日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

10/26のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @keisakusato: アメリカに来て、4年経ちます。英語は、まだ勉強中。今でも苦労しているのが、チップです。チップ難しいよー!例えば、空港からホテルまでの送迎サービスを使った時、チップを忘れたら運転手が露骨に不機嫌な態度になりました。車内の注意書きにはこうありました…
10-26 18:23

RT @keisakusato: WHY AMERICAN PEOPLE!?オカシイダロウ!チップは感謝の気持ちだから払わなくてもいいと言いながら、実は従業員はチップをもらわないと生活できないって、わざとダロウこの罠ッ!まともな賃金を支払わない経営者の責任ダロウ!エエッ!この国…
10-26 18:23

RT @keisakusato: 差別もいじめも紛争も、世の中から絶対になくならない。だから、最初から「あるもの」として捉えて対策を考えるべきなのに、日本では「差別は良くない」「戦争は嫌だ」と感情ばかり言っている。「あってはならない→対策を考えるのはあり得ると認めること→対策は…
10-26 18:22

RT @keisakusato: 女性に学がなく、男性に依存せざるを得ない状況で得をするのは、色々な女性、特に若い女性と関係を持ちたい男性と、魅力が低くそのままでは女性から相手にされない男性。個人的な仮説では、ヤリチンと低所得非モテ男性は男尊女卑の傾向が強い。逆に、平等意識が強…
10-26 18:22

RT @keisakusato: 教育を受ける→人生の選択肢が増える→自由になる→自由な人たちの間で結婚相手を見つける自由競争になる→自分と同レベルの相手で落ち着く、という構図。「女に教育は必要ない」という発言は、結局「女から自由を奪って自分の思い通りにしたい」「そうなれば男な…
10-26 18:21

RT @keisakusato: アメリカでは現在、義務教育の拡大が議論されているが、1800年代から1900年代の人口統計を分析した結果、教育は国民の「自分と同じ教育レベルの相手との結婚」を促し、経済格差の減少に貢献していることが判明。http://t.co/WTANHpt
10-26 18:21

RT @keisakusato: 小学校の先生が、算数や理科で女子よりも男子を高く評価すると、低く評価された女子はその後中学や高校でもその教科の成績が伸びず、成人後の職業の選択にまで影響することが判明。大人の「女子は理数系が苦手」という思い込みは、子供の未来を狭める。http…
10-26 18:21

RT @keisakusato: 「妊婦や母親に手当てを出して、低所得やシングルマザーでも生きていける社会を」とは言うが、税金を払って支える側の人たちには、勉強やスキルの習得に時間を使い、婚期が遅れたり子供を諦めた人もいる。勉強もせず何も考えずに子供を作った他人を支援することに…
10-26 18:21

RT @keisakusato: 勉強して就職してスキルも磨いて、自立できるほど稼ぎ、同時進行でコミュ力や恋愛スキルも学び伴侶と出会い、結婚もして子供を作る。人口維持には二人以上必要。それを医学的には35歳までに済ませるのが望ましいとなると、本当は20代30代ってものすごく時間…
10-26 18:21

RT @keisakusato: 「20代で子供を作るのが理想」は科学的に事実で、これは男女共にそう。問題は現代社会は高度に発展したので、十分なお金を稼ぐための知識やスキルを身につけるのに、あまりにも時間がかかること。スキルがなければ不安定で低賃金の仕事しかなく、スキルを身につ…
10-26 18:21

RT @keisakusato: 結婚も階層が同じ者同士で行われる。カースト制のようなものだ。能力が低く稼げない人がハイスペに相手にされないのと同じで、低所得者がいくら再分配を叫んでも、富裕層は共感しない。これが自由競争の資本主義だ。日本は今まで全体主義的社会主義的なシステムだ…
10-26 18:21

RT @keisakusato: 両親の年収が高いと子供の学力も高くなるという研究があり、富裕層に生まれる→頭が良く教育も十分に受けられる→収入が高い専門職につく→富裕層になるという循環。逆に低所得者層は子供も低所得者になり、階層を移動できない。現代では、アメリカンドリームはほ…
10-26 18:21

RT @keisakusato: この絵はまったくその通りで、アメリカはもっと露骨で差も大きい。住む場所から通う学校、食べる物まで全部違う。両者は価値観も違うし、話が合わないので、お互い関わろうとしない。個人主義の競争社会では、階層化するのはどうしようもないことだ。 http…
10-26 18:21

嫁に無茶する年寄りみたいな発想で外国人みてるの笑えるなー。
10-26 18:12

これ、年寄りと若者に置き換えて読んでも、中高年と若い女性や子供に置き換えて読んでも、しっくりくる。自分達より優れろ、しかし意味なく俺たちを敬え、みたいな。
10-26 18:10

RT @keisakusato: 結局日本人が求める難民・移民って、「真面目で優秀だけど日本人より賃金も地位も高くなくて、日本語や日本文化を完璧に理解してるけど日本人だとは主張せずガイジンという立場をわきまえ、受け入れて頂いてありがとうございますという日本人への感謝の気持ちを忘…
10-26 18:07

RT @sakurai4455: 「間違った競争」をしない
10-26 17:49

RT @thechoiseofSG: むしろ煽って満たすの対極にあるのが黒川さんの文章かもなあ…あの人は言葉の切れ端から茫洋たる知識体系を想像さすのが上手い感じ。錬金術話してる時も死霊呪術話してる時も細かい単語はよく分かんないんだけど面白いものがそこにあることは分かる。全部は言…
10-26 17:49

