日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

10/02のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Copy__writing: 優秀な人は他人が馬鹿に見えて仕方がないのかというと、どうやらそんなことはない。私の知っているアタマの良い人たちは、ほぼ例外なく他人の能力を見抜く目を持っている。馬鹿な人には他人の能力が見えない。だから馬鹿の目には誰もが馬鹿に見える。なんとい…
10-02 23:14

RT @yoko_machida: このたびエクスのシャンブルドット(宿)をクローズすることになりました。今までご愛顧いただき心から感謝です!これから新たな場所で、スタートします。人生、いくつになっても挑戦〜⇒ https://t.co/mdhk6hySEx #アメブロ @a
10-02 20:57

RT @Michael_Ende_jp: 自分自身の全存在でもって、つまり霊・魂・体でもって何か特定のことを望む(意思する)人は、魔法を使えます。―そして、それはファンタージエンの中でだけではありません。 『Das große Michael Ende Lesebuch』(はて…
10-02 20:53

RT @GhibliEnglish: I'm glad I pushed myself. I understand myself better now. /わたし、背伸びしてよかった。自分のこと、前より少しわかったから...(月島雫/耳をすませば)
10-02 20:37

RT @Nezmi_san: 不思議なことに軍事(核兵器)においても2020年までに新しいシステムに移行する。ご存じ、核兵器のシステムは1970年代に作られフロッピーディスクで動く。このシステムは旧システムを維持するのに6500億円かかっている。https://t.co/cH
10-02 20:37

RT @Nezmi_san: スーリヤ寺院のインド暦には、2020年3月20日より後の日付が“ない”。「破壊神カルキ」が「ひとつの時代を終わらせる」ためと囁かれているとか・・・https://t.co/quHJJJ1bFN https://t.co/32AG1qApsb
10-02 20:37

RT @debut_printemps: Queen and I ちゅう元イラン王妃のドキュメンタリー観ちゅう
10-02 20:29

RT @suizou: 羽生結弦、フリーでも4回転!260.57点で今季初優勝!オータムクラッシック 女子は長洲未来が優勝、本郷理華は4位 https://t.co/1tH8E21A3m
10-02 17:39

昨日は本当に楽しかった。
10-02 17:33

RT @Copy__writing: 「努力すれば報われる」に代表される、世界は正しく動いているはずだという考え方を公正世界信念といい、この信念が強い人ほど、少数者や弱者への否定的な態度を持ちやすいという話を知ったときは、社会心理学を学ぶ中で一、二を争う衝撃だった by Tan…
10-02 17:30

RT @c_h_g_s: そういえば、赤瀬川原平の本で、シンクロ日記みたいなのあるよね。買ってないけど。
10-02 16:19

RT @c_h_g_s: 小さいものまで考え始めたらキリがないけど、シンクロにもいくつかパターンがあり、また強度もあり、という感じで。なんだろなー。似たような経験を持つ人と話してみたい。
10-02 16:16

RT @c_h_g_s: 日本(てか島)でニューズウィークの記事でうわ、この人やばいな、って強烈な印象だった、その記事の本人であったと判明し、驚愕したのをなぜか今思い出した。なんか、出版物として現れるご縁の人だったのだな。。。
10-02 16:16

RT @c_h_g_s: 6年近く前にポートランドでいろいろのきっかけになった人と、去年再会したのは、NY友達とポートランド話をした直後に寄った本屋に彼が制作しているお手製のパンフが目立つところに置いてあったのがキッカケだったんだけど、今、突然、思い出したのは、そもそも彼に初め…
10-02 16:16

RT @c_h_g_s: でも、その1、2ヶ月はシンクロドバドバの時期だったので、まあ、そういうこともあるよね、という感じかも。
10-02 16:16

RT @Reuters_co_jp: フィギュア=羽生が今季初優勝、オータム・クラシック https://t.co/tFo4WYOH23 https://t.co/88XE7hFH4f
10-02 16:09

RT @ICHIRO_KH: 本屋の本棚、図書館の本棚、自分ちの本棚、本の背表紙がずらっと並んでる本棚の前に立つとワクワクする。創造力と想像力を掻き立てる。今読むべき本が何か目に飛び込んでくる。Amazonだとこういうのはないから、たまにふらっと本屋に行くとすごく新鮮だ。
10-02 15:48

RT @ICHIRO_KH: 効率だけを追求する世界では、人は非人格化し歯車となっていく。これに人がついていけず社会に歪みが起きていた。これからは変わる。効率ある基盤は既にある。その上に、心地よさ、気持ちいいこと、楽しいこと、美しいこと。よりアーティスティックな創造力が求められ…
10-02 15:44

RT @nakashima001: 宮沢賢治もまた、自分の「おはなし」は自己表現ではなく、贈与されたものであって、「わたくし」はそのミディアムなのだと語っている。そのミディアムになる才能は、美大生には珍しくない。だが、美大環境がそこに自己表現や同時代表現としての自己評価をもとめ…
10-02 15:40

RT @nakashima001: 「ですから、これらのなかには、あなたのためになるところもあるでせうし、ただそれつきりのところもあるでせうが、わたくしには、そのみわけがよくつきません。わたくしにもまた、わけがわからないのです。」宮沢賢治
10-02 15:40

RT @nakashima001: 「わたしたちは、氷砂糖をほしいくらゐもたないでも、きれいにすきとほつた風をたべ、桃いろのうつくしい朝の日光をのむことができます。これらのわたくしのおはなしは、みんな林や野はらや鉄道線路やらで、虹や月あかりからもらつてきたのです。」宮沢賢治
10-02 15:40

RT @bkmagazine: Laduree Salon de The opens in Bangkok https://t.co/NyD05ibYTt https://t.co/0LYktdngJr
10-02 15:36


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.