日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

04/17のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @GENTHALf: そのメモは君だけの為じゃなく、君が将来教える後輩のためになる。
04-17 23:13

RT @GENTHALf: 「あれ?」って思ったときに見直せるメモは取ったほうがいいよ。お互いのために
04-17 23:13

そんなこんなも、赤さんと猫に挟まれて寝ながら考えてる。しあわせ✨
04-17 23:11

旦那さん本人も、その自覚あるから「きっと前世で君はぼくのお母さんだったんだよ」前世なら今世は、育てなくて良くね?ww まぁ治ったからいいけどな。
04-17 23:06

途中、悪口の練習時期は、ぼくに言う訳でwww ちゃんと相手の了解得てないと出来ないことだけど。些細な事で怒ってる時は、何故なのかを一緒に分析したりした。つまり、ぼくは、旦那さんを育ててた。
04-17 23:04

旦那さんの鬱を癒した方法。身体の健康、栄養や外出。普段色々言う。だんだん色々なシーンで色々言えるようになり、元気に。安心感を感じる事。自分の感情や状況を話す事がとても下手だった彼。賢いのに、その手の話は先に感情が溢れて。溢れる感情を、貯めずに小出しする練習をした。
04-17 23:00

RT @reika2011: 可愛いなー御曹司。見てるだけで幸せやー\(//∇//)\\(//∇//)\
04-17 22:47

赤さんが、さみしくて泣いてる時に「そーねー、さみしかったね、ゴメンねー」って言うと、解って貰えた!って安心するの。お座りから転がって、びっくりしてこちらの顔を見つめた時も「おー、びっくりしたねー」って言うと泣かずに笑うの。この安心感を大事にしたいのです。
04-17 22:46

旦那さん本人に修正加筆して送ったから、Twitterのは消した (。・ω・)
04-17 22:42

RT @Movizoo: 「感情的になっている」ことと「被害者意識でいっぱい」であることは似ているようでかなり違う。後者のほうが圧倒的に厄介。後者においては、何を話しても役割は固定されてしまっている。加害者であるところの自分。被害者であるところの相手。
04-17 21:37

RT @Movizoo: んで、距離を取った後も、その人の「被害者view」で物語が書き換えられて、いろんな人に悪口を言いふらされたりします。距離を取るときは、そこも覚悟したほうがいいよね。
04-17 21:37

RT @Movizoo: 相手が被害者意識でいっぱいの場合、これ以上相手も自分も傷つけないでお互いの心を守るためには「離れる」「連絡取らない」「交渉しない」しかない。それが一番傷が浅くて済む。
04-17 21:37

RT @temackee: 「あの人の方がつらいんだから」みたいなのは危険な思考だ。「つらさ」を何か他のものとの比較で考えてしまうと、どうしたって「より小さい方のつらさ」は無効化される方向に力が働く。あの人のつらさと、私のつらさは別ものだ。「私のつらさ」は無視しなくていい。
04-17 21:37

RT @mamaka_boss: タイ・TSUBAKI FOOD SERVICE「賢」印の安価な日本食材。FujiスーパーやTopsでもよく見掛けます「鰹節、納豆及び味噌は基本的にタイ国内の材料を使用しております」とのご回答を頂きました。とても感じの良い即レスで。http:/…
04-17 21:35

RT @ICHIRO_KH: アンテナを張っていないと自分に必要な情報を五感で受信できたとしてもそのままスルーしてしまいます。「アンテナを張る」とは問題意識を持つことで情報のフックをつくること。そうするとたくさんの情報のシャワーの中から勝手に向こうから必要な情報が飛び込んでくる…
04-17 11:20

RT @HuffPostJapan: 【New!】羽生結弦、高度な技連発で今季自己最高 世界国別対抗(動画あり) http://t.co/DNfaV42fnx http://t.co/1CMcoIwEwT
04-17 09:45

RT @error403: うまくいかないかもと保険かけると、長く飛べるし。必ずうまくいくと信じてみると、高く飛べるよ
04-17 08:36

RT @ecratt: 生きてるっていうただそれだけなのに。時に、物事があまりにもドラマチックに展開することがあってびっくりする。私たちが行くのは平坦な道ばっかりじゃないんだ。歩くのが楽しくなることが、必ずどこかに待ち受けてるって。そんな気がしてる。
04-17 08:35

RT @ecratt: 春は薄曇りの空が似合う。中学生の頃、窓際の席が続いたときがあって、授業中に空を眺めるのが癖になった。散り行く桜が、薄く重なる鈍色の雲に溶けていくのを眺めるのが好きだった。晴れの日には多分、見られない景色。今にも降り出しそうな雨。淡い、春の記憶。
04-17 08:35

