日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

02/28のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @ChiekoInCage: 週刊東洋経済2/21号は「本気で考える海外移住&資産運用」という特集だったらしい。夫がちょこっと取材に応じたので、記者さんが本送ってくれた。ざっと見ただけだけど、人気移住先の生活費やメリットデメリットが書かれてて面白そう。 http://t.…
02-28 10:20

RT @sisiodoc: 仕事中のベビーシッター代はだめでも、接待のキャバクラ代は経費で落とせるんですよね?さすが、女性がシャインする日本!
02-28 10:18

RT @shouwayoroyoro: 子どもをベビーシッターに預けて仕事に出た場合の、シッター費用の経費性について、税務署に電話相談したよ。シッター代は家事費にあたるので、経費性はないんだって。Shine!女性が輝く社会へ!(輝かなくていいから経費にしてください。)
02-28 10:18

RT @thai_tai_thai: かわいい! RT @stayinthailand: 8年経って、こんな感じに。疲れるわね。RT @daradaily 8 ปีกว่าจะมาขนาดนี้ได้ก็เพลียนะค่ะ http://t.co/ctNw9PZPUQ
02-28 10:15

RT @thai_tai_thai: 在住外国人向け子育てWEB「BKK Kids」からスクールガイドが郵送されてきた。まださらっとしか見てないけど、丁寧かつ簡潔に知りたいことがまとめられている印象。バンコクで学校を探してる人にとってはかなり助かる内容ではないかと思う。 htt…
02-28 09:59

RT @doresuto: 倒れた秘書は男性なんだけど、字が汚すぎて解読に時間がかかった。現場からは以上です。
02-28 08:11

RT @doresuto: 微笑んで座って社長の「いいですね〜。あ、私のその日の予定は?」という言葉に持たされた手帳の日付をみて「空いています」と微笑んでこたえるだけで高級料亭の飯食べてきたから、この世は意味がわからない。
02-28 08:11

RT @doresuto: 「秘書が倒れて大変なんだ!」と会社をやってる友人から連絡があった。「へー」と返したら「やって!」と言われた。意味がわからないまま、行ったら「座って笑ってるだけでいいから!」と言われ秘書してきた。まじで秘書で飯してきた。
02-28 08:11

RT @NorichikaHorie: セーラームーンの子どもたち—日本発「魔法少女」アニメの進化 http://t.co/SlgaoG6Wii2000年代以後をジェンダー平等時代とするけれど、深夜アニメで執拗に描かれているのは不条理な戦いに巻き込まれ痛めつけられ、思い悩む…
02-28 08:00

川崎の少年、最初は竹島だったのに、いつの間にか奄美大島になってて、加害者だけ匿名で、家庭が悪い、お母さんがダメなんだ、とか結論してるおっさんが湧いて加害者から目を逸らす誘導して、いつもの情報コントロールがテンプレート通り進む。
02-28 07:48

RT @sohbunshu: 少年が死んだ場所に、少年が好きだったバスケットボールをいっぱい置き、「君のことを忘れない」みたいなメモ書き…偽善だよね。生きているうちに助けろよ。
02-28 07:39

他にもジュエリー展、ヘルス&ビューティ イベントも。一つ一つが大きくて、かなり歩いた。ちょっと余裕を持って周れたし、レストランも待たなかったし、金曜日に来てよかった。
02-28 07:33

昨日はIMPACT展示場へ。お目当ては去年も行ったRakLuke Family Festival 2015。別の会場でロハスフェアって書いてたから覗いたら、戦車やDucatiがあって、ステージでは歌謡コンサートが。謎イベントだった。 http://t.co/Q5RRWsRCBO
02-28 07:24

RT @doresuto: 失望するということは、それだけの期待をその人にしていたんだなぁと。《好き同士でいられる》そんな期待を少しだけしていました。さようなら、ぼくの『オトモダチ』。
02-28 07:16

RT @NAMIHEY_ISONO: 例のドレスが『青と黒』にしか見えなかったワシだが、この画像の右側の女性を隠すと『白と金』に見えるようになった。逆もまたしかり。 http://t.co/ICpAyOuFW0
02-28 06:59

RT @tokaiamada: 「空き家」を持っていると大損する!? 知らぬ間に法改正されていたhttp://t.co/QLnRwIWVk4
02-28 06:49

RT @lalala_flower: 子供達には、もし死にたくなるほどキツイ事があっても死ぬな、親や先生にチクったら殺すと言われたら内緒で学校やめて引っ越してもいいんだから、必ず言え、と伝えてる…大人にならなきゃわからないんだよね。身近な世界が全てだと思っちゃうよね…
02-28 06:33


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.