日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

10/12のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @kakiaki1005: これがアメリカという国の2015年の予算配分。なんと50%以上の予算を軍事につぎ込む国。日本もこうなるのだろうか? http://t.co/EBrQecUMn9
10-12 17:16

RT @wired_jp: 生活満足度の1/3は、「その地域が、住む人の性格に合っているか」に影響されるという研究が発表された。 http://t.co/8NKAIsMJP6 http://t.co/VOLPoVmVvZ
10-12 17:11

RT @boukendanji: 警察官の集団強姦を共謀実行した警官が不起訴釈放で、安倍のポスターに髭を描いた老人を逮捕とは、権力と警察が一体の独裁が既に始まっている証拠。とんでもない国に爆走中の日本。
10-12 17:09

RT @itami_k: ベトナム人実習生へのアンケートでは、来日前は97%が「日本の印象が良い」、来日後は48%に低下。・・・そりゃ、当然だよなぁ。→ 外国人実習生の受入事業所の76%で労基法違反 事業主は「まともに支払っていては元が取れない」 http://t.co/
10-12 17:08

RT @Ikuya_Ueta: アメによる幼児の窒息、心停止の患者さんを看取りました。やりきれない思いで一杯です。何才以下にはアメを与えてはいけないか、明確な決まりはないですが、米国小児科学会は4歳未満はリスクが高いという見解。何才以上なら絶対安全というラインは引けませんが、4…
10-12 17:07

RT @navisl_zvezda: 下期の社会保険料を計算中。健康保険+厚生年金の徴収額が収入の30%っていつ見ても圧巻だなあ。Twitterを見ていると年収600万円が目標値みたいなので計算すると、月収50万円で15万円が社会保険料。これに所得税と住民税をプラスすると、毎月…
10-12 17:05

RT @aminor6: 中共が南京虐殺を記憶遺産に登録した事を受け、日本政府がユネスコへの拠出金の見直しを考えているというニュース。コレに「そんな卑怯なやり方は国際社会では通用しない」という人がいるが、80年代にユネスコの政治利用に抗議した米国と英国が脱退した事を知らないのだ…
10-12 17:04

RT @kentakeuchi2003: ノーベル賞を受け大手メディアから「今の大学の研究環境は劣悪だから20年後にはノーベル賞が出ないという取材をさせて欲しい」と言われた。「そんなことはない」と答えたら、取材取り止めに。ストーリーありきの取材しても真実は見えてこないのだけど。…
10-12 17:03

RT @masami_private: きっちりお金払ってくれる層を「オタク」と嘲笑的に呼ぶ日本の習慣はいいかげんやめたほうがいい。産業滅びるよ。「そんなのに金使うな」っていうブラックな価値観なんなんだ。健康、アイドル、クルマ、アニメ、鉄道。なんでもいいけど、内面的に豊かな暮ら…
10-12 16:55

RT @GhibliEnglish: If you wish to know the secret, come. /秘密を知りたければ来なさい(エボシ/もののけ姫)
10-12 16:54

RT @hajime7120: これは実用化すると、ノーベル賞どころじゃない!‥‥⇒『京都大学 / 3円の電気で100円の石油が出来る』 http://t.co/MQezKYJRMD http://t.co/rHnEsGTBCH
10-12 16:51

RT @_yanocchi0519: シリアをよってたかって攻撃する米国と、その同盟国の陰謀について、なんと西側の主流メディア(ABC、CNN、他メディアも)が報じ始めた。これは、米国崩壊の確かな予兆以外の何ものでもない。http://t.co/tm2cY8Fo8u http…
10-12 16:51

RT @Copy__writing: ある高校生がこんな短歌を作っている…・問十二、夜空の青を微分せよ。街の明りは無視してもよい(川北天華)…短歌定型をきっちりこなし、同時に数学の問題文の形式を忠実に再現している。二つの日本語定型の駆使。作者の才能だが、定型の力でもあり、定型の…
10-12 16:49

