日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

11/02のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @hermes_trism: 猫が魅力的なのは自分の幸福しか考えていない我儘なのに、その姿が他人を幸福にしているから。犬が魅力的なのは、犬が飼い主の幸福しか考えていないにも関わらず、それが犬自身の幸福に繋がっているから。利己と利他が一致している。
11-02 20:21

RT @Na4jie3: @hermes_trism @kay1miya 宗教上避妊や中絶が違法の国以外の、母性崇拝の強い国はことごとく少子化が進んでいますね。女性にとってただでさえ抑圧が強い上に子を持つことで周囲からの干渉も強くなり、益々息苦しくなりますからね。
11-02 20:13

RT @hermes_trism: 女性の人権が無い国ほど「母親」が神格化されると言うのは事実で、イラン人女性、日本人女性、ブラジル人女性、インド人女性、女性が不当に扱われている国ではほとんどの場合母親が神格化され、子供の成功は「家族の支え」に結び付けられる。
11-02 20:12

RT @ambafrancejp_jp: 【今日の言葉🇫🇷】昔の人は、母熊は仔熊の体を舐めてやりながら色々な物事を教えると考えていたそうです。無作法者やがさつで無愛想な人のことを「きちんと舐めてもらえなかった熊」と表現します。もし不躾な人に会っても、ボサボサの熊を思い浮かべれば…
11-02 19:43

RT @hitujikaware: んで最終的に、大学で民俗学やら仏教史やらを学ぶとこまでいったのが僕です。
11-02 14:57

RT @hitujikaware: RTと同じ現象で、僕はエヴァから女神転生で世界中の神様やら宗教やら神話に詳しくなりました。
11-02 14:57

RT @jyaricat: 生徒「もう世界史やだ!ヨーロッパとかローマ帝国とかわかんない!(´;ω;`)先生たちどうやって覚えたの!」講師A「ベルばらと王家の紋章」講師B「エヴァンゲリオン」講師C「ヘタリアとFate」講師D「遊戯王と聖闘士星矢」…年がばれるなとしみじ…
11-02 14:57

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 2/2イジメで自殺するような子も同じような状況に陥ってると思います。洗脳前に動くのが大事だ!洗脳されかかってたらとにかく寝るのが大事だ! https://t.co/dzqLFZB8Db
11-02 14:52

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 1/2むかーしの体験談と、そのとき思ったこと。よければ拡散してください。 https://t.co/tImNNIOG56
11-02 14:52

RT @kakuniha: ハッピーエンドとは「登場人物を幸せにして物語を閉じること」を意味するのではない、と僕は思う。「生きることの歓びを読者の胸に響かせながら物語を閉じること」が、僕なりのハッピーエンド観なのだ。(重松清)出典:https://t.co/RGmpuCZluT
11-02 14:05

RT @sleep1111: 会いたいと思ってもらえなければ相手にどんなに暇があろうと会えないし、会いたいと思ってもらえていたらどんなに忙しくても会えてしまうものなんだよなぁ。
11-02 14:02

RT @ICHIRO_KH: 「神の見えざる手」のように混沌から秩序を創造する。個の利を追っていくと全体ではあらゆる利害が調整され自動的にバランスされて、全体の幸福に繋がっていく。まるで魔法のような仕組み。
11-02 13:36

RT @koikekazuo: すごく単純な人生の結論なンだけど、「自分の感情に振り回されるのをやめる」のはとても大事なこと。楽しくないから笑えないのではなく、笑ってりゃ楽しくなる。やる気がないからやらないのではなく、やってりゃやる気が出る。人に嫌われるのが怖いから一人でいるじ…
11-02 13:36

RT @koikekazuo: 嫌なことがあったわけでもない、うれしかったことがあるわけでもないというフラットなときの自分の気分が、明るい気分か暗い気分か?僕の自分の心の健康診断です。基本の感情が憂鬱な時は、応急処置として、何か楽しくなれるようなアクションを起こすようにしていま…
11-02 13:36


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.