日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

11/25のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @meer_kato: 嫁は一年のうち300日は体調不良で口癖は『ちょっと熱あるかも』なんだけど(そしていつも平熱)本当に病気になった時の見極めが難しい。そして大体僕が側にいると元気になる。
11-25 18:10

RT @gamayauber01: 自分から見て同族の、ラティノ人やアジア人への、これほど不快ケーベツがあるのだとは、正直に知らなかった。「倫理感」がキーワードみたいだが、うーん、そーかなあー。わしも日本の人の「倫理なんて、どーでもいいじゃん」に呆れることは多かったが、そこ…
11-25 05:58

RT @yowoko: 今日も一日 [少女ファイト13巻より] https://t.co/QwclFZbZLe
11-25 05:55

RT @gamayauber01: なんだか「世の中をまた善意ベースにする」ちゅうのと「倫理ゼロのラティノやアジア人を排斥する」ちゅうのが結びついているところがチョーやばいのい。「善いアメリカ人」が、みんな悪魔的な考えに取り憑かれる可能性が、そこにはあるみたい
11-25 05:53

RT @gamayauber01: 日本のヘイトスピーチよりも問題は深刻です。友達と話していると、「もうこれ以上モラルのないあいつらを許すべきではない」という調子です。わしは、もう4回くらい「ガメはアジア人に甘すぎる」と「友達」に言われた。何かが起きているんですのい。わ…
11-25 05:53

RT @gamayauber01: 無責任金融人への怒りに端を発したものが、アジア人一般への怒り(←なぜかアジア人は倫理感を欠いた自分だけよければいい人達というイメージで考えられている)、「白人的価値」(←そんなものがあったのかw)に収斂している。なんだかなあー。どうもグロ…
11-25 05:53

RT @atw01: まだ一ヶ月ほど勤務日があるわけですが、「心が風邪を引いたので休みます」とだけメール書いて休みたい気分。
11-25 05:44

RT @nekokumicho: 中卒で芥川賞を獲った先生もいるしね。
11-25 05:41

RT @nekokumicho: 5千億円の資産家も中卒ですよ。
11-25 05:41

RT @nekokumicho: 家庭環境で子供の格差が!って言っても、当たり前の事なんじゃないの。中卒で立派な経営者になる人もいるし、院出てもクスリで懲役行く奴いるんだから、要は本人次第なんじゃないの。
11-25 05:41

RT @nekokumicho: 親の収入で子供の進学率が変わるとか、家庭環境による子供の格差が問題になってるけど、高価な土と1瓶2千円のハチミツで育てられたカブトムシが今も元気で生きていると聞いて、昆虫の世界にも飼育される家庭環境が重要なんだな、と思いましたね。
11-25 05:41

RT @anpan_man9: 22歳の大学院生のことば。本当にそのとおりだと思う。 https://t.co/50ZIjSDs7r
11-25 05:32

RT @atw01: 在外日本人が非国民扱いされるケースはままあるけど、実は下手な在日日本人よりも自身の愛国心について深く考えてる人が多いんじゃないかと思ったり。
11-25 05:29


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.