日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

03/16のツイートまとめ
mituru_k_el

ギリ生きてるwww
03-16 23:47

RT @e_kazuma: 【How are youの返事】I'm okだいたいこれで済ますNot bad悪くないよPretty good絶好調、トーンを抑えると「まあまあ」I'm hanging in thereなんとかやってるSurviving…
03-16 23:46

RT @Copy__writing: 挫折しまくった経験から言わせてもらうと「最低10回くらい挫折してから諦 めよう」だ。「1回くらいの挫折で諦めるなんて、お前は天才にでもなったつも りか!」などと思うわけである by 成長の種
03-16 12:30

RT @tsubasa__yumeno: 「Q:どうやって物語を作るのですか?」「A:興味もった分野の書籍買いましょう、とりあえず10万円分」 - Togetterまとめ http://t.co/MlXHJMxZE4 これ結構大事。
03-16 12:18

RT @hyuki: 結城が知っている、数学が嫌い(不得意)な人が思っていること。・言われたことの意味を考えない・不明確なことがあっても確かめない・提示された言葉は一時的なもので、いつでもいくらでも変更できる・常識的に解釈すれば、七割は正解できる・「厳密さ」とは不寛…
03-16 12:02

RT @hyuki: 結城が知っている、数学が得意な人の特徴。・ルールを守るのはやぶさかではない。・ルールの境界(限界)を理解しようと思う。・一度定めたルールを適当な理由で変えると怒る。・ルールは便宜上定めたものだとよく理解していて、だからこそ(適切な理由がない限り)…
03-16 12:02

RT @Copy__writing: ゆるしたことって、覚えてないでしょ。ゆるさなかったことは、やっぱり忘れないじゃないですか。だから、ひとをゆるすってことは、忘れるってことなんだと思うんですよ。 by 重松清
03-16 11:39

RT @Copy__writing: 昼には青空が嘘をつく 夜がほんとうのことを呟く間私たちは眠つている 朝になるとみんな夢をみたという by 谷川俊太郎
03-16 11:22

おぉ…それはまさしく、神話だなぁ
03-16 08:43

RT @kentaro666: 「人類の歴史は文明の歴史です。人類の文明は明らかに、人間の延長線上に《人工の人間》を作る方向に動いています。つまり、人類の目的とは、《自分の外にもうひとりの人間を創ること》なのです。もうひとりの人間が完成したとき、人類の歴史は終わります。」…この…
03-16 08:43

RT @kentaro666: 「目的のために、道具を作って使う動物が人間です。道具とは、人間の機能の延長です。カナヅチやノコギリは手の延長、自転車や車は足の延長、メガネや望遠鏡は目の延長、コンピュータは脳の延長です」「人類の歴史は《人間の延長である道具》の歴史です。ここから、…
03-16 08:43

RT @nakashima001: あるスタンスにいる人々に向けた表現は、そのスタンスと同じ土俵に乗らざるを得なくなる。だが、そのスタンスに乗ることによってスタンスそのものを崩すことは原理的に困難なのである。だから乗るのではなく、共通土俵(古層)を堀り当てていく必要がある。
03-16 08:42

RT @cputon: @cputon 【望遠から広角、ひとつながりの絵】追記 大切なのは観客の捉え方、望遠は画面を引き寄せる。広角はもっと面白い。観客は広角を使うことで物語の世界の淵に立ったかのような印象をもつ。つまり広角は世界そのものを引き寄せるのだ。 http://t.…
03-16 08:34

RT @cputon: 【望遠から広角、ひとつながりの絵】 人の目に近い標準レンズのフレーム、実はこのフレームのロングの部分は、常に望遠と同じ効果のフレームが存在する。さらに視界に入らない上下左右を描き足すと、広角フレームとなる。すべてはひとつながりの絵。 http://t.…
03-16 08:34

RT @hazuma: なにか弱者が生まれる→弱者を配慮するようになる→弱者の声を聞く。ここまではいいのだけど、日本ではそこから、弱者しか声をあげてはならないという声が生まれる→後者の声が強くなり自主規制が始まる→一般のひとは面倒なので触れなくなる→タブー化&利権化という風に展…
03-16 07:30

ありがたいなぁ、ありがたいなぁ✨しみじみ (*・ω・)(・ω・*)ネー
03-16 06:50

RT @XavierKotaro: プーケットで弁護士警察銀行員役人などに全てを盗られたアイルランド人の娘の11歳の時の絵日記偽署名でパパの車盗まれる見たことを誰にも話すなと脅されるパパの食べ物に毒が盛られる外人は馬鹿ばかりと悪人金を握らせられて口封じ http://…
03-16 06:04


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.