RT @GhibliEnglish: I'm through running away. I've finally found someone I want to protect… You. /僕はもう十分逃げた。ようやく守らなければならないものができたんだ。・・・君だ(ハウル…
10-12 08:39

RT @EISAKUSAKU: おはようございます。素敵な一日を。 http://t.co/Lpnd75GpxH
10-12 07:30

でも話せなくても、好きになったりするしなぁ、なんてなーww
10-12 07:04

RT @TsutsumiMika: アメリカ農務省が時間が経っても変色しない遺伝子組み換えりんごを承認。表示義務はなし。全米市場→世界へ。http://t.co/vGCzg2BVT3 (Credit: Okanagan Specialty Fruits) # TPP http:…
10-12 06:57

RT @chanshimantifa2: すごいなTPP。アメリカで全面使用禁止されたマーガリンの関税撤廃するのか。これからアメリカで消費できなくなって余ったマーガリンが大量に輸入されて、加工食品とかにもに使用されて子供達の口にも入るのか。すごいな安倍政権はやることが違うな。こ…
10-12 06:56

かわええなー('∀'*)
10-12 06:55

RT @yukin_done: シャーチョッパと呼ばれるモンゴロイド系のブータン東部の人々がとくに日本人に似ていると自分は思っています。言葉ではうまく言えませんが、画像を見れば、わかっていただけると思います。 http://t.co/Zl8ByOvuSG
10-12 06:53

RT @yukin_done: ブータンの小学生です。「似ている」以上の何かを感じた方は同族を見分けるセンサーが働いているのかも知れません。 http://t.co/VQDtRCUs36
10-12 06:50

RT @yukin_done: 中国や朝鮮半島等の中国大陸には、この縄文系のD系統はほとんどいませんから、顔は発祥が同じ中央アジアでも遺伝子は彼らとは別物なのです。自分は人種差別は好きではありませんが、事実提示はしておきたいと思っています。 http://t.co/TpUNiz
10-12 06:46

RT @yukin_done: ブータン観光協議会長官です。ブータン国王陛下もそうですが、日本人と酷似していると思いませんか? 日本人の染色体はY染色体分析でYAPハプロ型(D系統)ですが、この型は希少種で日本人、チベット人、ブータン人ぐらいしか持っていません。 http://…
10-12 06:46

頑張る( •̀ㅂ•́)و ✨
10-12 06:45

スマホの英語サイトで教えてくれたタイ女性。英語勉強しててよかった、そして、もっと解ればいいのに、と実感。
10-12 06:44

RT @from_Lise: 良いコミュニケーションこそが真実の愛に到達するための最高の手段なのです。良いコミュニケーションが成立すれば、私たちは実に豊かな人間関係を築くことができるでしょう。
10-12 06:43

我が子はクールなんですけど。
10-12 06:39

でも我が子が視界に居るだけで、可愛くてニコニコ見ちゃうんで、中々…
10-12 06:38

どうして、押しに弱いとか見えるんだろう。毎回ガッツリ断って驚かれるんだけど。納得しないと絶対応じない。いつも笑ってるからじゃない?そうなん?笑う門には福来たるんじゃないの??笑うのって、地獄じゃリスキーなんだね。
10-12 06:36

最近は笑わない練習をしてる。無表情ってむつかしい。
10-12 06:30

いい実験になってる。見た目で、意地悪しても大丈夫だと、気付かないと思ってたんでしょ。そして今だに気付いてないと思ってる。大丈夫、あなたのした事、もう他の人に教えたから。その上で普通に距離を置いて付き合ってる。他の人達から、対応を勉強させて貰ってる。ありがとうね、汚れ役。
10-12 06:29

英会話教室で妊婦に意地悪してた中年女性。半年以上たって再開した時、ブラウンのロングヘアから金髪ショートになった事には触れず「何か違うと思ったら、化粧してる!」呆れた。あなた程はしてないけどね。
10-12 06:22

