日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/22のツイートまとめ
mituru_k_el

(自分的人道に反するレベルのコトをバンバン打ち出す奴を相手に、がんばって苦手な自分的人道を外れ気味な対応するの、すげー疲れるから) 何も無いなら連絡してくんな、っつっといた。ぼくらの写真を飾って、見守ってくれている様…とか言われて寒気。「見守ってないから、こっちのコトは忘れて?」
08-22 09:12

かわいそうな私をアピールされても、その基準だと、ぼくの方がかわいそうだし。だから、ぼくから見て、貴方はかわいそうではない。恵まれてるね?でも、ぼくはその基準で生きてないから、ぼくはかわいそうじゃないし。恵まれてるよ。つまりお互いかわいそうじゃなくて、良かったね?
08-22 09:07

モラハラ詐欺の会話術へ対応、がんばった( •̀ㅂ•́)و
08-22 09:04

対策も功を奏したし、過去の自分からすると、かなり進歩した。
08-22 09:02

しんみりと謝って(るフリ)しとけば、前回までみたいに、引き続き構ってもらえるとでも思ったか。キリの良い所まで世話したら手を引くつもりでムカついても無視してただけだ。演技で上手く行ったと勘違いか。アレコレと同情誘って質問。全部スルー。そっちは最初から情が無い。こっちだって消えたわ。
08-22 09:00

昨日は久々に母から電話きて今まで以上に率直に色々申し上げた。こっちのコトは忘れて、大事に1人だけ金と手間と愛情注いで育てた長男とこに行け、っつったら無言になっててワロタ。泣き落しや揺すりかけてきて。バカだな、今まで通り行くかよ。どーせ謝ってすまねぇんだから、せめて近寄るな。
08-22 08:51

何か動き出したかなぁ、もうちょっとかな。。がんばれ、ぼく。
08-22 08:45

他人が苦しむ姿が見たい人達は、結果として自分が苦しむ世界を引き寄せるけど、もちろん自分は苦しみたくない訳で、因果だね。
08-22 08:43

自分が安全なら「興味ない」では無くて「見たい」となるのは、まったく共感出来ない。そんな奴らが透明人間じゃなくて良かった。今が平和で良かった。戦時中はね、みんな透明人間だから、本当にやっちゃうんだってさ。
08-22 08:41

先日の本を書店で見かけた際に、旦那さんに質問した。「何故残虐性の高い映像等の作品を好む者がいるのか」「世の中にはね、バレないなら人を殺してみたかったり、人が死ぬ所や苦しむ所を見たい人が、たくさんいるんだよ」うえー。
08-22 08:33

どこにフォーカスしてるか、自分で分かってるのか?
08-22 08:28

RT @sayakaiurani: この1年ぐらい何回も「国民は誰も戦争するなんて思ってなかったんだよ。戦争始まった時もあとで知って、ああ、今日本は外国の何処かで戦争してるのね、とかふと思ったりしてて。自分たちには関係ないとずーっと思ってたのよ」って言ってたおばあちゃんの言葉が…
08-22 08:16

RT @from_Lise: 私たちは、全員が、いずれにせよ、何らかの間違った考えをプログラミングされているのです。でも、そうした間違った考えから解放されて、新しい生き方ができるようになれば、全員が、すごく大きな喜びに満たされることでしょう。
08-22 08:00


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.