RT @THE_NOVEMBERS: 僕たちは違う、似てる所があるかもしれないけど、どこまでいっても他人であり、わかり合う事なんてない。これが、そんなに寂しい事だろうか。悲しい事だろうか。大したことじゃないと思うけどな。存在をきちんと認め、差異を見せ合いながら、好きだの嫌いだ…
04-17 08:18

RT @THE_NOVEMBERS: 真剣に向き合って話せばわかる、僕らはいつかきっとわかりあえる、そんな一見“良さそう”な思い込みがある。それが叶わなかった時、人は怒る、悲しむ、ガッカリする、憎むようになる。
04-17 08:18

RT @ecdecdecd: そうなんだよ。差別をしないってことは違いを認めるってことなんだよ。違うのに「同じじゃないか」というのはダメ。ここ間違えるひと多い。「同じ人間なのに差別するな」っていう言い方がポピュラーだからわかりづらいかもしれないけど。https://t.co
04-17 08:18

RT @playmate62: 他者のアイデンティティを無効化するために、「同じ人間」に上位概念化するのってズルいな。そのあと、「同じ人間」だから守る規範があるよな、同胞!みたいな圧力。超キモい。
04-17 08:18

RT @pedi_eikoh: 堺雅人やイチローがLD(傾向)をカミングアウトした。それは、障害があるのに努力したという美談ではない。障害がないとこのレベルにはなれないということなんだよな。発達凸凹は定型発達がどんなに努力してもたどり着けない領域に行くことのできるチケット。行き…
04-17 08:07

愛される場所に移動しよう✧˖ ٩( •ω• )و ✧ ˖゚
04-17 08:01

料理洗濯掃除仕事介護、全部してても愛されず別れることも。いまは何にも出来なくても愛される。世の中不思議。
04-17 07:59

しかし世の中うまく出来てるよなー。ぼく料理嫌いだから最低限しか出来ないけど、美味しいのは大好き。そしたら旦那さんは偶然、辻を出てる。昔の彼氏も、何故か付き合ううちに料理やコーヒーに拘りだして上達したし。不思議ー('ω'*) (旦那さんの手料理もぐもぐ食べながら)
04-17 07:31

RT @juliettatokyo: 台湾は日本からの輸入品に規制をかけることになった(原発関係で)それは良いと思うんだけど。台湾は親日なのに規制かけて、それじゃ中国と同じだろー!みたいなツイート目にしたけど、親日とそれは全く関係ない!
04-17 03:22

RT @XavierKotaro: 今年のソンクラーン7日間のタイ全土の交通事故件数は3373件、死者364人、負傷者3559人となり、昨年より負傷者334人、死者42人増加、2009年以降のワースト記録達成 http://t.co/qWfmL4YfbB
04-17 03:18

RT @Chitlom1: 昨日バンコクでEDMイベントが会って行ったんだけどその中で日本の国旗振ってる人がいて、改めて日本の国旗の美しさに感動して見とれてしまった。 http://t.co/OrmN7uDaKI
04-17 03:17

RT @oiqkatou: 今、新人はひどい!ゆとり社員ひどい!って言われ続けてるけど、45年前私の父親が新人だった時に、上司から「設計図を焼いてこい」(コピーしてこいという意味・当時コピー機は青焼き機と呼ばれてたから)と言われ会社の庭で設計図を野焼きした事に比べれば今の新人さ…
04-17 03:16

命知らずに、よく乗るなぁ…韓国のパイロット育成の話を読んでから、韓国系の飛行機は絶対乗らないと誓った(`・ω・´)ゞ
04-17 03:05

RT @sis_sis: 秋田空港で大韓航空が誘導路に誤着陸した際、パイロット2人はすべての責任を放棄して、会社の指示にも逆らって勝手に帰国。その後に職務放棄と帰国の責任を問われて解雇された事例があります。 RT @OKINAonaka: @cc3_3 以前にもパイロットがいな…
04-17 03:02

RT @shibariguse: セウォル号;船長が逃げたアシアナ航空;機長が逃げた #NHK
04-17 03:02

RT @greenfieldlane: 【アシアナ航空】…広島空港の事故は一昨年のロサンゼルスの事故と同じ操縦ミスの可能性が高い。…この状況で事故を起こした事、乗客の20数名が負傷した事、未だに空港が閉鎖されている事に何の会見もしないアシアナ航空は流石に韓国の会社だ。非難しな…
04-17 03:02


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.