日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

04/27のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @reeco_mzk: 凄い分かる。キリスト教の「主の祈り」、私の頃はまだ文語体で「天にまします我らの父よ 願わくは御名の尊まれん事を」だったけど、今はもう口語体で「天のお父さん あなたの名を礼賛します」とか、とても語呂悪いしカッコ良くないしトキメかない。 https:/…
04-27 19:46

RT @mamesukemiketa: 子供にとって「難しい言葉にこそ燃え(萌え)がある」と言う事を分かってもらいたい。細かいデータ数値や専門用語!なんてかっこいいんだ!使いたい!よし、意味覚えたぞ!ってゆうのがいいんだ( ・`ω・´)憧れが学びの原動力にもなるのだ!たまに変な…
04-27 19:45

RT @mamesukemiketa: 昨今、子どもには分からないだろう難しいだろうとゆう理由でセリフが簡単な言葉に書き換わることが多い。幼児向けは特に。まぁ、確かに直したほうがいいものもあるけど全部じゃない。子供番組から難しい言葉を取り上げたら子供らはいつ難しい言葉を耳にした…
04-27 19:45

RT @vowzbar_yotsuya: 信用してはいけない言葉で「マラソン一緒に走ろうな」を上回る言葉を募集して入賞した作品金賞「この税金は国民みんなの為に使われてます」銀賞「先っぽだけでいいから」銅賞「こちら側のどこからでも切れます」です!おめでとうございます! h…
04-27 18:26

RT @Thermari: ライブでは普段仕事をしながら聞いている曲を幾つかお披露目しているわけですが、何をやるにも音楽が原動力になっている事をこの様な機会では痛感します。自分の糧となってくれている音楽へ敬意と感謝の表現行為なんだろうな、ライブって https://t.co/R
04-27 12:37

RT @543life: 今日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」(*^^*)手元にあるわずかな物資や想いが何倍にもふくらむとても縁起の良い日とされています。何か小さなことでも、新しいことを始めたり、意識してみたくなりますね♪#暦生活 #一粒万倍日 https://t.…
04-27 12:27


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.