日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

05/11のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @ELameri_Can: Путин умер, да здравствует Путин! "Блогосфера" настаивает - в Кремле завелся клон. http://t.co/i4JA0Jk9p5 http://t.co/T1
05-11 20:27

RT @GrozinAlex: Слушаю, что говорит #Путин и понимаю, что голос-то не его... да и внешность не вполне соответсвует. Клон у власти? http://t…
05-11 20:27

RT @aibasingunka: プーチンさん、最近動物と戯れたり、スポーツしたりしないのでしょうか?夢ちゃんは、どうしてますか?日本へ四島返還の準備もあったのでしょう?何だか、「人が変わった」みたいになりましたね。顔が引きつれてお面の様ですよ。
05-11 20:26

RT @daphnezeyomidor: オバマの英文には、ちゃんと赤字の部分の発言あります。↓ http://t.co/kk95cTh6e0
05-11 20:26

判ってるけど解ってないから説明出来ないわー。そして解ってないけど物語はどんどん先に進む。ずっと進んで、振り返ってみて、遠景になった辺りで、やっと理解したりする。その頃には遠すぎて詳細を説明出来ない。または細かすぎて説明面倒。ずっと説明出来ないww
05-11 14:42

RT @afpbbcom: 中国企業従業員数千人の社員旅行、仏でVIP待遇 http://t.co/L1baPxwUlR 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvyqpaN http://t.co/1HNfJHr27v
05-11 13:52

宗教、陰謀、スピ、金融も政治も、詳しく分からないけど面白いなー、やっぱり何かを詳しく知ってる人達の会話や言動って、面白い。ギリシャ神話楽しんでる藤村一味しかり。Twitterも現実も、何かに詳しい、面白い人達の話を聞いてるのが好き。自慢話で無く、楽しんでるのを聞いてるのが楽しい。
05-11 13:50

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya バチカンよりも古い、キリスト教が実は日本に残ってた……ロマンチックだと思いません?
05-11 13:42

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya 大阪の図書館に四冊、パリに一冊……
05-11 13:42

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya 実はこの景教、教本が日本に残ってるのだとか……浄土真宗の「世尊布施論」という説や、
05-11 13:42

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya ネストリウス派は漢語で「景教」。中国では滅びてしまいました。
05-11 13:42

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya 東アッシリア教会という謎の宗派が一番古いですよね?では、続いてこちらを。 http://t.co/krhWTBpO2Z
05-11 13:42

おぉ…なるほど…腑に落ちたわ…。さて、どうしよ('∀'*)
05-11 06:22

あー、やたらしつこいと思ったら母の日かぁ。あのくそばばぁ。実際、DVモラハラ等々で洗脳されてた間、親にプレゼントは数多く渡したが、プレゼント貰ったこと無いからな。どうせまたプレゼント寄越せとか念じてんだろ。きちがいとは一緒にいられないょ。てめーが寄越せ、っつーかまず返せ。
05-11 06:08

RT @lakudagoya: @FeydoTaitei そこまで思い詰めるくらいこの世界を嫌う理由がよくわからないですけど、すごく徹底してますよね。仏教だって心の働きがあるから悩むから心をやめちゃえばいいとかやりすぎとしか思えないですけど、アーリア系の哲学の影響力は凄いものあ…
05-11 06:01

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya で、じゃぁ、どうすれば喰われないで済むか突き詰めて考えたら、あの複雑な哲学体系が出来たってわけですねw
05-11 06:01

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya この世に悪があるのは、そもそも世界を作った奴が悪い奴で、人間や動物は喰うためにエサとして創造されたというスタンスなんですね。
05-11 06:01

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya アーリア系以外の文明では「創造神って世界を作ったスゴイ奴!」みたいな認識で、創造神=善という捉え方が一般的なんですね。だけど、バラモン教は「創造神=悪い奴」という認識なんですよ。
05-11 06:00

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya まずですね、アーリア系の哲学と他の哲学の違いはですね、「創造神とは何か?」を早い時期に定義した事にあったのではないかと思っています。
05-11 06:00

RT @lakudagoya: @FeydoTaitei そうですか。確かに哲学はアーリア系ぶっ飛んでますよね。不思議なんですけど、インドもイランもですが、なぜそこまでアーリア系って形而上学というか哲学に対する興味が尋常じゃないんですかね?現実的なセム系と違ってて、魔導士の種族…
05-11 06:00

