FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

92歳、長寿の秘訣

長寿の秘訣は

「 欲しがるウチがイイのよ★ 」だって(笑)!


日付は変わってますが、土曜の今日は不思議な日でした。

彼は出張中なのに、彼のお母さんとコーヒー飲みながら話して

おばあちゃんとお父さんと4人で買い物→昼食

→親族の服屋さん→おばあちゃん家(お父さんの実家)でお茶

・・・・いろいろ予想外でした(^^)


おばあちゃんは92歳。

おしゃれもするし自分で歩くしジョークも言うのだ。すげー。

料理も買い物も計算も全部する。

「自分のこと全部するけど、掃除だけはしないのよ」・・・おもしろい(笑)。


おばあちゃん、なぜかウキウキで

長崎ふくさやのカステラとお茶入れてくれて

お母さんも見たことない昔の家族集合写真を見せてくれた(^v^)

お父さんが超笑顔で坊主頭の少年、でも変わってない(笑)。

写真見ながら色々話してくれて

去年、彼と二人で行った長崎の諏訪神社の狛犬を作ったという

ナイスガイな曾爺ちゃんもや、亡きおじいちゃんのノロケ話とか

(賢くて変わった人だったとか、喧嘩なく60年連れ添ったとか)をしながら

冗談を言って笑って、前に頂いた筍の話をして・・・★

なんか凄い幸せやったなぁ。

お父さんとお母さんも仲良いですよね~って言ったら

お母さん照れてた(*^x^*)

それ見ておばあちゃんは「そういうの聞いたら親は安心するわ」って。

なんかあったかい家庭だったのがうれしかった。

あ、お母さんから、頂き物のお米と北海道のジャガイモと

お母さん手作りの林檎ジャムもらった♪

なので買い物で食パン購入★


いいなぁ、いいなぁ。

なんかいいなぁ。


帰りに車の中で、お母さんが

「たまには、こういうのも良いのよ、脳が活性化されて」・・・お?もしかして

「この前の茂木ちゃんの脳スペシャルですか?」

「そうそう、あの会話がいいってね、活性化してね」


・・・・愛だなぁ・・・・じーん。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.