日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

10/04のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @jiro6663: 観光で食ってる社会で事件が発生したとする。被害者が現地人か外国人観光客かで、事件の重みがまったく違ってくるわけです。財産や命の重さ、罪の重さもぜんぜん変わってくる。
10-04 19:50

RT @jiro6663: たとえば、さっきのローマのやつもそうですし、海外の観光地やリゾート地で事件が起きて日本人が被害者になったとき、現地の行政や政府がてんやわんやになって謝罪や追悼イベントなどやってるニュースをたまに見ますよね。
10-04 19:50

RT @jiro6663: 今回のお寿司屋さんも「潰すのはやり過ぎ」とかいう声もあって、まあそれはそうなんだけど、「観光立国」とか「観光都市」とか、国なり街なりが観光で食べていくということが、どういう種類の痛みを伴うことなのかをもう一度考えた方がいいとは思う。
10-04 19:50

RT @jiro6663: おお、すごい。ローマ2009年の事件。日本人観光客からぼったくりした高級レストランを市長命令で閉店。140年以上続く老舗だった。 https://t.co/USx9oROitQ
10-04 19:50

RT @cerret_: AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA https://t.co/dOFAhdftxV
10-04 13:58

RT @Penegix86: 後続車に煽られた際の模範解答。#煽り運転#秋の交通安全運動 https://t.co/bdTIPSFy6F
10-04 13:54

RT @simoyaka: 700人にアンケートを取りました。男ウケのいい趣味決定版です! https://t.co/DGKAQBe6bO
10-04 13:50

RT @Rinna12hakko: コレ見たことありますか??久しぶりに見たけど笑い死ぬwww https://t.co/UpKHUlCrLh
10-04 13:43

RT @tenpurasoba4: 元のサイトはHermetics Resource Siteといって、他にも聖書外展、錬金術、カバラ、薔薇十字団、占星術、タロットなどあらゆるオカルトの紹介や電子書籍を扱っているサイトです。電子書籍は殆どが現代英語に翻訳されてます。https…
10-04 13:41

RT @tenpurasoba4: このサイトすごい。実在する魔道書を電子書籍でダウンロードできます。「ソロモンの鍵」、「レゲメント」、「ホノリウスの誓いの書」、「真正奥義書」、「術士アブラメリンの聖なる魔術の書」、「モーゼ第八の書」等https://t.co/CjW0w4
10-04 13:40

RT @nl_5: 俳優ブラッド・ピットは、麻薬戦争をテーマにしたドキュメンタリー映画を手がけ、国の政策を「茶番」かつ「無意味な政策」と批判。「米国政府の麻薬政策の為に人々が苦しんでいる」と指摘した上で、「この政策を今すぐ見直す必要がある」と主張した。 https://t.co
10-04 04:49

RT @francisco_bot: ブラッド・ピット「麻薬撲滅戦争という名の “茶番” を私たちは今でも続けており、40年以上の間に80兆円もの予算を使っている。この問題について話すことは、米国政府では永遠のタブーとされている。…信じられないくらいの失敗だというのに」 htt…
10-04 04:49

RT @hermes_trism: 東京の同い年のフランス人経営者の知り合いがダンスをやっていて、日本で中の上位だと、フランスでは上の上、カナダとかでは先生のレベルになるとか聞いたことがある。日本のダンスは世界一レベルが高いんだとか。
10-04 04:26

RT @Masaki_2G: 「日本人の夫は“世界一”家事育児をしない」現職の県知事が「妊婦になって生活する」挑戦をしたらしいんやけど、この動画面白いし考えさせられるし良い。 https://t.co/lPwaseTNv9
10-04 04:19

RT @Disney: Adventures begin when you glow out of your comfort zone. https://t.co/lsPdUJGtSC
10-04 04:17

RT @Kztk__2: パートナーをルックスで選ぶ選ばない論争があるけれど人は生物学的にルックスの整った人を好むという前提の上に、内面は顔の表情スタイル所作など外見の様々なポイントに影響を与えるから議論するだけ無駄。本当に美しい人は外見内面共に美しさが溢れている。
10-04 04:17

RT @hermes_trism: 世の中の大抵の人は、桁違いに知識を暗記して、それを自分の考えの如く書く人と、自分の生みの苦しみ的な何かを通過して(圧倒的な高度な意味での)自分の考えを書いている人との区別は付かない。それは一流の研究者と一流風の研究者の区別が、一流の研究者にし…
10-04 03:24

RT @satetu4401: むしろ「邪悪の根源」は大抵「アホなシステムを作る正義面したバカ」であり、アメリカの麻薬闘争などはアホが麻薬を全面禁止にして国内から追放した結果、となりメキシコまで巻き込んだ巨大闘争に発展し、すさまじい数の人間を今現在も殺し続けているわけで「妥協で…
10-04 03:24

RT @satetu4401: フィクションだと明確な「悪人」が居てそれを倒す事で「問題が解決する」という事になるが。それは1つ1つの事件単位で見るからであって、国家単位で見ると「悪人を製造する社会システム」の方が根源であり、真のヒーローとは「悪人の発生をシステムで抑えられる組…
10-04 03:24

RT @shin5mt: 本当に好きなら、どんなに傷ついても手を離すな。
10-04 03:24

RT @EJchatSpk: SO - significant other|大事な人(友人、恋人、嫁等)
10-04 00:43


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.