

RT @ikurann: 子供がいないご夫婦が「マレーシアは物価が安いと思ってたけど、ちっとも安くなかったわ。これでは年金でやっていけない」と仰って、今度日本に帰る事になりました。家賃も日本人が安心して住めるレベルだと日本の田舎より高くなるし、食べ物も安全に拘ると日本と同じ位…
02-22 23:26

RT @ICHIRO_KH: 人の心の内容が他人に直接伝心するのをテレパシーという。スマホや通信を媒介にして言葉をポストしてるこれ一種の擬似テレパシー通信。遠く離れてても知ってる人でもまだよく知らないひとでも見えない糸で繋がってる。これってスゴイ事だと思わない?
02-22 23:20

RT @PowPowPic: バンコクの空港でもHISの日本語だけのポスターがいっぱいあったけどなぁ。QT @naokyneko: 外国人向けなんだから別に日本語無くてもねえ RT @m**: 駅構内で見かけた、日本語が一切無い広告。侵略は始まっています。 http://…
02-22 23:04

RT @headofdragon666: 自分が自分を守るとは、自分にとっての快適な優先順位を考えてあげるということでもある。😋
02-22 05:26

RT @headofdragon666: 「自分がこうしたい」と思うことが欲求達成。「他者にこう思われたい」と思うことが価値達成。本音の部分で、価値達成の動機が少なくて、欲求達成の動機がほとんどなら、必ずうまく展開していく😋
02-22 05:26

RT @headofdragon666: 人は何かを願うことで欠乏感を見ないようにする。パラドックスだけどあきらめたときに欠乏感が解放され現実に豊かさがやってくる。🌠😋☔📀
02-22 05:24

RT @headofdragon666: 一時期、占い師をやっていたんだけど、なんか憎しみを抑圧していて上から目線になりたい人がなってるケースが多いのかなって感じた。
02-22 05:22

RT @headofdragon666: キレイな話や物を求める人は、変化に抵抗している人であり、不安を抑圧している人、その人の過去を傷つけるのは、地雷を踏むことである。 🌱🚼💟
02-22 05:22

RT @shinrigaku_bot: 《記憶過剰》子供時代の経験など、普段思い出すことがないものが、異常な状態(精神病、夢など)で再現されること。
02-22 05:19

RT @headofdragon666: 思考を友達にしないこと、心をいつだってその友とすること。思考は嘘をつくけど、心は嘘をつかないから。 🍅😍
02-22 05:16

RT @headofdragon666: 恥ずかしいという感覚を感じるのが苦手だった、恥ずかしいと感じていたのは自分なのにそう感じる部分をこれは自分ではありませんと否認して、心から切り離した。すると恥ずかしいという部分が欠けたフィルムはまるで影を映すようにスクリー…
02-22 05:12

RT @r_shlomo: @eriomapio 梅の花って花びらが5枚あるので五福を開くそうです。この五福って寿命が長い、財力が豊か、無病、徳を好む、天命を以って終わるんだとか。梅花五福を開く、なんだけど八重なので福は倍かも~(^^)←都合よく考えましょ(笑) http://…
02-22 04:31

RT @sydneyminato: 信じることと信じないことは、実は意味は全く同じである。例えば、信じないとは信じないことを信じている状態である。同様に何かを狂信している人には何を言っても信じて貰えない。
02-22 04:26

hideもTAIJIも、そうだと思ってる。
02-22 04:25

RT @sydneyminato: @wayofthewind @mojamalo シオンの議定書にもその手法がある通り、現実的にも一致する部分を幾つか見て来ています。基本的にはカテゴライズして(路線決定して)から売るかどうか(乗るか反るか)を裏から見ている様です。ですので仰る…
02-22 04:22

RT @sydneyminato: @wayofthewind @mojamalo 常に選択が迫られていて、どの段階で取り込まれるかは本人達も知らないと思います。どこまで売るかの方針も裏で決定しているのは事実の様です。思いのほか真実を知らないのは有名・著名な当事者です。
02-22 04:22

RT @wayofthewind: ここ数日、地上波で「ふくろう」が不自然なほど取り上げられている。ふくろうは智慧の象徴。イルミナティなんかもよく用いるモティーフ。ミネルヴァの梟は黄昏に飛ぶ。すべてを見尽くして、日が沈む前に去っていく賢者。NHK、何か知ってる…
02-22 04:21

年が明けるとガラリと空気が変わったなぁ。今日は写真を受け取りに行って、チーズフォンデュ食べて、不動産屋に立ち寄って来た。色々いいsign来たから嬉しい。 http://t.co/n09RJUyha7
02-22 03:57

RT @Kagami_Ryuji: 商売人で色石の価値を高めたとされるクンツの言葉と思うと、感じるものが。占いやスピリチュアルマーケットは、象徴作用という紐付けを利用して、その変奏や更新で商品やコンテンツを回しているわけだけど、新規性を求めるあまりに伝統から遊離したものを出すと…
02-22 03:26

RT @Kagami_Ryuji: 少しでもある人々すべての心を捉えているからだ。感覚に訴える何かを求めるこの気持ちは、一般に考えられているよりもはるかに普遍的なもの」だ。よって誕生石を「一時的な利害に従って決めてしまったら、誕生石を所有する唯一の、そして本当の動機が薄らいで、…
02-22 03:26

RT @Kagami_Ryuji: 『宝石と鉱物の文化誌』から誕生石制定に関してのクンツ博士の意見を引用。やや長いです。「誕生石の選択は商業的な観点だけで決められるものではなく、誕生石にはある種の名状しがたい、しかし具体的な意味があるという考えが、昔も今も、想像力、あるいはそう…
02-22 03:26

RT @Kagami_Ryuji: 誕生石のルーツは、「一世紀の歴史家ヨセフスや、五世紀はじめのヒエロニムスの書物にさかのぼる」クンツ著『宝石と鉱物の文化誌』原書房。石好きの方は必携。 http://t.co/coxtBrDaz0
02-22 03:26

RT @hitononaka: 名言&経験者の言葉→RT @ROCKY_Eto: 嫁さんは食い物で釣るのが一番。ちなみに愛妻は私の手料理で釣りました。釣った後もずっと餌をやっていました。 RT hitononaka 前回は551の豚まんにハマり、今回は鯛焼きにハマる、うちのロ…
02-22 03:20

RT @HuffPostJapan: 【JAXA】宇宙で発電、地球に送電 3月に実証実験へ http://t.co/BXHX3Zq16q
02-22 00:51


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.