日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

12/28のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @wired_jp: 地球の外核には超高温の流体である鉄の海があり、その旋回によって磁界が生じているが、ESAの地磁気観測衛星によって、部分的に高速な「ジェット噴流」が生じていることが確認された。https://t.co/LiiIp3QS1k
12-28 20:54

RT @tarareba722: 高校の時、英語教師(四十代♀)が言った忘れがたいセリフがある。「世の中、努力がそのまま結果に結びつくものはあまりないけど、そんな中でも比較的結びつきやすいものがあります。勉強と化粧です。ぐだぐだ言う前にやってみましょう」。とりあえず「あの先生…
12-28 20:52

RT @KAZ_TheNatural: 【私達"共通点が多い"んです!】①全てが⇒We're much alike②考えが⇒We think so much alike③色々と⇒We have a lot in common④感覚が⇒We're alwa…
12-28 20:38

RT @GOROman: コミュニティにも参加せず、何か発信するわけでもなく、メディアリレーションもせず、それで口開けて待ってても産まれたての雛鳥じゃねえんだからなんも来ねえぞ
12-28 20:34

RT @MobileHackerz: 「勉強なんかしなくてもいいじゃん!」という長男に「庶民は経験値積んでレベル上げしないと強い敵がいる島に入れもしないんだぞ!」という話をしている。まず自分が面白くならないと面白い人の輪に入れないんだよな。
12-28 20:34

RT @nikkei_yasuota: 先日シンガポールで健康診断を受けたら日本語ペラペラのインドネシア人看護師さんが数人いました。なんで?と聞いたら日本で研修を受け日本の国家試験にも合格したけどシンガポールの方が働きやすいから、とのこと。なんのことはない、人材を入れてあげたつ…
12-28 20:17

RT @Als_Ick_Kan: @nikkei_yasuota 日本人の多くがまだ、「東南アジアの人たちはみんな、カネが稼げる豊かなニッポンで働きたがっている」と思っていて、移民・外国労働者問題を上から目線で見ている
12-28 20:17

RT @shohojin: 初めて抗鬱剤を飲んで効き始めた時、「普通の人ってこんなに楽なのか」と衝撃を受けた事は今でも覚えている。心理学実験で自己認識能力を試験したら、精神的に健康な人より鬱病者の方が正確な認識を持っていて、「正常とは、ある程度の自惚れがある状態である」と本…
12-28 20:14

RT @takinoura: @mfakane うつ病患者の方が現実把握能力高い、現実把握能力高い人は鬱になりやすい という相関関係が報告されてますね
12-28 20:12

RT @mfakane: 抗鬱剤で根拠のない自信が湧いてくるの、つまり鬱でない正常な人はそんな根拠のない自信で常に満ちあふれてるということになると思うと正常な人ってかなり恐ろしい存在かそれともナルシストか何かに見えてくる
12-28 20:12

RT @iorisanv: 来年のクリスマスプレゼントは動物図鑑にしよう https://t.co/dTvwGVedD9
12-28 10:56

RT @inaphenomeneuro: ARHGAP11Bという人類だけもつ遺伝子が、大脳皮質の拡大に貢献している可能性。およそ200万年前に新皮質の拡張が起こるが、その時期にARHGAP11B遺伝子において塩基のひとつシトシンのグアニンへの置換が起きたという。たった一つの塩…
12-28 10:50


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.