日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/12のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @tabitora1013: 「日本人男性は絶望的に家事をしない」「女性は高収入男性を選び、低収入男性を養わない」ツイートがいくつも流れてくるが、同じTLで男性が嬉々として自作料理をアップし、リアルでは何人もの女性が主に稼ぎ、主夫が家事をしており、つくづく自分の見ている世…
08-12 22:03

RT @Ph_karka: 叶姉妹のおかげで、外交力は事前の文化調査力と直結しているという、世の中の文系の必要性が可視化されましたね
08-12 22:03

RT @koikekazuo: 「話し合えば分かる」と人が言うとき、それは、話し合えば「自分の主張が通る」という意味で使うのだ。話し合って、相手の意見を尊重するという意味ではない。だから、僕は、「話し合っても分かり合えないでしょうが、落としどころを見つけましょう」と言う。(小池…
08-12 22:00

言う人はマウントしたいだけの暇人だからな。自分は甘く見られがちなルックスだけど、いちゃもんにブチ切れて立ち上がったら予想外のリアクションに相手が必ず驚く。理不尽な内容に謝るとでも思ってんのか馬鹿が。無駄に歳だけ取りやがって、ついでにそのまま地獄に行ってしまえ。って毎回思う。
08-12 21:58

RT @8taicyo: 実話なのですが、『私は子供を持っていないので、無責任と言われます』と言ったら、一人っ子のお母さんが、『私は子どもが1人。少ないと言われます』2人子供のいるお母さんが『私は、2人も産んで2年休んだ、子ども産んでばかりいて仕事は…と言われます』
08-12 21:50


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.