日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

09/15のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @shimeji12171: チキンラーメンに飽きてしまった人にオススメしたいんだけどチキンラーメンを麺とスープに分けてスープのほうに卵の白身、麺のほうにごま油+黄身+塩コショウいれて食うと本当にめちゃくちゃうまい、マジでこれほぼ毎日食ってる https://t.co/K
09-15 21:38

RT @anonymous201504: < #テレビが絶対に報道しないニュース >トランプ大統領「中国系企業によるアメリカ企業の買収禁止した。安保上の理由で」~ネットの反応「日本もこれやらんと北海道とられるで」 https://t.co/UC5fi14KXa
09-15 21:29

RT @araichuu: ノーベル賞取った山中伸弥先生が「iPS細胞実用化までの長い道のりを走る弊所の教職員は、9割以上が非正規雇用です」つって一般に寄付をお願いする日本国ほんとすげえ。https://t.co/pfIJlkuBtt
09-15 21:29

RT @tororosoba: ノーベル賞とった学者がチームの9割非正規だと言って寄付を募り、朝から晩まで部活含めた業務に邁進する教師の給料が3000円で保育士や介護士に給料が入らず若者が年収300万でどうたらと言いホタテ漁場では最低賃金で人が集まらないといい、一体どこにお金が…
09-15 21:18

RT @goking5: お神輿って神様が乗ってるのになんで激しく揺さぶるのか気になって調べたら、魂振りといって神様は良く混ぜると活性化するらしい。菌類か何かなの?
09-15 21:12

RT @s_shirow666: 生後2週間くらいの赤ちゃんが夜泣きが一気にひどくなったりするから母親とかは心配してよく電話をしてくることについて産婦人科の人は「赤ちゃんは2週間くらいで自分がこの世に産まれた事に気付いてパニックで泣くのよ」って言ってたのじわじわくる。
09-15 21:00

RT @nakashima001: インスピレーションとも閃きとも呼ばれる働きが、入浴時やトイレ、散歩中などにふっと起きやすいのは、そこでモレッリ=フロイトのいう「意識的な努力(作用)が弱まる」からである。意識に先んじて、無意識はすでに考えている。およそ芸術家たちなら「意識的な…
09-15 20:57

RT @nakashima001: 芸術家たちがもつ「意識的な作用を弱めるスイッチ」については、とてもわかりやすい実験例がある。とある能楽師がその演舞に入る際、入れる/切るスイッチを、脳科学者がfMRIを用いて計測した。すると、能楽師が「では無我に入ります」と言った途端、前頭葉…
09-15 20:56

RT @allekeine: 知り合いのお子さん、6ヶ月過ぎても寝返りの気配ないからさすがに病院行ったらお医者さんに言われた原因が「本人にやる気がない」だったのが印象深すぎる。
09-15 20:55

RT @tenderlove: 草 https://t.co/CCpEObby8c
09-15 20:44

RT @F__eqaul__kx: 外国の方の本気の解説に草生える https://t.co/AhEGCLxTae
09-15 20:44

RT @mamesoma: さっき長女と並んで空を眺めながら「私が見ている夕焼けと長女ちゃんの見ている夕焼けの色が同じかどうかは誰にも確かめようがないんだよね」なんてことを話したら「もし違っても、きれいなのは一緒だよ」と言われました。そうして私が長いこと心の奥底で飼っていた孤独…
09-15 20:36

RT @shin5mt: 会社の先輩が「朝イチから会議かー。今日さ腕時計忘れたからやる気でないんだよねー」と適当なことを呟いていたら、イケメン後輩が先輩の左手首を握って「ほら。やる気でましたか?行きますよ」とさわやかに会議室へ連れて行ったので、後ろにいた後輩女子が「尊い…🙏✨」…
09-15 20:35

RT @afpbbcom: 【肉不足の解消目指し、国主導でウサギ繁殖計画】第一弾として貧困地区を対象に先だって子ウサギを配給したが、住民たちはペットとして名前を付け、一緒に寝るなどかわいがってばかりいるという。https://t.co/JJ8IAb3X2I
09-15 20:34

RT @actor_satojiro: 自宅晩酌なう。すぐ先に熟睡する息子のツムジが見える。嫁が昔「髪の生え方さえ癒される」と言った。正直、親は常に子供にゾッコンよ。ゾッコンLOVEよ。いつかうっすら髭が生え、「うぜえよ」と言われるのだろうが、君のツムジにさえ癒されたんだよとい…
09-15 20:32


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.