日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

06/13のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @hontounohanashi: 昔、ある大学の先生に、「眼鏡を外せ」と言われた。外した。ひどく目の悪い僕は、そのまま生活したら不便どころか危険だ。先生いわく。「つまり、あなたも障害者だ。ただ眼鏡という技術で健常者として暮らせる。この世で誰かが不自由ならば、それは科学技…
06-13 05:32

RT @tabitora1013: アスペルガーから見たおかしな定型発達症候群 http://t.co/DCQVOgB56Tおお、どういう風に見えてるんだろうと思ったら完全に自分がアスペルガー側であっ(察し と思った
06-13 05:06

RT @hontounohanashi: 『子供の科学』の中にあった言葉。「夜は昼とは別の場所にある。本当は夜というのは時間ではなく場所だ。私たちは毎日、地球という星に乗って昼という場所からぐるりと移動して、夜という場所へ行く」 という言葉に感動している。これは時間と空間の…
06-13 04:25

RT @jiro6663: 某精神科医が言ってた。「自分の気分を見つめすぎない。今の人は自分がいま何をどう感じているかを見つめすぎて余計に消耗している」よく分かる。就活の自己分析でぼろぼろになる子を毎年たくさん見る。自己分析の毒性はもっと周知されていい。https://t.co
06-13 04:21

RT @conisshow: 精神科通院者や自殺未遂の経験者あるいは児童虐待の被害者を取材しているとき、「正しい人が怖いです」という言葉をよく聞いた。社会貢献を志す方は、この声によく耳を傾けてほしい。
06-13 04:17


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.