日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/01のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @EqAlarm: さっきの東京湾の地震はキャンセルされました。
08-01 17:52

RT @nakashima001: 現実の不均質性によって多様に表れる息(唄)は、まさに芸術の本質を突いている。息(呼吸)は芸術の生命である。呼吸(間)のない歌舞、演奏、演劇は、形式にとどまり、呼吸なき詩や絵画は、観念に堕ちる。息を止めて書かれた墨筆は、ただの造形でしかなくなる…
08-01 16:30

RT @nakashima001: たとえばパプア(ワヘイ)では、唄はそれぞれの根(霊・神話)から生じた樹のようなものと言われる。つまり唄どうしは大地(神話体系)によって繋がっている。そしてその樹に棲む鳥たちの唄は祖霊の現れである。ひとつの唄が変奏されながら唄われるのは、樹々の…
08-01 16:30

RT @nakashima001: 管見であるが、僕の知る限り汎アジア(イスラームからインド、中国や日本)に共通して「息」は生命とほぼ同一視されている。パプアでは「生命」の原義は喉である。雲南省納西族では「息」に組成リズムを与えるのが声である。かように考えていくと、歌・唄(詩)…
08-01 16:30

RT @KAZ_TheNatural: あなたといると、世界はまったく別ものになる...⇒You interpret the world for me...☆直訳:あなたがこの世界を私のために解き明かして(通訳して)くれる。
08-01 01:04


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.