日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

12/01のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @full_moon_home: 何をやっても言っても無視されたり、放っておかれたりすると、子どもはとても傷つきます。赤ちゃんは触れられたり、注目されたり、話しかけられたりされないで放っておかれると、発育が止まってしまいます。子どもにとって具体的な愛情表現は、なくてはなら…
12-01 06:11

RT @full_moon_home: よい依存は、赤ちゃんが母親にやさしく抱かれ安心を感じている状態から始まります。母親との一体感は、その後の対人関係の原点となります。成長とともに、相手を尊重し、自分もかけがえのない人間として、お互いに助け合う関係にと成熟していきます。(f…
12-01 06:10

RT @full_moon_home: 他人は、その人のそのままを受け止めましょう。自分の助けが必要だと感じられるような人でも、他人の権利を侵したりしない限りは、尊厳の念をもって受け入れ、その人の成長はその人にまかせましょう。→k7(a1)
12-01 06:01

RT @full_moon_home: @yuma0187ka1 教育とは、英語のエデュケーションが語源で、その意味は、「 ( 相手の ) よいところを引き出す」という意味です。(d1)
12-01 06:00

RT @full_moon_home: 「指示・教示」の意味は、エデュケーションとはまったく逆です。「こうしなさい」「こうすべきだ」という指示・教示には罰がつきものです。従わないときは必ず罰が与えられるとなると、子どもたちにとっては恐怖です。→t9(d1)
12-01 06:00


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.