日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

01/20のツイートまとめ
mituru_k_el

ぼくは切った
01-20 20:34

RT @inunohana66: 『ど根性ガエルの娘』15話更新されました。第1話を描いた時、この15話の冒頭のシーンが頭の中にありました。描く事が出来て嬉しいです。そしてこの先のお話も。どうぞ宜しくお願い致します……!!ヤングアニマルDensi https://t.co/j
01-20 20:29

昨日、初めてのママ呼び。オカンって教えてるのに何故?
01-20 20:12

RT @waka_tn: 「まだ喋らない赤ちゃんも言葉の貯金をしています」というのを読んで、言葉の貯金をしてる赤ちゃんがある日『今日あたり喋ってみるか』ってなって発語すると思うとほんとかわいい
01-20 20:10

RT @matty0321: かつて、新聞を切り貼りして架空の記事をこさえるのがブームだったので、大掃除するといつも出てくるけど捨てられない。 https://t.co/XZGA1bBVSA
01-20 20:09

RT @Flower_island: もし、一生で一回だけ、5分間時を巻き戻せたら、いつ使ったらいいだろう?
01-20 20:02

お腹に入る前。絶対、違う家を選ぶ。
01-20 20:02

RT @nakashima001: ブラッド・メルドーもまた「藝術はなんの役にも立たない」というオスカー・ワイルドの言葉を「彼はそうやって社会的意味にまつわる干渉から藝術の自治を守ったのだということに気づいた」と述べた。いわば一元的なロジックから、藝術のロジックを護るための「な…
01-20 11:36

RT @nakashima001: イザドラ・ダンカンの「私の踊りを言葉で説明できたら踊る意味がないわ」という言葉を、アメリカ人の殆どが「言葉のほうが正確に伝えられるのだから踊る意味がなくなる」と解釈したとベイトソンは述べている。ところがベンヤミンは別の解釈をした。すなわち「踊…
01-20 11:36

RT @Koudaretsu: 重要な指摘だと思う。大正時代は「霊術」や「霊学」の時代でもあって、古神道的言説の隆盛もこのころ。各種健康法との強い相関がある。そして間違っても「伝統」とは言えないところも。 https://t.co/WSIPv3Tz7u
01-20 00:30

RT @asilliza: 断食も、玄米菜食も、各種体操、強健術、乾布摩擦や温冷浴、その他もろもろ全部。だいたい大正時代生まれ。そして、それらはほとんどが『西洋医学の影響下』に構成されたものだということは特筆すべきことではなかろうかと思います。
01-20 00:30


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.