日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/06のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @okotan4405: 駅前で男女が揉めてて、女が泣きながらが『違うの!』を連呼してるから「ああ、違くないんだな」と思って見てたら男『お前はホモの男と付き合いたいんだろ!?』女『違う!』男『だってお前の本棚ホモの本ばっかりじゃん!ああいう男が好きなんだろ?』女…
08-06 14:42

RT @amam_te: 「フリーランスの方のための無償(またはあり得ない低額)で仕事を依頼された時のお断りセリフ集」⇒ http://t.co/J8h00F79P2いやこれはすばらしい。
08-06 14:39

RT @HistoryImg: 100年前の 1915年8月5日 広島県物産陳列館(原爆ドーム)が開館The Atomic Bomb Dome 100 years ago http://t.co/OOlsXtfiSJ
08-06 14:28

RT @gjmorley: ↓ ソースに当たるLAタイムス記事を読んで、にわかに信じられない思いです。研究者などの証言によれば、米国の原子爆弾の材料になったウランの一部はそもそも日本が使用するはずのウランだった。ヒトラー自殺後、ナチスの潜水艦が日本軍に向けてウランを運搬。途中で…
08-06 14:19

RT @RyuichiSato: 第二次世界大戦末期に日本が原爆開発を行っていたことを示す新たな証拠が見つかる(GIGAZINE)http://t.co/D4wOBusRzM「ウラン濃縮の遠心分離装置開発に関する資料で、旧日本海軍から原子爆弾の開発を依頼されていた京都帝国大…
08-06 14:19

RT @maruco07: お父さんふりかけ失敗したらしい http://t.co/znpDfeuyuC
08-06 14:14

RT @XavierKotaro: 外国人観光客を増やすためプラユット様がマルチ観光ビザ(6ヶ月有効、5千B)発行を認可 http://t.co/yfqj9IN2wX
08-06 13:42

RT @suizou: 原爆投下から70年 広島「原爆の日」 平和記念式典は、安倍総理大臣や、海外から過去最多となる100か国の代表が参列し午前8時から、原爆投下時刻の8時15分に黙祷 http://t.co/Cp6IMKoOcq http://t.co/eju9rWMGug
08-06 07:56

RT @suizou: 「盗作」という表現までされちゃいましたか、盗作疑惑も問題だけど、それ以前に、シドニーのポンチョ並みにダサいから取り消した方がいいんじゃない?…東京五輪エンブレムは劇場ロゴの「盗作」、劇場側から使用差し止め要求文届く http://t.co/LUbAJKl
08-06 07:50

RT @onodekita: 熊本隊の看護婦たちが、原爆投下後の長崎に派遣され、数日後から発熱。「デング熱」と診断されたと。赤痢、デング熱。 フクシマ後と全く同じ。国立感染症は、全部わかっているな。こりゃあ http://t.co/vDFi0GReoQ
08-06 07:31

「すごく分かりやすいエロ」で客引きしてるアカウント数件にフォローリクエストされたwww
08-06 07:18

RT @MofaJapan_ITPR: 東日本大震災の際、#アフガニスタン ではカブールやカンダハールの市長が日本大使館を訪問して義援金の寄付を表明。チャグチャラン市では、被災者へのお見舞いと弔意を表すため巨大な日の丸が掲揚されるなど、遠く離れた日本を気遣ってくださいました h…
08-06 07:01

RT @ats8u: 自分もそう思います。ただ、なまじっか仏心を出したばかりに『仏罰』に当たり、突如「自宅で心筋梗塞発作」を起こし、亡くなった政治家の方々を見ると、あまり選択肢は多くないのかな…という気がしないでもないです。@mutsukuroki
08-06 06:58

RT @ats8u: 敵陣営と同じ意見を持った偽の「草の根運動」を作って、そこに草の根運動の人的資源を吸い寄せて、後で自滅させるのは、非常に基本的な人民統制の手法だ。https://t.co/jrv360he1U
08-06 06:58

RT @ats8u: もっと広い目で見ると、日本は未だに、薩長対奥羽の権力闘争を繰り広げている…と解釈することも出来る。 https://t.co/dRJEbyt4mw
08-06 06:56

RT @ats8u: 苗字分布の偏りを見ると、興味深い事がわかります。安倍さんは、奥羽の国と九州に多いのです。 色々な苗字と比べて見るとわかりますが、こういう風に2手に分かれて偏る苗字は、大変珍しいです。@zinjoutarou http://t.co/KqDrQwP24m
08-06 06:56

RT @ats8u: もっというと、日本は1000年位前の権力者がそのまま残っている…と見ることができます。例えば、安倍氏は恐らくですが渡来系(朝鮮半島から渡ってきた権力者)で、奥羽の国を収めていた一族の末裔の筈です。@zinjoutarou https://t.co/is
08-06 06:55

RT @zinjoutarou: 《日本の政治は、未だに戦前の支配層》日本は、政権与党(自民党)は世襲議員が大半だからな。世襲を禁止か、制限する(同一選挙区から出ない)必要がある。また、政治団体を使った相続税のトンネルも塞がないと有名な政治家・財界人は薩長閥https:/…
08-06 06:55

