日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

02/12のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @asaasakotw: さっき夫に「わたし最近、全然夫のために何かしたりしてないよね💦ごめん」って言ったら「いや、娘を産んでくれただけで一生返せない位の事はしてくれたと思ってるから、俺には何もしなくていいよ。まあたまに俺もその事忘れちゃうんだけど」って言われ…
02-12 15:01

RT @mipoko611: 綾瀬はるか、夢は「世界平和」壮大過ぎる願いに周囲があ然 https://t.co/ch28nXUtaT世界平和を願うと「あ然」という記事が書かれる現状に、各メディア記者は「愕然」とした方がいいよ。知らず知らず平和を冷笑するシニシズムやニヒリズムに…
02-12 12:00

RT @katotaizobot: どんな小さな依頼でも、米粒ほどの依頼でも、脅しが伴っているときには、承諾してはならない。もう一度言う。何かを頼まれたときに、その依頼された内容の大小が問題ではない。質の悪い人からの依頼か、質の良い人からの依頼かである。
02-12 11:50

コレがあの作者の呪い https://t.co/18x6zkft5A
02-12 05:06

RT @aorui1: @kotsukotsumam 毒親の思考そのものですねぇ。
02-12 05:05

RT @kotsukotsumam: #あたしおかあさんだけど「あたし、おかあさんだから」は、母親に対する呪いだけじゃなくて、子どもに対する呪いでもある。私(母)が自己犠牲であなた(子)を育てたんだから、あなたも自己犠牲で私の思いを受け取りなさいってメッセージを感じる。こわい。
02-12 05:05

RT @6rain410: のぶみ氏の呪いとしか思えない絵本の数々は、児童文学を研究する者として、そして子どもの本の編集者になる者として、怒りと悲しみを覚えながら眺めていた。今回の #あたしおかあさんだから の酷さや #あたしおかあさんだけど の運動から、あれらの絵本のおかし…
02-12 05:01

歌の騒動見てたら、なんつーか日本人なのに日本語が不自由すぎるし全部読まずに脊髄反射な人数も多くて面倒な国だ。ハルカゼちゃんの歌と絵本の呪いの解説は的確。父の歌はいらないけど。あれを理解出来ない大人が多過ぎるの怖い。みんな病んでる自覚がない。あんなの子供番組で流されたら怒るの正常。
02-12 04:59

RT @metatetsu: 14歳で北極点を制覇したとき「女は冒険なんてしないでサンドイッチを作ってろ」と暴言を吐いた人がいた。今回南極点制覇し「ほらよ作ったから食べに来い」と写真をアップ16歳女子高生、南極点から「サンドイッチ」で反撃 ユーモアで差別に対抗、世界から賞賛…
02-12 04:51

RT @imomusumesuzu: Twitterは回転寿司。好きなネタだけとって、嫌いなネタは見送ればいいのだ。それを「私このネタ嫌いなんで流さないでください!」って言うのはおかしい。あなたのためのお店じゃないのだ。
02-12 04:27

RT @miomiopyon: 機嫌が悪くならない人はいない。ならば機嫌が悪い時はちゃんと「どうやら自分は今、機嫌が悪いからそっとしておいてはくれないか」これが言えたら立派。そして自分の機嫌を立て直す術をいくつか引き出しに用意しておいて実践する。全部自分。人にどうこうしてもらお…
02-12 03:39

RT @enju1938: Twitter「他の人のいいねが流れるようにしました」ワイら「それやめて」Twitter「他の人のフォローした人が通知されるようにしました」ワイら「それやめて」通知「画像を複数投稿するとき並びがランダムになるようにしました」ワイら…
02-12 01:54


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.