日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

09/06のツイートまとめ
mituru_k_el

Kさんの褒め言葉と、よく知らないWさんの言葉。次回聞こう。
09-06 16:27

家族を褒められたら嬉しい。変な違和感ある感じじゃなければ。
09-06 16:24

ウチの両親と旦那www 旦那には「馬鹿か、お前よりは断然明るいわ!」と理由も沢山付けてお伝えした。安心しろ、お前らの行為は死んでも許さないからなーwwwww
09-06 16:01

RT @FG333777: @headofdragon666 自分らでずっと、虐待DVしてきて、暗いとかうけますね。
09-06 15:54

RT @headofdragon666: 態度で相手が楽しむことを禁止するサディストに限って、萎縮した相手の様子を見て、暗いだなんて難癖をつける。自分が自作自演者だと気づいていないことが、そのサディストの大きな学びになる。🐒
09-06 15:53

子供が欲しい、子供が好き、と言う人に一定数いる、子供は何も分からないと思ってる人達。
09-06 04:18

子供を、全く別の生き物と思う人達よ。子供を、色気もあれば性の意識もある、喉が乾き人を観察し、自分と同じ意識のある、身体がちいさくて、下界のルールを少し知らないだけの人間…と見なさない人達よ。あなた方は傲慢だ。無意識に。
09-06 04:17

ちいさいひと、を読んだ。
09-06 04:12

違和感を感じた瞬間「何で?」って聞けばいいの。まだ修行中。
09-06 03:49

あ、「旦那さん優しい」の件を旦那さんに質問してみたら「本人に、何でそう思ったの?何で脈絡無く突然そう言ったの?って聞けば?」ってなるほど納得。相手と同じ事を同じ様に言ってみようかと思ってたけど、聞いた方が簡単やな。
09-06 03:48

人って、不思議。
09-06 03:36

色目使う子が色気があるとは限らないし、色気ある子が色目使うとは限らない。しかし、色目も色気も、年齢は関係ない。この人達みたいに気付かない人もいるだけで、気付く人は気付く。
09-06 03:36

久々に、横浜中華街の媽祖廟さんと関帝廟さんに行きたいなぁ。
09-06 03:32

ウチの母も色気も性の意識も無いタイプだったから、ぼくが恥ずかしいと言うのを理解して貰えなかった。とても苦痛だった。3歳でも2歳でも0歳でも、恥ずかしいって意識はあるのに。
09-06 03:30

ちびっ子が色目を使わないと思ってるのが、何とも「大人目線」。ぼくは幼児でも幼稚園児でも男女一緒にされたら恥ずかしかった。知人男性も幼稚園児で意識してたらしいし、幼児でも男女の意識ある子はある。逆にこの人達みたいに大人になっても意識少ないと、子供には無いと思うのかな。
09-06 03:23

てぃ先生だって翻弄されてるのになぁw 色気とか無縁の人達、ちょっと羨ましいわ。どんなに気を付けても、必死で逃げても、目を付けられる人種もいるって、知らないだろうなぁ。痴漢やストーカーに合ったのは本人達にも隙が合った筈、とか思うんだろうなぁ。自分の知らない世界は信じられないよね。
09-06 03:17

多分この人は、今迄もエロい目で見られてないのかも。てぃ先生が特別変だと思うと、ぞっとしたり嫌悪感抱くよね。でも生まれた時から色気のある子はいて、本当に驚く。幼児でも女の子は女の子の仕草。そんな子は死ぬまで女。信じられないほど。この絵は多分事実で、それは仕方ないんじゃないかな。
09-06 03:12

RT @miomiopyon: てぃ先生のツイートにしろ漫画にしろ、自分の娘が幼少期に成人男性にこういう目線で見られていたらちょっとゾッとしたと思う。
09-06 03:02

RT @rimpacking: ちびっこなのにいちいち“女性”を前面に押し出した描写が何か嫌。可愛いの意味が違う。 http://t.co/O1NzHSOAGo
09-06 03:02

