日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/03のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @_qir: 貴方を気遣い丁寧に扱ってくれる人、貴方の心の綺麗さに尊敬の念を持っている人、貴方の人生を宝物のように大切に思う人。そういう人だけがずっと貴方の傍に残っていく。貴方をぞんざいに扱い、雑な態度と適当な言葉で済ませる人は必ず去る。大切なのは見極める事。その人が深く…
08-03 08:04

RT @midori_piyopiyo: プロの精神科医でさえも「他の病気や障害の患者は怖くないけどパーソナリティ障害は」って言うくらいだから、素人が助けられるなんて思っちゃダメ。例え自分が親であっても子を自力で助けられるなんて思っちゃダメ。精神科医や役所に託そう。https…
08-03 07:55

RT @midori_piyopiyo: パーソナリティ障害(旧 人格障害)の人もそう。助けようと思っちゃダメ。関わったらあなたもぼろぼろにされます。関わるな逃げろ!@rinkoro0503 https://t.co/88kEiFwlXC
08-03 07:55

RT @geppeeee: 薬物依存に限ったことではなく、「気の毒ではあるが近づいてはいけない人」というのはあると思う。私は自分自身が「善き人」でありたいとは思っているが、それは夫や息子に迷惑をかけてまで達成するような目標ではない。 https://t.co/8IYWYOZjBK
08-03 07:54

RT @rinkoro0503: 小学生のころ学校で薬物依存更正施設の人が講演にきて、すごく印象に残っているのが「もしあなたの家族や友達が薬物中毒になっても、決して助けよう、力になろうなどとは思ってはいけません。関わったらあなたもぼろぼろにされます。とにかく逃げなさい、関わる…
08-03 07:54

RT @sinrigaku_life: 人は性格よりも行動で決まる。相手と付き合うかどうか考えるとき、見るべきは相手の行動だ。相手がどんなに良い職業でも、一見性格が良さそうに見えても、その行動がしっくりこなければやめておいた方がいい。こういう相手と付き合うと後で必ず後悔する。
08-03 07:16

RT @sinrigaku_life: 自分を大きく変えたいなら、引っ越しをしよう。引っ越した直後は古い習慣を断ち切りやすく、新しい習慣を身につけやすいことがわかっている。しかし、ぼやぼやしていてはいけない、新しい環境に脳が慣れるまでが勝負だ。
08-03 07:16

RT @kunisakamoto: 高校時代に英語教師から口を酸っぱくして言われたこと二点。1. 英文を音読しろ。どうやって勉強したらいいかと考えるヒマがあったら音読しろ。毎日だ。 2. 表現を自分でクリエイトするな。使用が確認できないコロケーションを決して用いるな。…15年た…
08-03 07:13

RT @pklbnm: いろんなことに興味をもって、憶えたり、それについて上達したりするの、すごいなぁ
08-03 07:04

RT @pklbnm: みんな、計算も早いし、言葉もうまく喋れるし、いいなぁ
08-03 07:04


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.