日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

07/06のツイートまとめ
mituru_k_el

禿同「教育程度ったって、学校の勉強だけのこっちゃありませんからね。挨拶をするだとか、親切をするだとか、借りたものは綺麗に返すとか、人が大事にしてるものは大事にするとか、そういうもんも含みますからね。勿論、計画を立てる、お金や能力を管理する、というのもね。」
07-06 07:45

RT @ms06r1a: 計画性がない人が計画を立てて案の定失敗したのではないかと。
07-06 07:43

RT @ms06r1a: とはいえ、新幹線内を選んだのは、途中で消火されない為、助からない為で、密室である故に鉄道会社意外には迷惑をかけないで済むだろう、なんてことを考えたのかも知れない。
07-06 07:43

RT @ms06r1a: 考える能力が低すぎてあの方法を選んだ、という感じなんではなかろうか。
07-06 07:43

RT @ms06r1a: 然しこの焼身老人、死ぬ直前に他の乗客に「逃げろ」と云ってたりしてるので、生涯に年金を支払う以外の計画性が見られない辺り、こんな大被害になるとは想像できず、鉄道会社に少しご厄介になる程度で、自分一人でケジメつけて死んだつもりでいるんじゃないか。
07-06 07:43

RT @ms06r1a: 勿論、計画を立てる、お金や能力を管理する、というのもね。
07-06 07:42

RT @ms06r1a: 教育程度ったって、学校の勉強だけのこっちゃありませんからね。挨拶をするだとか、親切をするだとか、借りたものは綺麗に返すとか、人が大事にしてるものは大事にするとか、そういうもんも含みますからね。
07-06 07:42

RT @ms06r1a: パチンコを投資のつもりで打つ人が可成りいる、ということはもう少し知られないといけない。
07-06 07:42

RT @ms06r1a: なぜこんな立地で、大きな建物で、広い駐車場があって、トイレも清掃が行き届いてて、カップルシートなんてのもあって、珈琲までサービスしてくれて、従業員に給料払えてるかなんて、あの人らは考えられないんですよ、能力的に。
07-06 07:42

RT @ms06r1a: 教育程度が低いとパチンコ打つのも投資ですからね。パチンコを投資のつもりで打つ人が当たり前にいるんですよ。いっぱい。
07-06 07:42

RT @ms06r1a: 困ったら殴る、困ったら偸む、困ったら奪う、困ったら刺す、困ったら燃やす、っていう人は相当沢山いるんだけど、本当は困る前に相談する、困らないように計画するもんで、それが出来るようにするのは教育なんだけど、そのまともな教育を受けられなかったのだなぁ。
07-06 07:42

RT @ksanada: @s_i_s_i_n 私又聞きで出典が定かでないですが、「欧州の魔術の作法が、現代のいわゆるニューエイジ系とかウイッカとかのジャンルでも用いられている」という話の中で出てきた覚えがあります。この「嘘つかない設定」の起源が古代ギリシャ或いはオリエントだっ…
07-06 04:46

RT @s_i_s_i_n: @ksanada おお…!!なんか黒川さんも死霊に対して同じような事を言っておりましたし、古代ギリシャでもアポロン神は嘘をつかない(少なくとも神託を通じてのアクセスでは)なので、各世界、各時代に共通する判定方法なのでしょうか。興味深いです。
07-06 04:46

RT @ksanada: https://t.co/Wv0xm1UWR8 これは人間が神、天使、妖怪や悪魔と呼ぶものも同じでな、相手が何者かや、何かを質す時に「同じ質問を三回して返答が同じならその答えは真と見ていい」という判定方法があるのだ。嘘だったら、自分がアクセスしてる次元…
07-06 04:46

RT @kurokawa_t: 死者は嘘をつきません。生きている人間と違い欲がないので、嘘をつく必要がないからです。ですから僕は死者が好きですし、そういう意味では僕も死者のように生き、死者とともに生きたいと思っております。これが僕が死霊呪術師を志望する動機です、冥界の王よ!よろ…
07-06 04:46

RT @netgeek_0915: ふくろうカフェに新入り猫がやってきた。仲良くなれるかドキドキしながら見守っていた結果… | netgeek http://t.co/j7kdFNgOwf http://t.co/wGdUexoO1c
07-06 04:08


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.