日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

03/13のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @s_i_s_i_n: そういう意味で、古代の快楽主義は禁欲的な「無苦痛主義」といえます。そして私のように締め切りギリギリまで原稿に着手できないタイプは、「将来やってくる大きな苦痛を回避するために今のわずかな苦痛を選び取れない、無知ゆえに快楽計算を間違えている人」になりま…
03-13 23:38

RT @s_i_s_i_n: 快楽主義(エピクロス派)というと享楽的な感じですが、実際には「将来の大きな苦痛を回避するために、今小さい苦痛を選ぶ」タイプ、つまり8月31日に地獄を味わわないために夏休みの宿題を7月中からコツコツやるのが古代ギリシャの快楽主義です。 https:/…
03-13 23:38

RT @ISKRAkanpo: 稲荷寿しは地方によって三角だったり、長方形だったり、中が酢飯だけだったり、具が入ってたりと色々あります。ちなみに巻き寿司と稲荷が一緒になったのを「助六寿司」といいますが、あれは歌舞伎十八番「助六由縁江戸桜」の主人公、助六の愛人の名が揚巻だったこと…
03-13 10:19

RT @ISKRAkanpo: 旧暦で考えると今日は「初午」。初午は2月最初の午の日です。初午はお稲荷さんの誕生日とされていて、宇迦之御魂神が伊奈利山に降り立って日とされています。稲荷神社や祠があれば、使者の狐に好物の油揚げを捧げる日ですね。すし飯が入った「お稲荷さん」の名…
03-13 10:16

RT @s_us: ルシファーは「光を帯びたもの」という意味のラテン語で、イザヤ書でバビロン王を形容する際に使用されたヘレル・ベン・サハールの訳語にあたる 一説には金星を指すともいわれているけど、語句の使用や翻訳の経緯からみても特定の悪魔や堕天使の名詞というわけではなさそう
03-13 10:00

RT @FeydoTaitei: ダビンチコードじゃないけど金星(ルシファー)の軌道。https://t.co/CoR4soGaZH https://t.co/IZcH66bcIN
03-13 09:55

RT @msgs_ptv: 私があなたの全てを愛するから、あなたは今日まで生きた全ては必要だっだと肯定して。
03-13 09:36

RT @real_eikaiwa: ぼーっとしてると、やられるよ。If you start getting complacent, your'e going to get eaten alive.
03-13 01:01

RT @real_eikaiwa: 何か私に聞きたいことがありますか? Is there anything you want to ask me?
03-13 00:56


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.