やはり身形に気が回ってる人達は、大人も子供も、余裕があるな、と思った。色んな意味で。そして、とてもとても、見た目は、大切なメッセージなんだと感じた。意地悪のターゲットにされない為にも、親切にされる場面にも。
10-12 06:14

裕福そうな、太り過ぎの少年は、他の子が登り降りして遊ぶ場所で登れず。見てた身内が持ち上げたりして、やっぱり甘やかしてた。自力で登れないなら、降りれなくなるから、乗せない方が…って横でヒヤヒヤした。もちろん降りれなくて身内また手伝ってた。
10-12 06:12

もちろん、いい子も、いいタイ人親子も何人もいて、勉強になった。タイ語で、たぶん「色鉛筆使っていい?」と聞いてきた女の子は賢そうだった。裕福そうな女性は、タイ語で話し掛けてきて、片言英語とスマホで、赤ちゃんのM座りは良くないと教えてくれた。我が子にブロックを見せてくれた少年もいた。
10-12 06:04

そういう弱い者が嫌い。本当に条件として弱い者に意地悪しないと気が保てないようなら、さっさと気が狂えばいいのに。きっと、あの意地悪してきた不細工幼女達も、親に構われたくて地獄にいる。
10-12 05:43

留学VISAの英会話教室でも、妊娠中は絶賛嫌がらせしてきた中年女性がいた。つるんでた2人が移動と本帰国して、たまたま他の人とぼくが仲良くなったら、今は超図々しい。笑える。弱いなぁ、君たちは。
10-12 05:36

あーゆー奴は、ターゲット見つけるの早いよなぁ。弱い者。我が子と共に自分が怒らないと思われてるのが残念なんだけど。我が子になんかしたら普通に殺すぞバカ。とか、見えないの、困るなぁ。
10-12 05:33

インド系のは私の手からも取って横に置いて、自分遊ばないのにこのオモチャは使うなと言ってる風だった。なんで?君は遊んでないじゃない、この子は遊んでるの、なんで?って日本語で何回も聞いたら母親の所へ。目の前に居てびっくり。親は放置、他の子の所へ行ったけど、また通りすがりに意地悪。
10-12 05:30

幼女2人、わざわざ意地悪してきた。インド系とタイ人。不細工で4歳位のタイ幼女が我が子に何度も嫌がらせ。その子のお姉さんがオモチャ返しに来たら、あれ、顔可愛かった。不細工は性格と連動…??と不思議。何度も意地悪やぶつかってくるとか意味不明。親はすぐ側。甘える相手を間違えてる。
10-12 05:26

この前、子供の遊べる図書館へ行った。当然タイ人のみ。タイの子供は注意されない、叱られない。非常に危なくて、都合で数時間いたけど気を張って疲れて、倍くらいに長く感じた。礼儀正しい子もいるが、ぶつかり飛び跳ね走る子も。まだ歩けない我が子の手から自分は使わないオモチャを取り上げる子も。
10-12 05:16

身体が、違う違う、これじゃない、そうじゃない、ってずっと叫び続けてるのは、ずっと知ってた。そして改めて、最近知った。色々思うけど、迷走しながら近付いてるのを、もう少しストレートに行きたいような、それだと後で反動くるから仕方ないのかな、とか。一つ一つクリアしてる感はある。
10-12 05:08

RT @kibakoichi: >「データさえ正確であれば『人体の自動操縦プログラム=無意識の反応』は完璧といってもいいくらいに良く出来ているのですが、『感じ取ること=データを正確に取り込む』という肝心のところでエネルギーを節約しようとするのです」http://t.co/apz
10-12 05:03

RT @omoiwa_kanau: ”なる”と思ったことは絶対になる。
10-12 04:18

RT @Lets_Eikaiwa: 私はあなたに一目惚れしたから、会いに行ったのあのあと。【英語】I fell in love with you at first sight, that's why I went back to see you after that.
10-12 04:16

