日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

01/21のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Anubis_369: ただし当事者の自分としては、ヒートアップする理不尽がしんどい。逆上する相手をみると、笑顔でお茶を出してやりたくなる。「和ませるぞ、この野郎!」と、妙なテンションが上がって、ちょっと贅沢なハーブティーの茶葉が欲しくなる。
01-21 14:14

RT @Anubis_369: 最近、諦めた途端に逆転の一手が閃く。おかげで、追い詰められても変な余裕が保ててしまう。その余裕を見て逆上され、ムキになって否定してくる。もちろん逆上しているので、理論は破綻している。これが、滅茶苦茶な物言いに対して毅然と対応してるように見える…
01-21 14:14

RT @a110ami: 現代の子供たちがタダで物を得ることに慣れきってしまうのはマズいので「鋼の錬金術師」を繰り返し再放送して「何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる  それが、錬金術における等価交換の原則」っていうナレーションを毎週聞かせて自然に刷り込ませるべきな…
01-21 14:12

RT @Anubis_369: エンジニアのインタビュー写真に多い「ろくろ」のポーズ。これに対抗するポーズは無いかと模索していたが、ここに答えを見出した。そう。「タマ握り」のポーズだ。IT系エンジニアの方。もし、インタビューを受けることがあれば、この「タマ握り」のポーズ…
01-21 14:10

RT @kmnym_: ナプキンもタンポンも要らない生理用下着。男性からも喜びの声が…。FTMの方も含めた「For People with Period (生理のあるすべての人のために)」という新たなコンセプトが提案されボクサー型デザインも開発。良記事。https://t.co
01-21 03:51

タイの美人がNYで創業「いろんな人が着るんだから、いろんなモデルがいていいじゃない」。トランスジェンダーモデル専門のモデル事務所「Trans Models」@HEAPSMAG https://t.co/iO84veIYqp
01-21 03:50

RT @nakashima001: よくある陥穽の一つだが、作品をシンプルに精鋭化するために自らのパーソナリティを減算してしまう作家がいる。油科の修了生にそのタイプがいたので「あなたは自らの多重人格性を解放してはどうか」と助言した。全人格性から表れるシンプルさこそが豊穣である。
01-21 03:16

RT @nakashima001: 〈私〉を主語に据えて「私が “芸術” する」ことに拘泥するひとは、あらかじめ開かれを阻害している。そうではなく〈私〉をメディウムにして「芸術が “私” する」ことを享受する者にこそ、開かれは訪れる。
01-21 03:16


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.