RT @ats8u: 例えば、小泉純一郎の父親は、鮫島という旧姓で婿に入り小泉に改姓になった、とあります。https://t.co/CSs4lvuFEr鮫島・小泉で、調べてみると、こうなります。@iinoh @akipan01 @OfHorizon http://t.co/
08-06 06:54

RT @ats8u: 有名な財界人・政治家の出身県を見ていくと、笑っちゃうくらいに薩長が多く、本州系(特に東北系)の政治家が片っ端から潰されている事がわかります。自分は東北の方から「お前はまだ小沢に期待してるのか」という言葉を聞く度に胸が痛いです。騙されてるとすら気付いてな…
08-06 06:53

RT @OfHorizon: ん!?そう言えば、小沢氏は奥州出身ですね。田中角栄は昔で言う所の越後じゃなかったですか?この二人って明治維新時に薩長と最後まで敵対してますよね。検察に目を付けられてる共通点と言い、差別がある…? https://t.co/TfpHVj9JwJ
08-06 06:53

RT @ats8u: だがSEALDsは報道されたし、九州の反原発デモの時のように機動隊が出動して強制排除を行う…という雰囲気もない。それは、SEALDsが日本政府の為政者の利益につながっている、ということを間接的に証明している。
08-06 06:40

RT @ats8u: 普通、反政府デモが大騒ぎになってしまったら、反政府を沈静化させる為、徹底的に報道統制を行うことで完全に黙殺、収集がつかなくなったら軍を出動し、暴力を使ってでも強制的に鎮圧する。
08-06 06:40

RT @ats8u: 「政府公認」反政府デモを煽動する目的は、日本の軍保持を自分で潰す為だ。官僚は内心、軍を持ちたくない。軍を持つと官僚の独裁体制が崩れるからだ。米国の圧力で軍を持つ方向に押し出されてしまった。これは在日米軍の撤退を促進する為、官僚はこれを何とかして阻止…
08-06 06:40

RT @ats8u: SEALDsは「政府公認」反政府デモだ。
08-06 06:39

RT @FeiJasmineneco3: @ats8u 戦争を煽って、シールズしかないと思わせる。で、あとから梯子を外す………ハーメルンの笛吹みたいにみんな連れて行かれてしまう。
08-06 06:38

RT @ats8u: ひょっとしたら、戦争を煽る形以外でのSEALDs批判に、箝口令が布かれてるのではないだろうか。逆に戦争を煽る形のSEALDs批判は推奨しているか…。
08-06 06:38

RT @ats8u: これが、あの…。 (確か、大和を倭に書き換えた時期があり、また倭を日本に書き換えた時期があり、これが正にその後者と…。) @honest_kuroki
08-06 06:34

RT @honest_kuroki: @ats8u 【史記正義】には、唐の第三代皇帝の后の則天武后が、倭国を日本国に改めたと記されています。コピペ)【正义】~倭国,武皇后改曰日本国~http://t.co/W9j8x0yjOl ←下から5行目
08-06 06:33

RT @ats8u: 日本語の中で、発音も同じ・表記も同じ・意味だけが違う(ホモニム)というのは、物凄く少ないのです。英語・中国語・タイ語だとたくさんあるのですが、日本語は凄く少なく、数える程しか実例がないのです。その数例の1つが「中国」。@tekitou2008 @hon
08-06 06:33

RT @honest_kuroki: @ats8u 五畿七道を廃止して鳥取、島根、岡山、広島、山口を中国地方として国定教科書に掲載したのは明治37年だそうですhttp://t.co/rMCsxClMBR明治天皇に成りすました箕作奎吾の実家は備中・岡山県関係ありそう? ht…
08-06 06:33

RT @honest_kuroki: @tekitou2008 @ats8u ベトナムも漢字文化圏でしたから、自国を称する時の美称が中国だということを知っていた証ですね。だから明治以降の日本のように、小さな行政区を称して中国とは言わない。江戸時代も日本は中国を自称。 http…
08-06 06:33

RT @ats8u: つまるところ、日本は、この2000年間、一度たりとも独立したことがない。独立しないまま「ニッポン」という中国名で国名が決まってしまった。独立したと勘違いしたまま、民主化。この延長上に、SEALDsがある。
08-06 06:32

RT @ats8u: 源氏。藤原氏。聖徳太子。日本の為政者は、みんな渡来系だ。在来系日本人は、みんな従う一方。
08-06 06:32

RT @ats8u: タイは日本と似ている。だがタイはタイ人が政治運営をしている点が日本と真逆といっていいほどの違いを生み出している。タイ人の政治技能の高さは、特筆に値するが、日本人(在来系)の政治技能の低さは痴呆レベルだ。日本人は政治運営を外国(朝鮮)から輸入している。そこが…
08-06 06:32

RT @Entelchen: 市民運動を潰す基本は、推進側が即座に同じような市民運動に見える団体をつくって、いかにも反対であるかのように見せかけながら「でも現実的に考えると」と囁いたり、実は推進側に有利な法案を支持したりすること。草の根運動に対してこうした工作運動はアメリカで「…
08-06 06:20

RT @chatan_japan: 【朗報】アフガニスタンの砂漠が日本の支援で緑あふれる大自然に生まれ変わって世界中が絶賛!!! http://t.co/ctWO931lOs
08-06 05:50


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.