日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

10/18のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Nishimuraumiush: 日本が好きな外国人てホントに多いと思うよ。「BENQ、サムソン、ASUSなど、日本の電子製品は本当に素晴らしい」みたいなことをこの辺に居る他の国から来た外国人によく言われる。
10-18 09:52

RT @LSDove: 「私の脳はただの受信機に過ぎず、知識、強さ、インスピレーションは宇宙の「コア」からやってくるんだ。この「コア」の秘密についてはまだよくわからないが、それが存在することは知っている。」 ニコラ・テスラ http://t.co/yjfswRo0kf via …
10-18 09:51

RT @RocketNews24: 【4日間で48万再生】弾丸を使わない「ドローン専用ライフル銃」の動画が世界中で話題 http://t.co/GbWIepl6jx
10-18 09:49

この前、食べそこねたヤツや…!!うまいんか…今月末こそ!!
10-18 09:43

RT @Nezmi_san: つまり。名の通り「後醍醐天皇」の頃までは、酪農が朝廷で普及していたということらしい・・・
10-18 09:41

RT @Nezmi_san: 百済から搾乳術が日本に伝わり、また仏教由来の乳製品は「蘇(濃縮牛乳)=租・税」として、天皇に献上されていた。税金の名前の由来。チーズもこの頃から伝わる。朝廷→武士に代わり酪農は一旦廃れ、江戸時代に復活。チーズはそもそも「欧米由来」ではない・・・
10-18 09:41

RT @Nezmi_san: 仏教の五味はいわゆる「性質」が違う医学的意味の五味{酸味、甘味、辛味、苦味、鹹味}でなく醍醐味が生まれるまでの「過程」としての味{乳味→酪味→生酥味→熟酥味→醍醐味}を指す。
10-18 09:41

RT @Nezmi_san: 「カルピス」の名前は「カルシウム」とサンスクリットの「サルピス=サルピルマンタ(醍醐味)」を合わせたものだそう。
10-18 09:41

RT @Nezmi_san: 醍醐味とはカルピスの味で仏教では涅槃 (究極の理想)、牛乳の精製過程で生じる五味{乳味,酪味,生酥味,熟酥味,醍醐味}の一つ。
10-18 09:41

RT @Nezmi_san: @mapetitebelette 「醍醐味」というやつですな・・・
10-18 09:41

RT @mapetitebelette: 古代チーズを奈良では醍醐と呼んで珍重した。それを再現したものを奈良のカフェで食べたことがある。美味しかった。。ところで後醍醐天皇はチーズ好きだからあんな名前なの?w
10-18 09:41

RT @twi_yon: 【持ってる人達】255 『お話になりません』 http://t.co/nsLdt0fDn1#ツイ4 http://t.co/7hAxLKjZTK
10-18 05:36

がんばろー( •̀ㅂ•́)و
10-18 04:22

最高
10-18 04:22

何もしてないのに、突然ふわーって体内だけ気持ち良くなるの。
10-18 04:21

久々にきたなぁ、前触れもきっかけもない、突然のトランスww
10-18 04:20

あぁ、大丈夫だよ、ありがとう。ぼくは、大丈夫。
10-18 03:57

自分も、移住に関して覚悟はしてないし、今もふにゃふにゃしてるけど、生き方には覚悟があると思う。覚悟の内容は、人それぞれ。だから行動も結果も人それぞれ。ただ、事の瞬間に決断して、即行動に移せるって事は、その件に関しての自分の基準が、とても明確って事かな。
10-18 03:53

もともと自分の生き方にある程度の覚悟があったから、出来たんじゃないかな。
10-18 03:47

RT @kibakoichi: 覚悟とか、なかったなあ。タイミングが巡って来たときに「ああ今だ」と思って、準備に入った。行き先はそこから探したんだ。2ケ月後には四国にいた。葛藤なんて全然起きなかった。
10-18 03:45

RT @aoten49003: 移住など、人生を左右するイベントを決意するには、覚悟を決めるしかないと思う。おカネもないのに海外へ母子移住した人も少なくない。これは、腹をくくった人の決意は物理的な条件を陵駕し得る、という証左。こうじゃなきゃダメ、ああじゃなきゃダメっていう縛りか…
10-18 03:45

RT @zhtsss: みんな早く気付こうね!これだけ自殺者がいる社会はおかしいんだよって。みんながいのちの電話したら、僕だけ訴えられることもないし笑、どんどん自殺者減るよ!お金稼ぐ暇があったらどんどんそういうことやったほうがいいよ。現政府は借金し続けて破産してるから。DV夫か…
10-18 03:44

RT @RyuichiSato: 夢を売る商売だから、夜は眠れない罰を受けている。
10-18 03:41

RT @DaturaNews: 【ライダイハン】韓国・朴大統領の訪米に合わせてベトナム団体が米国会見「人権問題で謝罪要求」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - http://t.co/XDZF6R2TFl http://t.co/gwDO9x6NKd
10-18 03:38

