日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

07/07のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @hayashimunehiro: いつも行く美容室に猫様がいらっしゃいました。「シャンプーの時にお客様のお腹に乗るのが好きで困る」ということで、思う存分乗っていただきました画像がこちらです。お互いに大変満足したご様子。 https://t.co/22cQ56vrX9
07-07 05:46

RT @hayashimunehiro: これは頭ではわかっていてもなかなか行動には移せないことだ。人は自分の世界が絶対の真実であるから、他人が自分とは違う世界で生きていることをなかなか理解できない。でも、他人はそれぞれあなたとは全然違う世界で生きているのだ。間違いなく。
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: 僕は「俺の機嫌が悪いのはお前のせいだ」と相手に伝えることはよくないと思っている。だから基本的には言わない。だが、言った方が喜ばれるケースもあるわけだ。自分がされて嫌なことでも、人によっては嬉しいこともある。
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: だが妻は違う。自分と一緒に何かできなかったことで怒っている僕を見て、「私はこの人に好かれているんだ」と喜ぶのだ。いつも思うが、自分がして欲しくないことは他人にもしないという教えは、当てはまらないことがある。人によって考え方も感じ…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: なるほど。全くもって他人とは思考のメカニズムが違う生き物なのだとよくわかる。僕は女性にヤキモチを妬かれたり嫉妬されると面倒くさいと思うタイプだ。そこで自分が愛されているからだとは思わない。なぜ信じてくれないのかと不満に思う。
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: 以前は、自分が不機嫌になっても妻にその理由がお前のせいだとは言わなかった。というか、自分でもなぜ機嫌が悪いのかをあまり理解していなかったのだ。ちょっと意地悪してやろうぐらいのつもりで「君のせいでつまらない休日になってしまった」と伝え…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: つまり、妻は外出や畑など一緒にやろうと思っていたのにできなかったことについて怒っていた僕を見て、喜んだのだ。よくよく思い返すと、確かに僕は寝てばかりの妻に苛立っていて、妻に「怒ってるの?」と聞かれた時に「怒ってる。君が寝てたから何も…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: 僕「(・ω・)参考までに聞きたいんだが、俺の何を見て君のことが好きだと判断したのか教えてくれ。」妻「昨日、私が昼間に寝てたせいで一緒に出掛けたりやりたいことがあったのにできなかったって拗ねてたこと。」僕「(・ω・)・・・(;・∀・)…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: 昨日、妻が「宗くんは本当に私のことが大好きなんだね。」と満足気に言った。はて?何か僕が妻のことを大好きだとわかるような行動をしただろうか?イタリアンを食べに連れていったことか?手にシャーペンの芯が刺さった件で病院に付き添ったことか?…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: コミックの最終巻で風見さんが「僕は他人同士ってそもそもOSが違うと思ってるんですよね。そう思ったら他人の思考回路がわからないのは当たり前ですよね。」と言っていた。これは見事な表現だと感心した。全くその通り。見た目は同じ人間だが、他…
07-07 05:43

RT @hayashimunehiro: 経験、環境、家庭、出会った人、読んだ本、観たテレビや芸術…目の前にいる人がそのような言動をするように至った原因は無数にあるだろう。それを丁寧に理解するのは大変な労力であり、僕は妻以外の人間に対してそれをする覚悟はない。妻以外の人…
07-07 05:42

RT @hayashimunehiro: 他人を理解するというのは、複雑な仕組みのパソコンを分解して「なぜこのパソコンはこのツールが使えないのか。あれの処理速度が遅いのか。」という原因を突き止める作業のようなものだ。一生使い続けたい大切なパソコンならやるべきだが、そうでない…
07-07 05:42

RT @hayashimunehiro: @chacochaco55 いつもありがとうございます😊アサーティブは良いですね。臨床心理を学んでいたころ、アサーショントレーニングをよくやっていました。前提として「誰がどんな考えを持つことも良い」という心構えを持っていると、感情が逆…
07-07 05:42

RT @hayashimunehiro: 他人を理解しても楽にはならない。自分の中でありえない価値観はわかったところで不快なことには変わりない。だったらよくわからないまま許してしまう方が僕は楽だ。僕は他人を理解することを放棄し、許すことで苦しみから解放された。あ、妻…
07-07 05:41

RT @kinari8708: 日本が世界的に見てどのくらい貧しくなってるかっていうと、もう既に「日本で売るものは日本で作ったほうが安上がり」てレベルが目前らしく、IT界隈ならガチで「ニホンにガイチューしたらいいよ~アイツら小銭で死ぬ気でノーキ守るねww」て笑話ではないレベル
07-07 05:23

RT @soymilk_mg: 思うに、夫婦同姓の制度を作った時は、苗字が変わる側に、免許資格があるとか、銀行口座があるとか、クレジットカードがあるとか、各種契約を結んでいるとかは想定されていなかったのだろうと思うのですが、今はそういう世の中ではないので、改正は世の中の現状を広…
07-07 05:18

RT @soymilk_mg: 夫婦別姓制度を設けたいかというと、希望したい形はそれではなくて、夫婦同性でも構わないけど、旧姓で作った銀行口座やクレジットカードが旧姓のまま生涯使用可能で、かつ、卒業証明や資格証明が旧姓名義であっても、本人である証明ができ、生涯にわたり変更が不要…
07-07 05:18

RT @my_fc1: うちの事務員さんの意見です。「夜の飲み代が経費で落ちて、昼間働くのに必要不可欠な保育料が経費で落ちない。制度も意識も何もかも男性中心な社会。」なるほど。
07-07 05:15


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.