日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/08のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @SR_C0L0: 居合わせた乗客がその後ツイートしてそれが600RTくらいいく事案 http://t.co/DzhNubuVbY
08-08 09:27

RT @yamauchitaiji: フェイスブックで王室中傷、禁錮30年=タイhttp://t.co/ku7GST5npQ明るいイメージのタイ王国ですが、王室への不敬罪には超厳しい国です。
08-08 08:08

斑鳩に来い と言われて 早 9ヶ月…でも行けるのが楽しみ
08-08 08:04

RT @FeydoTaitei: @FeydoTaitei 呪術家の卑弥呼に、呪術好きの聖徳太子。称徳天皇(孝謙ね)は読み方も一緒だwこの天皇娘にはもっと秘密がありそうだw
08-08 06:20

RT @FeydoTaitei: @FeydoTaitei しかも孝謙は法華寺という寺と関係あるし、母親は藤原家の光明子。名前もイルミちっくだろう?w法華経の天台宗と華厳経の華厳宗ってのはセットの仏教だから(本場の中国でって意味だぞ?)、最澄の遣唐使からってのは…
08-08 06:20

RT @FeydoTaitei: @FeydoTaitei となると孝謙がどこでタントラ仏教呪術を学んだかが肝になって来るんだが、そこで怪しいのが菩提僊那という事になってくる。菩提僊那の持って来た華厳経ってのは一番カバラ思想に近くて、ネオプラトニズムに近い教義な…
08-08 06:19

RT @FeydoTaitei: @FeydoTaitei 陀羅尼ってのはいわゆる「真言」ってやつなんだ。マントラってやつね。だけど密教系は空海の遣唐使帰還後に入ってくるはずなんだ。孝謙の寵愛してた道鏡は法相宗。西遊記の三蔵法師の玄奘が興したやつで、これはガ…
08-08 06:19

RT @FeydoTaitei: @FeydoTaitei 聖武の娘の孝謙天皇という女の天皇がかなり怪しい。こいつは重祚して称徳天皇、所謂道鏡事件の時の天皇。この女の怪しい所は、自分に反抗した連中に呪いのあだ名を付けたり、百万塔陀羅尼みたいな密教系の呪術が大好…
08-08 06:19

RT @FeydoTaitei: 奈良の大仏時代の菩提僊那というバラモン僧が重要そう。コイツが華厳経とインド呪術を日本に齎したらしい。
08-08 06:19

RT @x__ok: フランス等のヨーロッパの保育園から大学院まで外人でも学費が無料な理由は社会の不平等を無くしうるものは教育の平等だと考えるからだ。その事を考えると商売となっている日本やアメリカの教育システムがいかに異常だか、いかに貧富の差を縮めたりしない社会不平等であるかが…
08-08 06:14

ヘッドフォンw ひどいwww
08-08 06:14

RT @alfalfafafa: 【悲報】SEALDs、中国共産党との繋がりが判明 http://t.co/7afaxNrJbY #SEALDs #中国共産党 これは言い訳できませんわ http://t.co/UasSPMVCoF
08-08 06:13

RT @p5wXQZKmjh6e0ca: フリーメイソンのシンボルマークにユダヤ、キリスト、イスラム教のマークが合わさっています。これは聖地エルサレムのフリーメイソンロッジのマークです。 http://t.co/74yZM5377O
08-08 06:06

ぼくがこの宗教だいきらいな理由のひとつ。もう一つは圧倒的な男尊女卑。あだむは再婚。それも自分の肋骨、身内、それってアレじゃね?ムスメ?最初の嫁は偉そうだから追い出したあと悪魔になったんだと。なぜに信者が集まるのか不思議。心臓とか、出だしから隠喩がキモくてぞわぞわしたわ。
08-08 06:05

RT @FeydoTaitei: 教科書だと秀吉がなぜ伴天連追放令を急に出したのかが良く分からない。↓こういう事情があるそうだ。http://t.co/oaenrAAQsD
08-08 05:57

RT @noiehoie: まあもっというと、「生長の家原理主義者が書いた教科書を、生長の家原理主義者が採択している」って話なんで、政治的中立性の毀損どころか、これ、宗教運動に中学生がまきこまれとるのよ。許されるわけないわな。
08-08 05:44

RT @noiehoie: だから、育鵬社の教科書をめぐるあれやこれやは「書いてる内容」よりも、「書いてる奴の特殊さ」「採択している奴の特殊さ」こそが問題なんすよ。もう何十年も教科書問題を追いかけてる俵さんがもはや「反動教科書」といわず「日本会議教科書」と言い出してることが、そ…
08-08 05:44

RT @noiehoie: 育鵬社の公民の教科書を書いてるのは、百地章ですよ?「集団的自衛権は合憲であるとする憲法学者」として登場した、たった3人の憲法学者のうちの一人のあの、百地章ですよ?そんな圧倒的少数な学説を主張する学者が、書いとる公民の教科書で憲法を学ぶ中学生の…
08-08 05:44


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.