RT @lakudagoya: @FeydoTaitei どうも~。流石大帝です。凄い話をどうもありがとうございました。神霊の息吹って発想がバラモン教のみならず、エジプトにもあったんですねえ。ちなみに大帝はバラモン教とエジプトの宗教観って共通点あると思いますか?
05-11 06:00

RT @FeydoTaitei: @lakudagoya エジプトのアテン神がアクエンアテンとネフェルティティの鼻の辺りにアンクを突っ込もうとしてる壁画があります。魂というか神霊を息として呼吸して取り込む文化が古代では一般的のようですね。 http://t.co/
05-11 06:00

RT @lakudagoya: フェイド大帝が、バラモン教の話してて、バラモン教では生命の本質を息だと言ったけど、これサンスクリット語ではプラーナだよね。キリスト教の聖霊はプネウマだけど、これ印欧語でのプラーナの変形かにゃ?もしかしたら、旧約の成立の背後にギリシアはもちろん、イ…
05-11 06:00

RT @s_i_s_i_n: 古代ギリシャ人にフリーダムに星座神話を語らせると、「オリオン座の『オリオン』は『放尿する男』という意味で、この星座が昇ると雨季が来るからこの名が付いたのだ…」とロマンチックからかけ離れたストーリー展開されます!…って話もぜひ来週の #ニャーゴ で……
05-11 05:46

RT @kaneda_junko: 先日の #古代ギリシャナイト の打ち合わせでも早速 私「ギリシャ神話といえば…星座?」 シシンさん&星彦さん「あれは古代バビロニアの時代にすでにあった設定なので、ギリシャ神話は、無理にこじつけた話になってるんですよ」どっふー!! という知識教…
05-11 05:46

RT @kaneda_junko: ずっとゼウスを「何でも星座にするやつ」と思い、あわよくばゼウスに目をかけられ、やおいの星座にしてもらおうと考えていたのですが、元々の古代ギリシャ神話は太陽も含めて天体にはさほど関心がない…とシシンさんに説明されて目から鱗。15日 #ニャーゴ …
05-11 05:46

そうかと思えば、てぃ先生みたいな素敵な人もいる日本だから、やっぱりどこに住むかどこに属するか、これ本当に大事だなぁ。
05-11 05:44

RT @Hiyodori_no: @gamayauber01 >個人間の能力の優劣を認めない日本的な平等主義日本の公立中学で首席を取り続ける子は「ガリ勉」として周囲から蔑まれると複数の友人から聞きました。英語圏の学校では、成績の良い生徒は尊敬されると知った時、あまりの違いに…
05-11 05:31

RT @gamayauber01: 鵯がよく知っているとおり個人間の能力の優劣を認めない日本的な平等主義は日本以外のどこにもない不思議な文化です。少なくとも西洋には存在しない。@Hiyodori_no 「平等でない」ことに対する嫉妬心を捨てないと、リーダーシップは育たないし、持…
05-11 05:31

RT @gamayauber01: 日本的な「平等」の観念が支配している社会ではリーダーシップのあるリーダーはもてませんよ。「特別に優れた人間」というのは日本の人は生理的に認めないと思う  @Hiyodori_no 英語圏のリーダーシップは、ステージの上で一人
05-11 05:30

RT @Hiyodori_no: @gamayauber01 英語圏のリーダーシップは、ステージの上で一人、という画になるのね。日本のリーダーシップは、砂時計の細いところとか、板挟みになるポジション、というイメージです。
05-11 05:30

RT @gamayauber01: @Hiyodori_no 英語圏ではリーダーシップというのは、もっとステージの上に立って「その他おおぜい」と相対してる感じなんです。
05-11 05:30

RT @ryurose: @Zan_Woo 日本刀の独特な滑らかで水で濡れているかのような美しいフォルムがエヴァとのコラボがマッチしてました。鞘もエヴァらしい色使いとデザインでどれだけ見ていても飽きませんでしたよー( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/R5gw75jS4y
05-11 05:01

RT @ryurose: @Zan_Woo エヴァンゲリヲンの日本刀展もなかなかでしたよ♪( ´▽`) http://t.co/hAnAwaXs3h
05-11 05:01

RT @Zan_Woo: 千葉工業大学が東京スカイツリータウンで展示している、鉄の隕石で作られた日本刀「天鉄刀」。4億5千万年前にアフリカに落ちた鉄隕石「ギベオン」を使ったんだって。これを装備してスカイツリー頂上のラスボスを倒しに行くんですね。 http://t.co/xpVd
05-11 04:59

RT @conspiracyimage: The sad truth... http://t.co/05Rv0PTtZU
05-11 04:19


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.