RT @court_season: 家庭内において妻に対する対応の是非を俺が自ら振り返る時、基準を『娘の将来の旦那がこんなことしてたら嫌だな、旦那には率先してこうやってほしいな』にしたらやることなすこと全て愛妻家っぽい感じになってしまいました。
09-06 02:58

RT @miomiopyon: Twitterはじめて人がひそかに考えていることを読んで驚いたのが、過度に「他人から母親としてどう見られるか」を気にしているお母さんが多いことなんだよね。ほんとこれ見ていて辛い。子育ての辛さの原因が育てている子どもじゃなくてあれこれ干渉してくる他…
09-06 02:52

RT @asterhiko: 今日話題に出ていた、「ペルセフォネーの名前の意味」ですが、藤村のサイトの『MYTH』ページにある 「蝶と魂」というタイトルの記事に漫画付で詳しく載ってます。彼女の渾身のハデペルは必見…!アポロン出すのも忘れちゃいないぞ!http://t.co/aZ
09-06 02:32

RT @1059kanri: 今日知ったこと。中国人が最も信仰している神は関帝(関羽)ですが、この関帝信仰を広め、中国人のいる所津々浦々まで関帝廟を作るよう進めたのは、実は清王朝。今や漢民族の民族信仰というべき関帝信仰は、満州族が広めたものだった。
09-06 02:29

RT @Artssoy: Twin Jet Nebulaの新しい写真。終わりの時を迎える二つの星の放つ輝き。写真は以下より:http://t.co/QYLbnhRq2O #ハッブル http://t.co/iTVRfp6FWC
09-06 02:15

RT @a_n_tokyo: 繁栄するにはどうすべきかを考えるので、旧華族などは意外と合理的な判断をします。最近だと海外に住む人も多いし、国際結婚も多い。国というのは概念に過ぎないから、それよりも豊かに生き延びることを優先するのです。一般的な日本人の特質とは、かなり違います。…
09-06 02:14

RT @a_n_tokyo: 旧農民にも関わらず武士道を語る人が多いから誤解している人が多いけれど、士族よりも田舎の集落文化のほうが遥かに男尊女卑です。田舎の旧士族は別かもしれませんけれど。「女は専業主婦になるべきだ」という意見を言う人は旧華族などとは無縁の家柄です。@her
09-06 02:14

RT @a_n_tokyo: 女性の教育や社会進出に関しても、皇族の女性達が大卒で財団理事をしてらっしゃるのと同じように、没落した家系を除いて旧皇族、旧華族、旧財閥は意外と社会進出しています。資産運用会社の社長だったり、地主で財団や事業のオーナーだったりします。@hermes
09-06 02:14

RT @a_n_tokyo: 目立つ人だと麻生太郎さんがそういう人です。親戚・姻戚関係は旧財閥そのものです。むろん、バックにはそういう人脈があります。@hermes_trism
09-06 02:14

RT @a_n_tokyo: 日本の場合は、意外にも家柄がその役割を担っているかもしれません。旧皇族、旧華族、旧財閥は特殊な人脈と仲間意識があります。でも、それは可視化されていないから日本人ですら知らない。学歴で偏差値で階級移動というのは何も知らない人達の発想だと思います。@…
09-06 02:14

RT @hermes_trism: イギリスのパブリックスクールが幼少期から寄宿舎システムを採用しているのは、育ちの水準を一定以上に保証する為と言う事と、大人になっても続く仲間意識を育む為でもある。
09-06 02:14

RT @kawakami_yasu: 日本は知らないでしょうが、アラブ世界で日本はこれまでにない人気です。カイロ大学日本語科の応募は定員の10倍以上とか。かつて車や電気製品だったが、いまはアニメ。若者たちは日本のことをよく知っています。中東は若い世界です。日本が向き合うことは日…
09-06 02:12


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.