RT @doresuto2: 同僚「お疲れー」バイトの女の子「お疲れ様です(*`・ω・*)ゞ」同僚「なんかお前ら最近よく一緒にいるな。デキてるの?」ぼく「いいや」女の子「すっごく良くして下さるので前世で付き合ってた気がします(*'▽'*)♪」ぼく・同僚「「前…
10-18 03:35

RT @asha05: 台風、あまりにも綺麗な90度カーブを描いて台灣に向かっていて、笑いしか出て来ない…。魔物いるわこれ、確実にwwhttp://t.co/htsQTCtCp8
10-18 03:33

RT @atw01: これはヒドい http://t.co/mVg95NpmZO
10-18 03:33

RT @timothy_village: @summereye 朝3時から場所取りとかトンチンカンなこと言ってる人が居ますけど・・何にしてもゲートボールやサッカーで長時間スペースを取るなら誰もが使う公園ではなく市営のグランド等を事前に手続きして使用するべきでしょうね。マナーやル…
10-18 03:31

やってる自覚ある年寄りだから怒っちゃったんだろか、この人。
10-18 03:27

「苦情を言わなければ苦情は無いと同じ」と言ってる世代の多くが、若者に「文句も愚痴も言うな、空気を読め、自分で考えろ、自分で何とかしろ、自己責任だ」って言う。つまり黙れ、俺らに文句言うな、しか言わないの、不思議。
10-18 03:25

年寄りが公園は早い者勝ちと、少人数で場所を確保。多数の親子連れやサッカー少年達が困ったり気を使ったり何とか工夫したり諦めたりしてる中、高みの見物とばかりにルールも守らず煙草吸う。それを愚痴言うだけは云々と。この状況で何か言われ無いと分からないボケ老人なら、皆関わりたくないだろに。
10-18 03:21

RT @daikonbana: @summereye 弟が小学生の時に、校庭や公園を使うために、ゲートボールをやろうとしているお年寄り軍団と喧嘩になったと話していたのを思い出しました。今から30年前の話です。
10-18 03:16

RT @SatoshiMasutani: この漫画のよくないところは、ゲートボーラーに困っている状況を伝えていないことですね。苦情を言わなければ困っている状況は存在しないということです。 @tooruru1974
10-18 03:15

RT @SatoshiMasutani: 近所の人限定の施設でもないしなあ。休日は遠慮してくれるように配慮をお願いするしかないです。朝3時から場所取りするとか。 @hoshino_yume77
10-18 03:15

RT @hoshino_yume77: @SatoshiMasutani @summereye でも、こういう人たちって実は町内の人じゃなくて遠くからきてる人が多いんだよねえ・・
10-18 03:15

RT @SatoshiMasutani: 公園がゲートボーラーで使えないというのなら、本人たちに言うとか、町内会を通じて要望を伝えるとか、方法はあるわけで。愚痴を言うだけの幼稚な大人が増えたということかな。休日にゲートボールをしても、基本早い者順だからなあ。こういう施設の優先権…
10-18 03:15

RT @summereye: リンクだとあれなんで画像も。休日に公園に行ったらだいたい今の日本だった。 http://t.co/EAUkIL8a9r
10-18 03:11

RT @euro_tour: ♥泊まってみたい『スペインの #高級ホテル』➡http://t.co/w9Iubub3Xu#グラナダ「#アルハンブラ・パレス」 #アルハンブラ宮殿 の旧城壁のすぐそば、街の素晴らしい景色と、ムーア風の装飾が施された客室を提供♪ http://t…
10-18 00:16

RT @PandaKanpo: 【病は"気"から】怒れば気は上がり喜べば気は緩み悲しめば気は消え恐れれば気は下がり寒ければ気は収まり熱すれば気は泄れ驚けば気は乱れ疲れれば気は消耗し思えば気は結ぶ。
10-18 00:14

RT @PandaKanpo: 古典を見ると、「血有余則怒、不足則恐」とある。血が余ってると怒りになり、不足すると恐れになるという。中庸(まんなか)が大事なんだろうけど、他の項を見ると、血が余ってないと髪にならない(髪=血余)と有るので、怒ってでもふさふさで行こうと思う。
10-18 00:12

RT @wiwaxia_m: 今日のアニアカ、御歳90の渡辺宙明先生の健康にも驚くがとにかく頭の回転の速さに敬服する。しょこたんの早口に早口で即答している会話のテンポがおじいちゃんのそれじゃない。秘訣は高蛋白食と筋トレだそうな_人人 人人_ > 筋トレ <  ̄Y^Y^…
10-18 00:06

RT @texas_sekaiJP: 2012年、日本が調査捕鯨で捕った鯨は300頭以下。韓国が「偶然」捕えた鯨は2350頭。シー・シェパードはなぜ韓国には何も言わないんだ?
10-18 00:05

RT @Copy__writing: イヤなもの、キライなものにばっかり反応してないか?かつて自分もそういうタイプだったんだがネガティブ発言は、本人の悪意の有無に関わらず、聞かされる方は不愉快だという事実に気付いてやめるようにしたよ by 2ch
10-18 00:04


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.