RT @thechoiseofSG: 黒川さんのふぁぼ欄見てきたけどシシンさんの文章を「煽った上で満たす」って言ってた人がいて、すごく腑に落ちた感覚だなー。古代ギリシャのリアルってなかなか専門的な内容なのに疲れないっていうか、煽った後その知識を出すから吸収率がいいんだろうなー飢…
10-26 17:49

RT @from_Lise: あなたの〈内なる神〉に、どの状況であなたの傷が呼び起こされたのかを質問したら、もうそのことは忘れてしまっていいのです。後で、答えが突然わかることもあるでしょう。食べる動機になった感情のぶれを探すのに、あまり時間をさかのぼる必要はありません。それは、…
10-26 17:42

RT @sydneyminato: 常識はこの時代でそろそろ崩れつつあることを実感する。自分などは常識には捉われない生き方をしていると思っていたが、実際には想っている以上に捉われているかもしれないとすら思うのである。だからこそ、この時期のタイミングで世界のあらゆるところで常識が…
10-26 17:40

やっぱり、老人同士は手を繋がない、どころか、嫌悪感か。「いくつになっても手をつなぐ関係でいたい」60代の当事者はどう感じてるの? https://t.co/KnzBSXLUtM
10-26 07:41

妊娠したから、金髪ロングから明るい栗色に染めに行ったら、迎えに来てがっかり「色暗過ぎる」って。え、金髪好きやったん??「うん、金のが似合ってる」あらそう…良いんじゃない、位しかリアクション無かったから、気付かなかったわ。
10-26 05:17

旦那さんが、どれぐらい言えない人か。知り合った時から出産するまでの5年ちょっと、腰までのストレートロングだったぼくに「ショートヘアにしたら良いのにって思ってた」って、先週言った人。
10-26 05:14

褒めちぎってくれる彼氏と付き合ってたし、君はまったくコメントしないからムカつく事や傷付く事もあるけど、それでも、笑顔で子守りしながらヘアサロンやクリニックの支払いしてくれる人は、あなたしかいない。ありがとう。
10-26 05:11

タイ人は感情の振れ幅が大きく、一生懸命(金銭的目的もあり必死に)口説いてくるらしい。ハマる人はどハマりするみたい、と旦那さんがチラチラ見ながら教えてくれた。「日本人男性はかなわないよ、凄く褒めちぎるらしいよ、マメに」大丈夫、そういうの、君はしないけど、ぼくは慣れてるから。
10-26 05:05

そう言えば、日本では手を繋いで歩かなかったけど、バンコク来たら道が悪過ぎて(治安も気になるし)で手を繋いで歩いてた。今は赤ちゃん抱っことベビーカー押しだけど。こっちだと日本人の中高年カップルも手を繋いでたりするから、各自タイ人にハマらなければ夫婦仲は良くなるんじゃないかな。
10-26 05:00

外国の老人カップルみたいな手を繋ぐことや、挨拶のキスを頬にする、そんな普段からのスキンシップがなさ過ぎて、暴走して気持ち悪い魑魅魍魎になっちゃうの、ちゃんと自覚したらいいんだけど。安いプライドが逆ギレさせるのな。お手上げ。
10-26 04:56

多くの老人はさみしいから、自分は触られたいんだと。漢方薬局に勤めてた女の子が教えてくれた。年寄りは男女とも皆、若い人に触られたい。肩を抱いて、背中を摩り、手を握り、腕を添えて、話をするんだと。だから疲れるって。エネルギー取られてるやんw 年寄り同士では触らないのが味噌だよなぁ。
10-26 04:53

あはは、そっかぁ。納得。カルトもそんな感じなんだろうなぁ。
10-26 04:42

RT @tsutosh: ISに参加するアホとかいるけど、オウムもそうだったように、高揚した気分になって、自分が誇らしげに感じられるんだよね。結局、地獄に堕ちて苦しむことになるのだけど・・・
10-26 04:42

RT @real_eikaiwa: @real_eikaiwa 答え→ I'm out of shape.「運動不足」ちなみに、in shape は「体調が良い」「体が引き締まっている」という意味です。
10-26 04:41

RT @sahoobb: 今日読んだ漫画が3連続でスカートがパンツに入ってるんだけど一体なんの偶然なんだ…。 https://t.co/L0vnQQusVV
10-26 04:33

助けたから。
10-26 04:22

RT @Lets_Eikaiwa: なんで彼はそこまで私に尽くしてくれるんだろう?【英語】Why was he so devoted to me?
10-26 04:22

RT @s_i_s_i_n: 最近よくテレビで見る「日本にいらっしゃる外国の方のマナーが悪い」的な特集、最後に「そんな日本の俺たちも外国でこんなマナーに気を付けよう」も入れてくれるとバランス取れる気がする。「ギリシャで古代の神像の前でピースで写真撮るのは圧倒的マナー違反だよ!」…
10-26 04:21

RT @s_i_s_i_n: 「藤村さんの紹介の時に流す用にギリシャの遺跡や神像と写ってる写真を何枚かくれ」と言われ必死に探すも、私数年前まで体重104kgあったから背景の神殿より前に写ってる人のしぼみ具合が気になるし、ギリシャは古代の像と写真を撮る事が禁止されているため、アポ…
10-26 04:21

そだそだ、も一つ良いことあったんだわ。何事もはっきり言えなかった旦那さんが、セミナーのワークで「人生変えてくれてありがとう、死んでも一緒に旅行したい」って涙ながらに言ってくれた。おぅ、まーな!って気分✨
10-26 04:11

RT @shin5mt: 好きになってよかったと何度も思う。結婚してよかったと何度でも思う。
10-26 04:06


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.