日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

04/07のツイートまとめ
mituru_k_el

おー。こういう男女を過去何人も知ってる。モテたり褒められたりしたいもんだから、一見優しそうなwぼくを見てカモにしようと近付いて来る。小さな親切で沢山褒められたい様子。配下にしようとしたり恩着せたり。口約束、嘘、誤魔化しとか多いんだよね。小者。
04-07 23:42

RT @headofdragon666: 自分で自分の存在を認められない人は他者にモテることでその実感を得ようとする、その場その場で相手のニーズに合った自分を演じてしまう、そうやって気を持たせるけど自分がモテたいだけなので相手を裏切ることになる。 💝
04-07 23:26

RT @nakashima001: 先日「ヒトの脳では意識下においては並列分散処理がなされるが、意識上では単一処理しかできなくなる。美術制作においてはふだん二律背反にある働きが協働しはじめる実感がある」とツイートしたが、この事実もまた表象システムによる抑制を外すことで認知的流動…
04-07 07:19

RT @nakashima001: そしてこちらは脳損傷によって抑制系がゆるんだ例。「獲得性サヴァン症候群は、優位半球の前頭葉の局在病変によって生じることが多く、絵画や造形などの視空間認知に関連した芸術的技能で開花する例が多いことが知られています。」高畑圭輔 http://t.…
04-07 05:05

RT @nakashima001: 抑制がゆるむと云えば、伝統的技法に瞑想がある。この訓練によって「注意や感覚情報の処理といった役割を担っている脳組織の体積が、対照群よりも大きくなっていることが明らかになった」という報告もある。http://t.co/gOn99hCGRM (瞑…
04-07 05:05

RT @nakashima001: 「ニューロンというのはネットワークシステムですから、視覚や、聴覚、味覚、嗅覚、触覚など、当然連絡はあるはずです。たとえば、私たちの頭の中では、脈拍の轟音がしているはずですが、それをみんな消している。老人になると、抑制系がゆるんできて、音が聴こ…
04-07 05:05

RT @47news: 大阪大、肥満糖尿病の引き金発見 脂肪で炎症 http://t.co/8DOHtKJEox
04-07 05:03


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.