RT @nemui_loka: こんなに美しいお顔立ちでイギリスの良家の子女なのに変顔たくさんしちゃうし服装はボーイッシュなくせにいざお口を開くとバリバリブリティッシュでファンにも神対応でお茶目なカーラデルヴィーニュさん(23) http://t.co/yfuvE9EiGB
10-12 03:29

RT @kou_kvk: イギリスの上流階級のお嬢様でお母さんが貴族の血を引く超セレブであり、新実写版ピーターパン、スーサイドスクワッドに出演のカーラデルヴィーニュです http://t.co/0UhUZlul7c
10-12 03:25

RT @maruo_yukifumi: [太陽電池] 真っ暗でも発電、太陽電池が驚く進化 製造も容易 http://t.co/PUXDJ9cbdU思わずツィート。技術の進歩は日進月歩だな。
10-12 02:03

RT @psk337: 東京空襲にも不可解な点がいくつもある。例えば、空襲直前に警戒警報を解除している。広島、長崎での原爆投下も直前になって警戒警報を解除し、みんなが安心して表に出てきたときに投下されている。あれは軍中枢が協力しなければできないことだ
10-12 02:01

マジかよ…ぼくカビアレルギーだよ…
10-12 02:00

RT @kappel0208: この4年半のフクシマ由来の放射線からのカビ被害に加え、今回の水害によって、日本は逃れられないカビ地獄に陥ります、間違いなく。いま起こっている現状よりも、この先起こるだろう問題への早期の対策を知識として身につけ、いま実践してゆくことが生き延びるため…
10-12 01:59

RT @psk337: 東京のど真ん中に広大な面積を持つ皇居について、米軍ははじめから「攻撃対象にしない」という指令を徹底していたし、天皇側もそれを知っていた。皇居北側の近衛師団司令部、東部軍司令部などの軍中枢部や、市ヶ谷の陸軍省・参謀本部(現・防衛省)など、本来狙われるべき軍…
10-12 01:59

RT @psk337: 東京駅は焼失したが、皇居に挟まれた丸の内の金融ビル街も残った。三菱本社、三菱銀行、三菱商事、日本興業銀行、横浜正金銀行、東京銀行、第一銀行、勧業銀行、関東配電(東京電力)などの財閥のビルが林立している。朝日、毎日などの新聞各社、放送会館(NHK)も残った。
10-12 01:58

RT @psk337: 八重洲では日銀、三井本館。永田町や霞ヶ関でも、内閣府、国会議事堂、警視庁、内務省、大蔵省などが残された。ちなみに上野公園に隣接する三菱財閥統帥の岩崎久弥邸も攻撃を受けていない。広島、長崎、下関空襲でも三菱の主要工場は無傷であり、政財界とアメリカの盟友関係…
10-12 01:58

RT @dddddhyr: Sen Mitsuji このモデルカッケーなーと思い髪型全く同じにしてもらた。このルックスでシドニー大主席卒&トップモデルというモデルって高学歴で金持ち多いよなぁ。まぁどちらにしろめちゃくちゃカッコいい。このモデル http://t.co/b6
10-12 01:50

RT @Mydxb: キャラ弁教が伝播しつつある https://t.co/YMqL14YWO3
10-12 01:34

RT @headofdragon666: 自分の無価値感や罪悪感が引き寄せていた事象である。それを解放したなら、もう忘れればいい。😉
10-12 01:32

RT @adler187027: 誰かが始めなければならない。他の人が協力的ではないとしても、それはあなたには関係がない。私の助言はこうだ。あなたが始めるべきだ。他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく by アルフレッド・アドラー
10-12 01:32

RT @Copy__writing: 人を好きになる能力は大事にしよう 好きになった人とは仲良くなろう 仲良くなった人とは連絡を取り合おう ずっとひとりでいると、いつか誰も好きにならなくなる by 喪女から喪女へ一言
10-12 01:32


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.