日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

03/29のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @AkikoSugaya: 続)小⒋娘は最近は推理小説を題材に。推理とは何か、自分はなぜそう推理するか、根拠は本のどの部分か、推理が当たっても、いなくても、なぜ推理が面白いのかなど。また、作文の肝は書く事ではなく、いかに書き直し編集・構成し直すか。第三者の批評も大事など、…
03-29 20:21

RT @AkikoSugaya: 娘の米小学2年作文授業面白い。説得する文章では校長先生宛に学校改善点を指摘し実現を狙う。書きたいことでなく、いかに相手を動かすかが課題。描写文では絵を見て忠実に文章化。紹介文は某商品の説明。意見、事実、レビューを書くなど多様。何かを語るには最低…
03-29 20:21

移動、移動。
03-29 19:32

ずっと避けてたら何時迄も進めないシチュは、そうですね、そんな場所に居てはいけないって事ですよね、了解です。
03-29 19:29

RT @s_i_s_i_n: 私も黒川君の命を預からずに爆走するレインボーロードなどスリル半減でつまらないぞ…早く胃を治して乗れ!助手席に! @kurokawa_t #藤村シシンという人 は、レインボーロードをブレーキ無しで走行しているような人で、隣に乗る僕は「た、たしゅけてぇ…
03-29 13:35

RT @kurokawa_t: #藤村シシンという人 は、レインボーロードをブレーキ無しで走行しているような人で、隣に乗る僕は「た、たしゅけてぇ~~!」と胃が痛くなるのですが、一度体験してしまうと助手席から見えるあの煌びやかな七色の景色が脳裏に焼き付いて離れないのです…。早く快…
03-29 13:35

RT @kurokawa_t: 「胃にはストレスが一番良くない」との事で、ここ数日藤村さんを完全にシャットアウトしていたらだいぶ胃の調子も良くなりました。しかし肉体が拒否しているのに、精神が求めているという事は、藤村はジャンル的には違法薬物なのかもしれません。
03-29 13:35

RT @s_i_s_i_n: 声楽のプロの方や、竪琴のプロの方、そして音大の先生が目の前で古代ギリシャ音楽を実演してくれている…!分かる!?この興奮!!そしてこれも機に色々な古代ギリシャのイベントが実現させて頂けそうで、どうしようもなく心が高鳴るぞ!楽神アポロンよ!どうか今し…
03-29 13:35

RT @s_i_s_i_n: 今日はこのまとめ(http://t.co/xnA1nzWs8O)の続きで、某大学で解読班の皆様と会合してきたのですが、音楽の専門の方や先生にお話を伺ったり、プロのライアー(竪琴)奏者の方に古代ギリシャの曲弾いてもらったりでもう激熱の一日だった!まっ…
03-29 13:34

RT @isotta_1887: 「第1回 古代ギリシャ音楽研究会(仮)」は盛況のうちに終了しました、シシンさん始め皆様ありがとうございました…! http://t.co/fCc1ZYcjJY まずは、はじめの一歩! 何事も、はじめの一歩から!
03-29 13:34

RT @s_i_s_i_n: そうです!須坂の本物の江戸屋敷で、本物の江戸時代の食器で、江戸時代レシピを頂いてます!まじ激熱です!後でレポさせて頂きます! @_asagaho_ えっ!?ちよ、まっ シシンさんそれ須坂ですかねぇ、シシンさんいらっしゃるんですか!? http://…
03-29 13:26

RT @Nezmi_san: 無論江戸時代も士農工商はあったわけだが、明治時代以降は西洋風に変えられたわけだ。ただし西洋とイコールでなく、米国、インドなど植民地バージョン、その地に合ったバージョンを作って当地に貢献した人物が、福沢だってこと。
03-29 13:15

RT @Nezmi_san: A320便墜落で、テレビでコメンテータが「ちらっ」と言っていたがフランスの「原発銀座」のあたりに落っこちた、らしいねw(そもそもテレビが言ってないのは、高度の話をするが、飛行コースも変わっていた、つまり銀座に向かっていたって、事)
03-29 13:11

幸せって、みんなが笑っていること。なるほどなぁ。しあわせやなぁ。
03-29 10:47

RT @grateful_that: 【効率のいい暗記法】15秒記憶術…15秒程度を超えて記憶を保持しようとすると、脳が情報を処理せざるを得ない仕組みを利用した記憶術。○読む→15秒間待って書く ○読む→15秒間待って言う ○聞く→15秒間待って書く ○聞く→15秒間待って言う
03-29 10:45

RT @grateful_that: 子供に「ありがとう」を言っていますか?「ありがとう」をたくさん伝えることは大事なことです。この言葉は最高のほめことば。それは評価ではなく、もっと根源的で「自分の存在がお母さんを喜ばしている」と、自分の存在そのものを肯定できます。子どもたちは…
03-29 10:24


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.