日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

09/30のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @katsuse_m: 一生寄り添うつもりなら、疲れてるときや風邪ひいたときほど、会いたくなるような人がいい。「疲れてるのに大丈夫?」と聞かれたら、「疲れてるから会いたくて」と返せるような関係がきっといい。
09-30 09:33

RT @francisco_bot: 「低い意識にとりまかれている時には自分の考えを大事にした方が身の為だし、高い意識にとりまかれている時には周りに屈服した方が身の為だ。だから高い意識を持った人を探し求める方が賢い。どんな人と道連れになるかということが大切なのだ。この事はいくら…
09-30 09:21

RT @takashiro_bot_: この10年間の情報量って、それまでの人類史のすべてより大きいから、そのなかで生きる人たちは、気がつくと進化をはじめてる。だから、生き方とかではなく、脳の構造そのものが変わってきている人が、最近増えてきているんだと思います。
09-30 08:30

RT @uchify: トロントでは先週の研修で日本人専用の相談センターにも行った。移民1世の認知症と、ワーホリを経て国際結婚した女性のDV被害や国際離婚の相談が多いとのこと。トロントには3万人くらい日本人いるって。
09-30 07:56

RT @gamayauber01: あの国は景気がよさそーだからちゅう移住先の選びかたくらいヘタッピな選びかたないものね。もうひとつ、インドや日本からの移民(特に男)の人は昔から「移住するのがゴール」になっていて、それがスタートに過ぎないという事が判ってない人が多いっちゅう。…
09-30 07:51

RT @gamayauber01: 案外、言語との相性という要素も移住先決めるのに大事かも。英語は、どーしても身に付かなかったのにイタリア語/スペイン語は簡単に身についた、という日本の人は多い。その国の経済状態よりは、多分、言語や文化との相性のほうがおおきいんちゃうかしら。
09-30 07:51

RT @gamayauber01: 日本のオカネモチたちが「1月1日の住民票がどこにあるかによってのみ地方税を払う先が決まる」ことを利用して、外国の永住ビザを取って、12月末に出国して1月5日とかに帰日する習慣を持っているのは英語社会ではよく知られている。大した年収でなくても年…
09-30 06:23

RT @hermes_trism: あんなに20歳位の頃、目が覚める程綺麗だった女の子達が美しく歳を重ねていく姿を見れて嬉しい。。。。と言いたい。けれど、実はどこか悲しい。ずっとあの時の綺麗なままで居て欲しいと言う決して口には出来ない気持ち。
09-30 05:20

RT @hermes_trism: 学生の頃、超絶モテまくったからか、日本女性とパリ女性とロンドン女性に良い印象が良い。特に思春期は日本女性の愛に支えてもらって、日本女性をリスペクトしているし感謝している。美しい日本女性達が居なかったらとっくの昔に英に帰国していました。逆に言う…
09-30 05:19


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.