日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

03/12のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @webwriter3: 「平成」と言う言葉が、何処から来ているか?・・・実は、その由来は、恐らく、後漢書にある【平成聖德】という言葉から取られていると思われる。聖徳太子の「聖徳」とセットで出てきている、「平成」っていったいなんだろう。。。
03-12 19:21

RT @webwriter3: 平安の土器に「平成」 おもろいもん出ましたんやわ展 http://t.co/l7wVcsekFB ・・・皆は知らないだろうなぁ。平成の由来を。。。
03-12 19:21

RT @Asage: そういえばドイツ人に「お前日本人だろ?中国語読めんじゃないの?」って聞かれた時「字ほとんど同じだけど文法違うんだよ。でも2割くらい解る気がする。多分あなたがギリシャ語見た時に近いと思う」答えたら「すっげー解る!それか!なるほど!アジア大変だな!」って超リア…
03-12 04:39

RT @afpbbcom: 第18王朝ファラオの墓発見、当時の生活描く壁画も エジプト http://t.co/iNHHXbGczt 世界の最新ニュースはこちらから→http://t.co/KUUC57fp1s http://t.co/XP6dNcSMTn
03-12 00:35


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.