日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

04/28のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @ishikitokihiko: サブカルチャーのふりをした体制追従、弱者に寄り添うふりをした強者におもねる輩。そういう連中に、どう対峙していったら良いのか。「自分は善だ」と思っているから始末に負えない。
04-28 03:55

RT @C4Dbeginner: 思えば「シン・ゴジラ」という映画は「東京じゃなくてよかった?東京だったら大変だった?じゃあまず東京から大変にしてやるよ」という映画であった
04-28 03:48

RT @kabutoyama_taro: 東京に原発が無いから、また震災は「東京でなくてよかった」から、逆にゴジラは東京を目指す。当たり前すぎるほど当たり前の話。https://t.co/eF4zpqcGVi
04-28 03:48

RT @kabutoyama_taro: こういうラストを仕立て、その上で311を他人事としか扱わなかった東京を滅ぼし、主人公に東北へ向かって合掌させ、無能な行政官僚制を批判し、反核を訴え、自衛隊には専守防衛と人命最優先の縛りを掛け…とおそらく左派にとっちゃフルコース満貫と言い…
04-28 03:47

RT @kabutoyama_taro: "死体はいっさい出てこない。血もどこにも流れない。汚濁、見たくないものは全部、視界から隠され、抑圧されている。その抑圧されたものが全部、ゴジラに集約されている。そしてそのゴジラが、すべての画面に現れないものの体現者として、大量の血を流し…
04-28 03:47

RT @kabutoyama_taro: ゴジラとはあくまで、「国家によって屠られた者」「国家の犠牲者」の恨みや呪いの象徴として、国家機関/国家象徴としての天皇に真っ向から対峙する存在である。(※画像は、この映画のラストシーンを「ある角度」から俯瞰したもの) https:/…
04-28 03:47


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.