日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

03/21のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @fukkurabo: twitterで見て気になってたエカマイのレストランに行ってきたよーご飯+好きなおかずを3品選んで65バーツ(200円ぐらい)。うまい!Hom Duanというお店です#バンコク https://t.co/iISoFGdsMV
03-21 05:38

RT @toyamarudasi: これ広告写真だけでご飯三杯いけるフォトジェニックさ...いとをかしウェディング企業が、本格的な和装同性ウェディングサービスを日本で開始 https://t.co/j1fpFRNpsS via @Letibee_life https://t…
03-21 05:28

RT @raurublock: 記事中繰り返し出てくるのが、「努力しさえすれば良いのではない」「自分はどうすれば学べるか、を見つけることが必要」だと。確かにその通りだな
03-21 05:26

RT @raurublock: 子供が失敗したときに「やればきっとできるから!」と言って努力し続けさせるのはいまいちで、「今回どう努力したか振り返ってみよう、そして次はどうしたらいいか一緒に考えてみよう」みたいなアプローチが推奨されている
03-21 05:26

RT @raurublock: 伸びる子供は、「勉強の課題を頑張る」だけでなく、「どうすれば効率よく学べるかという戦略を立てる」「そのために他人の助けを借りる」スキルをも身につける
03-21 05:26

RT @raurublock: Growth Mind-Set について、「子供を伸ばすには能力を褒めるのではなく努力を褒めろ」という話はよく言われるが、アメリカでも多くの親はその言葉を誤解している、という話https://t.co/Fd6V2tmxpN
03-21 05:26

RT @yowatanabe101: 黒い油にまみれた一羽のペンギンをJoaoさんが助けたのは2011年のこと。羽に絡みつく油を綺麗に除き、魚をあげて元気になったペンギンは海に帰ったのだけれど、それ以来、毎年Joaoさんの住む海辺に戻ってくる。https://t.co/Q7
03-21 04:32

RT @from_Lise: どんな人にも限界があります。そして、あなたがその限界を認めず、受け入れないとき、あなたは、肉体的、感情的、精神的に多くの問題をかかえ込むことになるでしょう。
03-21 04:23

ぼくには関係ない、なのに気になるのは、どうしてだろう。それを考えてほしい、答えや助けがほしい人は、誰だろう。そいつらは、ぼくを利用して、用が済んだら消えるんだよなぁ。だから関係ないことを考えてやる必要は、ぼくには無いんだ。さようなら。
03-21 04:12

RT @sydneyminato: 問題は、「それを解かなくても良いかもしれない」という模範回答から先ずは検討すべきである。問題を問題視するのは先ずはレールを引かれた者の道標となっている理由が定めている。それを肯定させている何かは、あなたにとって何を齎すのかを検討すべきである。…
03-21 04:08

RT @sydneyminato: 問題を問題と見ているのは誰か?それを問題とするメリットや回答して得する人はいるのか?回答して私は得するのか?問題を解くことには意味があるのか?などの無数の疑問に答えていくと、問題を問題としている者の問題意識の低さが露呈し始める筈である。そこに…
03-21 04:07

RT @EISAKUSAKU: 夏までにはこのキレを・・・ https://t.co/y0WQKibbm0
03-21 04:05

RT @EISAKUSAKU: 美しいとジェンダーフリー化するね。 https://t.co/lVM1G8LGTa
03-21 04:05


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.