日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

06/17のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @from_Lise: 〈自分を愛する〉ということは、いろいろな経験を通して学ぶことを、自分に許してあげるということです。
06-17 23:08

RT @Takao_Nukiyama: 『子供の科学』の中にあった言葉。「夜は昼とは別の場所にある。本当は夜というのは時間ではなく場所だ。私たちは毎日、地球という星に乗って昼という場所からぐるりと移動して、夜という場所へ行く」 という言葉に感動している。これは時間と空間の本…
06-17 08:21

RT @Movizoo: 子供たちって「可愛い、可愛い」と言うと、魔法がかかったみたいにどんどん可愛くなる。もうムスメの可愛さとか、最近神がかってる。まだ自分で自分を認めてあげることの出来ない年齢。この子達に魔法をかけてあげられるのは、私たちなんだ。
06-17 08:17

RT @sputnik_jp: インドネシア ロシアや日本など30か国のビザを免除http://t.co/qdlZaju9YT#インドネシア http://t.co/lbKXG7A58W
06-17 08:07

RT @tako_ashi: 自分より教養の高い人と話をすることに喜びを感じるためには、ある程度の教養が必要なのだと思う。
06-17 08:06

RT @yokichi: イギリスと日本でベビーカーもって電車乗ったんだけど、イギリスにいけば、ベビーカーを持った人を回りの人が全力で支えるのがマナーで、日本にいけば、ベビーカーを持っていたら電車に乗らないのがマナーであった。「許すマナー」と、「許されない事はしないマナー」の違…
06-17 08:06

RT @orionis23: 学年が下にいくほど、話の内容よりも、話の熱量を聞いているのだと、だから小学生に「原論」の話をしても、岡潔の話をしてもいいのだと、あるとき気づきました。「この人は本気だ」というのを、ものすごく敏感にキャッチしてくれる。そうすると、ちゃんとコミュニケー…
06-17 08:05

RT @orionis23: 何を言ってるのかわからないけど、この人は自分の言葉に確信を持ってる。よし、ついていこう。そう本当に思わせてくれた存在が僕には何人かいる。甲野先生、鈴木健さん、荒川修作、岡潔...。話の内容を理解してから、後を追いかけたのではない。内容の理解に先立っ…
06-17 08:05

RT @orionis23: 峠からの風景の写真を見せられても「よし、登ってやろう!!」とは思わないんじゃないか。なんかわかったような気がして、登る気も失せるんじゃないか。正確な知識の伝達だけが教育ではないんじゃないか。「とにかくすごいから来て、来て!!」という人の存在が、実は…
06-17 08:05

RT @orionis23: たとえば山登りをしているときに、先を行く人に教えてほしいのは、そこから見える風景の仔細よりも「やばいよ、すごいよ、うまく言葉にできないけど、ここまで登る価値あるよ!」ということではないか。つまり、実感のこもった、感動の報告ではないだろうか。今日もそ…
06-17 08:05

RT @orionis23: 今日は小学生120名強に60分のレクチャー。同じ学校で3年目で、去年はユークリッドの「原論」について話したのですが、今日は岡潔と荒川修作について、心の「不死」について、全力で話してきました。「一日、一日を心から生きることが創造です」という岡潔の言葉…
06-17 08:05

予知夢みた。連荘で面白い。そして彼奴等マジいい加減にしろ。
06-17 02:57

やっと、やっと、辛子買ってきた!納豆に辛子!にんにく醤油と辛子で納豆、しあわせー(*´艸`*)
06-17 02:53

RT @Copy__writing: 人間は書物のみでは悪魔に、労働のみでは獣になる by 徳富蘆花
06-17 02:47

RT @jiro6663: ひとつの業界しか知らない人ほど「社会人としての常識」にうるさい。複数の業界を見てきた人は「社会人としての常識」が業界どころか、多くは企業内ローカルルールに過ぎないということを嫌というほど見てしまうから、恥ずかしくて「これぐらい社会人として常識だろ」な…
06-17 02:45


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.